そのおうち

カレのはなし第2話

第1話 ふしぎな おうち



第2話 そのおうち


ぼくが
そのおうちに 通うようになって

きまって みかける ぼくの仲間たち

しろ×くろ ←ぼんきち

しろ×くろ おとな 1

しろ×くろ×ちゃ ←きりきり

しろ×くろ×ちゃ おとな 1

しろ×ちゃ ←ないろ

しろ×ちゃ おとな 1

しろ×ちゃ ←くぅ

しろ×ちゃ こども 1


ぼくの仲間たちは
ぼくを 遠まきに ながめていましたが
だれひとりとして
ぼくを いじめたりは しませんでした

だから ぼくも
みなさんの じゃまに ならないように
みなさんとの 距離を たもちつつ

そのおうちで ごはんを たべ
そのおうちの 庭で
ひとときを すごしました


そのおうちの おばさんは
こっちで おたべ

おうちの 裏に
ごはんを おいてくれました

ごはんをたべる

そのおうちの おじさんに ちょっと
見られたくなかったようです

でも ぼく
そのおうちの おじさんに
たくさん たくさん
ごはんを もらいましたよ

そのおうちの おねえさんたちは
ごはんを たべおわった ぼくを
抱っこしたり
なでてくれたりしました

抱っこ

うす茶

そのおうちの ひとたちは
ぼくを そう 呼びました


ぼく
どんどんどんどん
そのおうちが すきになって
どんどんどんどん
そのおうちで すごす時間が
長くなりました

でも それは
そのおうちの 庭で
そのおうちの 中では
ありませんでした


やがて 夜が やってきます


夜は ぼく
きらいです


ひとりぼっちに なってしまうから


つづく


人気blogランキング
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ふしぎなおうちのみんなもキミのこと、
ずっと気にしてるんだよ。。
アッチやコッチ(といってもうす茶くんには
まだ意味もわからないかもしれないけれど…)
のみんなとも仲好くなれればいいなぁ。。
みんな結構それぞれ個性的だけど、なんか
うす茶くんとはうまくやっていけそうな気もするの
だけれど。。。

うす茶くん、ここの猫さんに導かれるようにやって来て、いじめられることもなく自然に振舞える。
自然にココのお家の子になってしまうのかにゃ?

よ・・・、よるは嫌いなのね(泣)
ひとりぼっちになるから、嫌いなのね(号泣)
ひとりぼっちは寂しいよねぇ~。
オバちゃんだったら、耐えられないよぉ。
でもね、朝が来ない夜はないのよ・・・。
どんなに泣いても、優しい朝はやってくるから!

どきどきしながら読んでいます。
うす茶くんは、きょーこさんちの子になるのかな?
おばさんだけじゃなくて
おじさんもいっぱいご飯をくれるんだから
きっと…そうなるのかな…?

そのおうちは、おじさんもおばさんもおねえさん達もみんなみんな
とっても優しいのね♪
ねこさんたちも誰もいじめたりしないものね!
だって… 男の子はみんなアナタに恋してたんだもん…(笑)
恋に破れたぼんちゃんなんて目も当てられないぐらい落ち込んでたわよ~!
あぁ、そんなことはどうでもいいわよね!
で?で?どうなるの?どうなったのぉ~~~?!

あぁ・・・・(涙)
よるは きらいです
ひとりぼっちになってしまうから
そうだよね。
ひとりぼっちは さびしいものね。
なんだかせつなくて 胸が きゅーんと痛いのですが・・・。
うす茶くんが 「よるもさびしくないよ」って言ってくれる日がくるといいのですが・・・。

うす茶くんこの先どうなるのか
ドキドキしています
ひとりぼっちのよるは
私もきらいです

どどど、どうなるのかしら…。
おろおろ。
しかしみんな優しいのですね!
いえ、お家の方たちもですが、猫ちゃんたちが!
うちの子じゃもう、考えられない…。

みんな優しい。
仲間もおじさんもおばさんも。

さて。おうちのなかに入れてもらえるのかな。
ドキドキドキ。。。

ひとりぼっちの夜かぁ・・・。淋しいよね

でも、楽しい夢の中で仲間と一緒だと
すぐ、やさしい光の朝が来るよね!!

皆様 へ

カレの話を読んでくださりありがとうございます。
いつもは、このコメント欄で、
皆様からの質問にお答えさせていただいていますが、
「カレの話」については、
最終話までの間、お答えすることを控えさせていただきますね!
じれったいかもしれませんが、お付き合いくださいね♪
もちろん。
コメントは大歓迎です!
皆様が感じられたことや感想など残してくださると嬉しいです♪

shinoさん、きょっぴいさん、カゴメちゃんのかーちゃんさん、
supitenさん、rinkoさん、エイミーさん、はる吉さん、
みかさん、pinoxさん、MIOさん、
コメントをありがとうございました♪

家族のことをお褒めいただきありがとうございます。
そして、ドキドキ、オロオロ。淋しい気分にさせてしまってごめんなさいね。
ひとりを「楽しむ」夜はイイですが、
ひとりぼっちが「さびしい」夜はイヤですね。。

きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ