ひとりぼっちの夜

カレのはなし第3話


第1話 ふしぎな おうち
第2話 そのおうち



第3話 ひとりぼっちの夜


夜が やってくると

ぼくの仲間たちは
そのおうちの中へ きえていきます


ぼくも♪

つづけて 入ろうとする ぼくを

制する 手


おまえは だめ


どうして?
ぼくが いいこじゃないから?


いいこに してたら
入れてくれる?


ぼくは お行儀よく
そのおうちの 庭で
まいにち まいにち 待ちました


しあわせのたねをあたためる

しあわせになりますように

そう言って
かーさんが もたせてくれた
しあわせのたねを あたためながら

ぼくは
まいにち まいにち 待ちました


それからも
そのおうちの ひとたちは
ぼくに ごはんを くれるし
ぼくを 抱いても くれるし
ぼくの おなかを なでてもくれるし
ぼくと ひととき すごしてもくれました

のどを なでなで


でも

さいごは ぼくひとり

ひとり


そのおうちの あかるい光が
そのおうちの窓に うつしだす

ぼくの仲間たちの姿

きこえてくる 楽しそうな声


ひとりぼっち
さびしく 見ていた
真っ黒な 空の下の
ぼくでした


あの日までは


つづく


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ずっとドキドキと連載を拝読してますが・・・
あぁ~ ちぃくんのタイ時代を思い出します。
野良さん、地域猫さんいっぱいで。
ちぃくんもそぉっと近づいてきて
いつしかゴハンを食べて、夜はどこかへ消え
でもやがておうちに入り、そして・・・
ちょっとノスタルジー。
うす茶くん、どうなるんだろう。
どきどき。
Byちぃくんママ

いやぁ~ん、どうなっちゃうのぉ~~。
オバちゃん、こんな悲しい言葉に弱いのよ。
オバちゃん、こんな寂しい言葉に泣いちゃうのよ。
お願い、『マッチ売りの少女』のような展開だけは
やめてね・・・。(ぐすん、ぐすん)

うす茶くん。。。
キミっていい子だね。。ホントに。。
もう切なくて読んでいられません。。(泣)
どうかうす茶くんがいまあたためている
しあわせのたねが大きくなりますように。。
そして君やきみのなかまたちにもしあわせが
訪れますよーに。。おねーさん、ひたすら祈ります。

ウルウル...(ToT)どうなっちゃうの...とっても気になります...
色といい顔といいハートをい抜かれた感じです☆***しあわせのたねをあたためていたし、いい子してたからきっと....

うす茶くん、しあわせのたねをじっとあたためているんだもの。
花咲くのよね。
もう、涙もろい私をこれ以上。。。ボロボロにしないで~~。

うす茶君どうなるんでしょうか??
今日の最後の言葉・・・あの日までは、のあとは・・・
ハッピーエンドですよねぇ??
きょーこさーん(;一_一)

うす茶くん、どうなるのでしょう?
きょうこさんの、お家の暖かさが伝わって来ます、
続きをドキドキで楽しみにしてます

うす茶くん(泣)
思わず涙がこぼれてきました
しあわせのたねを温める場所が
きっとうすチャくんの望む場所でありますように・・・

うす茶くん、キミのそのお顔をみていると
もう心が張り裂けそう。。
もしかして今まで誰かと暮らしていたの......?
だって君ってとってもいい子だし、人懐っこいし。。
・・・どうか君のあたためるしあわせのたねが、
素敵なお花をさかせますように。。

あの日を境に入れてもらえたってことかなぁ(*´д`)??
読んでてせつないよ……。・゜・(/Д`)・゜・。
は、早く続きを... m(゜゜)

しゅん…切ないよぉ。
でも、きっとお家に入れてもらえる日が来るって、
分かってる…って感じかなぁ。
ハッピーエンドになりますように。

今日も 胸がきゅーんと締め付けられて 目が涙でうるうるです・・・

この世の中に どれほど うす茶くんとおなじような さびしいひとりぼっちの夜を過ごしている猫ちゃんがいるのでしょうか・・・

さびしい思いをする子が ひとりでも少なくなるといいなぁ・・・とお祈りするばかりです。

皆様へ♪

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

湘南のちぃくんママさん、カゴメちゃんのかーちゃんさん、
miwaさん、ちびさん、きょっぴいさん、とらちんさん、
ユーミンさん、はる吉さん、shinoさん、mamiyaさん、
みかさん、エイミーさん、
コメントをありがとうございます。

悲しい思いをさせてしまって申し訳ないです。
お行儀よく座り、まっすぐな目で見つめる猫
撫でると嬉しそうに目を細める猫
いつまでも庭からこちらを見ている猫
真っ暗な中から聞こえる可愛い可愛い声

昼間はいいのですが、夜になるとこちらも辛くて・・(泣)

きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ