ぼくの またの名は

ぼ、ぼ、ぼんきち

ぼんきち

・・・です


しつこいようですが
ぼくの 本名は

バーボンです


そんな ぼくですが

実は もうひとつ
名前を もっています

それは


ぼんきち

うし(牛) です

近所の小学生たちは
ぼくを そう呼びます


ぼんきち

おい!牛! ねえ♪牛♪

そう呼ばれ
つい 反応してしまう
ぼくなのでした


ぼんきち


応援お願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

拝啓 ぼんおじちゃん
あの・・・ ぼくもよくわかります
ってゆーか、みみがいたい ってやつですか?
ぼくも ねてると
「こうしちゃん♪」
ってママにいわれます
ぼくたち 白黒ねこの かなしいさだめでしょうか・・・
ちび

マリンよ♪
ぼん様の本名知ってから、マリンは更にぼん様にお熱よ
その~もうもう柄だって・・・
あらっ、失礼!
ぼん様最高!!
ちょい悪おやじって感じでマリンだーいすき

牛かぁ。。バーボンとはかけ離れてるけど・・親しまれてるって感じ。反応しちゃうぼんきち君、かわいいなぁー。

うははは!ウシって・・失礼ですけど大笑いしました☆うまいこと言うもんですね~その小学生にノーベル賞☆

牛ですか(笑)
そうか・・・子供の目線だと
色の具合で牛にもなっちゃうんですね(笑)
それでも怒らず反応しちゃうところが
好きです(笑)

白黒猫ちゃんは どうしても 「牛」 って呼ばれがちみたいですね・・・(^_^;)
つい反応してしまうぼんきち君、いいですね~♪

でもね、ぼんきちくん、子供達だってぼんきちくんのことがすきなのよ~♪
だって、きらいだったら わざわざ呼んだりしないものね♪

バーボン君、元気だった?♪ 
ぼんちゃんの後ろ姿も、お顔のアップ
(特に横顔♡)も相変わらずとってもイカしてるよ♪
お外ではぼんちゃんにとって本来警戒モード
のはずなのに、子供さんにはやさしいバーボンくん。。
呼ばれてつい振り向いてしまうなんてぼんちゃん
らしい.....でも男らしくってとっても素敵だよ♪!!

あはは、牛くんっ!(笑)
うちのクマも、「そこの牛っ」とか呼ばれてます。
ときどき、「パンダ」になったり「ペンギン」になったりします。
「バーボン」もカッコいいけど、いろんな顔があったほうが
ミステリアスでステキよ~!

白黒猫は牛と呼ばれる猫が多いですよね。

家にも1匹、牛(白黒猫)がいます。
男の子で身体は大きいけれど
気が小さいです(^-^A

名前もいくつかあります(笑)
牛と呼ばれるのは好きではないようです(^-^A

ねえ、もしご近所の子供が
おい!とかねえ♪牛と言わずに
「ねえ、バーボン」って言ってきたら
おおよろこびしますか?
「ねえ、バーボン、どうしてバーボンなの?」
ってロミオみたいに・・・・

ありがとうございます。

○湘南のちびくんへ

ちびくん こんばんわ
ちびくんも 言われるんですね
今度 いっそのこと
もぉ~~ と おへんじ してみましょうか
ぼんきち=^_^=

○サムにゃんの妹マリンさんへ

マリンさん・・・
ぼ、ぼ、ぼく
今まで だまっていましたが
いろんな名前が あるんです
決して だまそうとしたわけでは ないですよ
ぼんきち=^_^=

○funiさんへ

最初は ぼくのことだとは 思わなかったんです
けれど 何度か 耳にし
もしかして・・・と 思ったのです
バーボンのほうが うれしかったりする
ぼ、ぼ、ぼくなの・・です
ぼんきち

○三毛猫さんへ

最初は だれが 言い始めたのでしょう・・・
どうも 今じゃ 学校で
通勤路にいる「牛」と いえば
ぼ、ぼ、ぼくのこと のようです
ぼんきち=^_^=

○はる吉さんへ

怒ったりなんて・・・しません
・・・できません ぼ、ぼ、ぼくには
みんなが そう呼ぶなら
「牛」でもいいかな・・・と
ぼんきち=^_^=

○エイミーさんへ

そーなんでしょうか・・・
みなさん ぼ、ぼ、ぼくのことを
好きだと思ってくださっているのでしょうか
そうでしたら
ぼ、ぼ、ぼんきち・・・光栄です
ぼんきち=^_^=

○miwaさんへ

ああ・・・ぼ、ぼ、ぼくを
バーボンと呼んでくださるのですね
ありがたき しあわせです・・・
それに「イカしてる」だなんて
ぼ、ぼ、ぼんきち うれしいです
ぼんきち=^_^=

○Bacoさんへ

ああ。。。やはり
クマくんも そうですか・・・
そうですね・・・
もしかして 気づいていないだけで
ぼ、ぼ、ぼくも パンダやペンギンのときも
あるのかも しれないですね
ぼんきち=^_^=

○ゆちゅみさんへ

ゆちゅみさんちにも お仲間が いるのですね
ぼ、ぼ、ぼくも
どちらかというと・・・というか
正直「気が小さい」タイプです
そのあたりも よく 似ていますね
ぼんきち=^_^=

コメントありがとうございます。

○tomohbaさんへ

そう・・・ですね
考えたこと なかったのですが
もし バーボンと 呼ばれたら・・・
ぼ、ぼ、ぼく 驚くでしょうね
なぜって それは
この名前は おうちの人しか
知らないからです
そう思うと 小学生たちが「牛」と呼んでも
しかたないのですね・・・
ぼんきち=^_^=

ぼんきちくんへ
分けも知らずに変なこと聞いてごめんなさい。
いじわるだったかも^^;
「ねえ、ぼんきち、どうしてぼんきちなの?」
と書けばよかったです。
まあ、牛!と言われても牛♪と言われても痛い目に合わなければいいとは思います。
でも最近ニャンは!、♪の違いだけでも痛く感じたりする動物ではと思っています。
ぼんきちって言ってくれる子供がいるといいですね。

昔、おねーさんもお隣のおうちいた黒白の
わんちゃんに、(ペンギンに似ているからと・・(笑)
勝手に「ペンちゃん・・・♡」と呼んでいました。。(笑)

子供たちも悪気はなくて、ばーぼん君に親しみを
込めてそう呼んでいるとは思うんだけど・・・でもせめて
「もーちゃん♪」とか、「もーもーくん♡」くらいにしておいて
ほしいよね?(笑)・・・だってキミには大好きな
大好きなみよちゃんがつけてくれた「バーボン」という
素敵な名前があるのだから。。。

『バ~ボン』より『ぼんきち』くんのほうがシックリ
するなぁ・・・と思うガルは猫パンチの刑に確定で
しょうか・・・。
牛・・たしかに似ている・・・。
でもまぁ、愛嬌100%ってことで・・・ねっ(〃∇〃)

コメントありがとうございます。

○tomohbaさんへ

ごめんなさい だなんて とんでもありません
ぼ、ぼ、ぼくのほうこそ
わかりづらくて ごめんなさいです
それに・・・いつも あたたかく 応援していただいて
ありがとございますです
そうですね・・・いつか 近所の 小学生たちに
ぼんきち♪ なんて 呼んでもらえると
うれしいですね
ぼんきち=^_^=

○shinoさんへ

shinoさんも そんな風に 呼んだことが
あるのですね
お隣の おねーさんも
黒に茶色がまじった わんこさんに
「うなぎ♪」と 呼んでたそうです
よくあること・・・なんですね
いつか ぼ、ぼ、ぼくも
もーちゃん♪ ぐらいには なれるでしょうか
ぼんきち=^_^=

○がるさんへ

じ、じ、じつは・・・
ぼくも 実際「バーボン」と 呼ばれても
だれのことだか わからないかもしれません
それぐらい「ぼんきち」の名前が
しっくりしているんですね
その次には「牛」だったりするかも しれません・・
ぼんきち=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ