どうか気をつかわないでください

ある日の できごとです

ぼんちゃんには
なんにも 乗っけてなかったね
ぼんちゃん 差別して ごめんねー


と おねーさん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です


どうせだったら
大きい方が ええわいね~

(ええわい:方言です)

と かーちゃん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です




ある日の できごとです

ぼんちゃんに これ
かぶせてなかったね
ぼんちゃん 遅くなって ごめんねー


と おねーさん

そして・・・

ぼんきち

こうなった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です





ぼ、ぼ、ぼく・・・

差別された だなんて
ぜんぜん 思っていないんですけど?
ぜんぜん 気にしてないんですけど?

せっかくですが

そんなに 気をつかっていただかなくても
ぼくは ほんとうに いいんです・・・


と いっしょうけんめい 訴えてみても


ぼんきち

この顔じゃ
わかっていただけなかったようで



ぼんきち と こねこちゃん

かーちゃんと おねーさんは
それからも こうして ぼくに
いろいろ 気をつかってくれます

ぼんきち と こねこちゃん

こんな風に


ぼんきち


確かに。ないろの抜け毛で出来たヅラ(笑)をかぶせたときは、すごく嫌がったんです。シャーッと、ぼんきちには珍しく怒ったんです。
悲しいかな・・写真を見ると、どことなく嬉しそうに見えますよね?(笑)
ぼんちゃん。嫌なことしてゴメンね。


人気blogランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

あああ~ついに恐れていたことが~(笑)。
ぼ、ぼんちゃん。。ヅラが似合ってしまっているのが
悲しいです~(笑)。
(ぼんちゃん、目が透き通っていて、とってもきれい!
ってフォローになってないですよね。。)
ごめんね、ぼんちゃん。。
つい「続く・・」なんて書いたばっかりに~(笑)。
(おねーさん、しばらく謹慎・自粛しますー。)

ぼんちゃん・・・、可愛い♪(。-_-。) 
あ、でも本当はこんな事されたくないのよね。
わかる、わかる。
でもね、あたまに色々乗せたくなる気持ちも、
なんだかわかるのよね~。
だって、私も、うちの子たちの頭に、
いろんなものを乗せて遊んだんだもの~♪

ぼんちゃん(バーボンくん)の眼って本当に
奇麗だね。。おねーさん、ホント胸キュンです♪
でも。。。ま、まさかかーちゃんさんまで。。(汗)
かーちゃんとおねーさん、その後いろいろ気を使って
くれたけど、ぼんちゃんはシラー(爆)。。
ぼんちゃん!どうかどーか機嫌を直して、明日また
パトロールよろしくお願いしますっ!みんなぼんちゃん
のこと頼りにしているんだから。。
(やさしいかーちゃんもおねーさんも、後でなにか
埋め合わせになにかくれるかも。。えっ、今度は
ちびちゃんとみゃあくんの毛のヅラだろうって?
うーん。。(汗)

拝啓 ぼんおじちゃん
あの・・・ ごしゅうしょうさまでした(笑)
でもね ぼくもぼんおじちゃん 
わらってるようにみえました ゴメンなさい(笑)
でもそれって ぼくもおんなじなんですよぉ
ぼく いつもわらってるかおしてる って
イヤだぁ~!って抱っことか ほっぺにちゅー とか
ママもパパもしてくるんです
「ちぃくんうれしそうに笑ってる~♪」って・・・
ねこのきもち 世話係さんたち
いつかわかってくれるのかなぁ・・・
湘南のちび

うふふ。。かわいい~よ~、ぼんちゃん!
シャーって怒っちゃったんだぁ。きっとびっくりしたんだね・・。初ヅラだったから。
でも、小さい葉っぱも大きい葉っぱもヅラもかわいいのよ~。

ぼんちゃん、本当は嫌なみたいね、でもサービス心が大きいのね。ご苦労様。お客様で疲れた?

あっははははは はは は…
あっ、ゴ、ゴメンね~(^_^;)ぼんきちくん。
あまりにも天然猫毛100%のヅラが似合ってたから…。
ほんとに可愛いよ。
いつも穏やかなぼんきちくん、よほど嫌だったのね。
きっとぼんきちくんは自分の小力ヘアにポリシーを持っているんだよね。
あはは、あ、また笑っちゃった。ゴメンねぇ~。
仔猫から出来るだけ遠ざかろうとしている下半身が
ぼんきちくんの気持ちをよ~く表していますね(笑)

ぼんきちくんにしてみたらなんにもされなくても良かったのにね。
きょーこさんにしてみれば一人何もしないのはかわいそう・・・。
ヅラがとても似合っているのはご愛嬌。
嬉しそうに見えるんだよね。
にゃ~じゃなくてシャーだったのね。

シャーだったのね!?
ゴメンね、普通にニャ~かと思ってたよ~
ついついこんなことをしちゃうんだよね
うちのにゃんずは絶対乗せて撮影させてくれませんけど(笑)

いやいや、ぼんちゃんには珍しい表情だなって思いましたよ~。
しゃー!だったんだ(笑)。
で、でもどことなくかわいい…♪
瞳のせいかしらねぇ。

うひょ、へへへ・・
ぼんきちが嬉しそうに見えちゃいました。
うちもはるみの自毛100%でヅラ作ってみようっと。
ぼんきち~ご愁傷様!!

あぁ~、ゴメンねぇ~ぼんきちクン・・・。
ガルも思わず何かを乗せてみたくなっ
ちゃいました(⌒-⌒;)
だって、どんな格好になっても可愛い
んですもの(つω`●)ポッ

あはは・・・ぼんちゃん、確かにうれしそう!!
こんなお顔で「シャー」をするなんて、
ぼんちゃんは ほんとにやさしい男の子なんですね♪

そして、「このドレスを着たかわいこちゃんはダレ!??」
って思ったら、プレゼントだったのですね~、
ああ、びっくりした・・・。

皆にゃん&きょ~こさん!お久しぶりです!暖かいコメントうれしかったです!ありがとう(^^)
久しぶりにあえて癒されたし元気エネルギーいただきました!
ぼんちゃんは優しいこだから、『シャー!!』が『嬉しいニャ♪』に勘違いされたのね(^^)よく似合ってますよ!!

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

ごめんね だなんて・・・
miwaさんは なんにも わるくないですよ
きっと だれも わるくないんです
おねーさんたちも ぼくのことを 思って
してくれたのですよね
にあっていましたか?
・・・ぼ、ぼ、ぼんきち ふくざつです
ぼんきち=^_^=

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

ありがとございます
不思議なことですが
みなさん いろんなものを のせたくなるようですね
ぼ、ぼ、ぼくも 最近
みなさんの 習性 わかってきたような気がします
ぼんきち=^_^=

○shinoさんへ

ありがとございます
ま、ま、まさかの かーちゃんまで・・・でした
かーちゃんも ときどき ぼくたちのにっきを よみます
それは いいのですが
おもしろいことを つくろうとするのは こまります。。
おうちに いると あぶないので
パトロールに でかけていようと 思います
ぼんきち=^_^=

○湘南のちびさんへ

ちびさん
あなたも いろいろ 苦労されているのですね
たしかに あなたの顔は いつも 笑顔ですからね
ぼ、ぼ、ぼくたちの ほんとうの きもち
いつか わかってもらえると いいですね
それまで 互いに がんばりましょうね
ぼんきち=^_^=

○funiさんへ

はい・・・とっても びっくりしました
まず においに
じぶん以外の においが あんなに かぶさると
じぶんが じぶんでなくなるようで こわいものです
はっぱ ぐらいで やめておいてほしかった
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
ぼんきち=^_^=

○ユーミンさんへ

はい ちょっと つかれました
最後には おうちの 外へ とびだしました
みなさんは 楽しそうでした
楽しそうな顔を みると
よろこんでもらえてよかったのかな
と思う ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
ぼんきち=^_^=

○supitenさんへ

以前 supitenさんに ほめていただいた
ぼくの かみがたです
なのに へんなものを かぶせられて
ショックな ぼくでした
にあっていましたか?
ぼ、ぼ、ぼく・・・よろこんでいいのでしょうか
今だから 思うのですが
せっかくなので こねこさんと
もっと おはなしをすればよかったと
ちょっと思う ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
ぼんきち=^_^=

○きょっぴいさんへ

そうなのですよね
おねーさんたちは ぼくが かわいそうだと
思ったのですよね
だから 責めたりしては いけないんですよね
なのに 怒ってしまった ぼ、ぼ、ぼく
ごめんなさい
ぼんきち=^_^=

○はる吉さんへ

はる吉さんの おうちの みなさんは
毅然とした 態度を お取りになられて
かっこいいです
ぼ、ぼ、ぼくには とても 無理です
シャー も ニャーに なってしまうのですから・・
ぼんきち=^_^=

○みかさんへ

かわいいだなんて・・・ありがとございます
ぼ、ぼ、ぼく・・・
がまんした甲斐が ありました
これでも せいいっぱい 怒っていたのですが
わかってもらえなかったのです
ぼんきち=^_^=

○はるちゃまさんへ

やっぱり うれしそうに みえますか?
これでも 怒っていた
ぼ、ぼ、ぼんきち・・です
そうですね
せめて じぶんの毛なら よかったのかもしれません
ですが それも ちょっと こまります
ぼんきち=^_^=

○がるさんへ

みなさんは すきみたいですね
ぼくたちの 頭に なにかを のせることが
そのようなことを しなくても
いつでも ぼくたちは しあわせなのに
いつでも ぼくたちは かわいいですよね?
ぼんきち=^_^=

○Bacoさんへ

うれしそうに みえましたか?
悲しいことに
これでも せいいっぱい 怒っている
ぼ、ぼ、ぼんきちなのです
こねこさん かわいいですね
こうしてみると・・・
どうして 逃げてしまったのか 今は
悔やんでいます
ぼんきち=^_^=

○ちびさんへ

にあっていますか?
うれしいとは いいがたく・・・複雑な思いです
ありがとございます
ぼんきち=^_^=
ちびさん♪ お久しぶりです~
頑張っていらっしゃることと思います。
ねこさんたちと一緒に応援していますよ~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ