あの日

カレのはなし第4話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち
第3話 ひとりぼっちの夜


第4話 あの日


あの日も
いつもと おなじ
ぼくの仲間たちを
さびしく 見送った ぼくに

いつもと ちがう
できごとが おこりました


たたずむ

あの日

どうにも さびしくて
どうにも あきらめきれず
そのおうちの 庭で
ひとり たたずんでいた ぼく


その ぼくを 呼び
抱きあげてくれたのは
そのおうちの おねえさんでした

おねえさんは
ぼくを 抱いたまま
おうちの中へ 入りました

うれしいような
ちょっと こわいような
なんともいえない きもち

おうちの中には
そのおうちの おねえさんたち
そのおうちの おばさん

そして

みなれた顔の中に
ひとつ
はじめて見る顔が ありました

そのとき はじめて見た おばさん

その おばさんの ぼくを見る目が
とっても やさしかったこと
今でも おぼえています


すこし おちついた ぼくですが
そのあと
ふしぎな体験を しました


ずぶぬれ

ずぶぬれの ぼく

ごしごしごしごし
からだ中を こすられて
ぶくぶく しゅわわ
からだ中が へんなもので いっぱい

ごしごしごしごし
からだ中を 拭かれたかと おもうと
今度は
あたたかい空気に つつまれて

なんだか ふしぎな感覚
ぼくのからだ ふうわり
とっても きもちよくなって

ぼく
いつのまにか 寝てしまいました


眠る


ずっと おちついて 寝てなかったんだね
ほら きもちよさそうに 眠ってるよ


そんな声を 心地よく ききながら

ぼくは
いつのまにか 寝入っていました


つづく


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きゃー、きゃー、きゃー!

良い感じじゃあない~♪
抱っこされて、おうちのなかに入って、
ゴッシゴッシされて・・・。
この後、食べられちゃってたら、日記書けないよね!
そうだよ、良いお話だから、日記に書いているんだよね!
うん、うん、オバちゃんはそうだと信じているからねっ!!

もう毎日日記見るたびにお顔はぐじゅぐじゅ。。(泣笑)
はじめてのお風呂だね。。気持ちよかった......?
おフロも嫌がらず、ふしぎなおうちの人たちにも
慣れて。。。そしてねちゃったんだぁー。。。
よかったねーうす茶くんっ♪!(泣)
この後どうなるかわからないけれど。。
どうかどうかうすチャくんに幸せが訪れますよーに!

やっぱりだなぁ。なんとなく、先の展開が読めそうだ。
しかし、どうなるのか、続きが気になる所。
最後が早く知りたくてたまりません~。
メール読んでくれた?きょーこさん!

ものすごく「安らぎのとき」を感じている表情。
気持ちが良かったんですねぇ。
安心しているんですねぇ。
この子も気持ちが良かったとおもいますが・・・。
わたしもとても優しい、いい気持ちになれました。
この子がこれから沢山のしあわせを手にしますように!
大好き!にゃんちゃん。

うす茶くん、話の展開が良い方向に向かっているようね。
うんうん。。。
シャンプーされて、ふわふわきれいになって、ぐっすり眠って・・・。
良いお顔をしているわね~~。

うす茶くんは、
♪ ごしごしごしごし ぶくぶく しゅわわ ♪
が好きになったかな。

もう、ひとりぼっちじゃないね。
楽しい夜の始まりかな。

こんばんは♪
うす茶さんのお話、とっても楽しみに見させていただいています。
これからのお話がどうなるのかとても興味があります。
とっても心が和みます。

シャンプーにはびっくりなうす茶さんですが、これから、しあわせな家族の仲間になるのかな??
続きが楽しみです(^u^)

とっても幸せそうな寝顔ですね。
シャンプーは仲間入りする前の儀式でしょうか!?
お話の続きが楽しみです☆

シャンプーしたし、後はもう…♪
続きが楽しみです。
どきどきどきどき

はじめてのシャンプーでも大人しくしていたし、
それにあんな安心しきった可愛い寝顔を見たら。。
うす茶くんの願いがどうぞ叶いますよーに!! 
きょーこさん!どうぞよろしくお願いします。。!!

毎回ドキドキ&涙腺ユルユルで読んでました。
シャンプーってことはいよいよ・・なのかしら^^

シャンプーの写真からすると、体重3kgくらいなか?
マズルぷっくりで、かわい~♪
寝顔、本当に安心しきってスピーですね。

つづきが楽しみです。

シャンプーだ!!
そう思ったら私は凄く期待してしまいました
うす茶くんの願いがもしかして叶うんじゃないかなって

うす茶くんのお話、ドキドキしながら読んでました。
シャンプーしてもらって、気持ちよさそうに眠ってる姿をみると、
きっと、続きはもっと素敵なことが・・・
と、いろいろ想像してしまいます ^^



 わああ!
 ハッピーエンド一直線、、、いえ違いますね。これから幸せがはじまるのですねーっ。良かったーっ!

シャンプーされたの?!シャンプー??!!えぇっ!!
きょーこさんに又一緒にむりくりお風呂に入れられたんじゃないよね…?(笑)
シャンプーしたら一段と美人ちゃ… いやいや、イケメンちゃんに
なりましたね!!
だ、だ、大丈夫なんだよね?安心して見ていていいんだよね?
んもーっ!きょーこさんのこの間の取り方がうますぎっ★

おうちに入れてよかった
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
幸せそうな寝顔です(*;ェ;*)グスグス

皆様へ~

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

カゴメちゃんのかーちゃんさん、shinoさん、
サスケくんのママさん、瑠々萌花ネさん、
きょっぴいさん、pinoxさん、なるちさん、
とらちんさん、くみこさん、supitenさん、
miwaさん、アナログさん、はる吉さん、
のまちんさん、べるさん、rinkoさん、美姫さん、
コメントありがとうございました♪
こんなにも皆様に心配され、幸せを願ってもらえて
カレはもちろんのことでしょうが(笑)
あたしも嬉しく思います。

きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ