お庭で まさか・・・

夕焼けと呼ぶには まだ少し早い

おひさまが すこ~しだけ
傾きかけた頃

ぼくたちが 庭で 見たもの


それは

休日のビール♪

これ

これを手に ごきげん
うちの人たち


ぼくたち
早々に この場を あとにしました


とりあえず ひとことずつ・・・


ちび

・・・見てはいけないものを
見たきぶんです

~ちび~

みゃあ

なんだよー
じぶんたちだけ うまいもの
食おうとしてさ!

~みゃあ~

ないろ

ご近所さん
この人たち うるさくなかったですか?
すみません


~ないろ~


みゃあ・ちび・ないろ


休日、庭でバーベキューをしました♪
楽しかったですよ~
外で飲むビールは格別おいしいですよね♪
ねこさんたちは、炭がバチバチいうのが怖いみたいで
早々に部屋にひきあげていきました。
え?からまれることを懸念してじゃないかって?
そうかもね♪(笑)


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。


応援お願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

大空のもとで飲み食いするのって、美味しいよね♪
我が家はお庭が無いので、近所の河原で
バーベキューをしたことがありますが、
簡単な味付けでもとても美味しいのよぉ~!!
ところでみなさん。
「お世話係さん+お酒」とくると「変装ごっこ」を
想像してしまう私ですが、今回はどうでしたか?

どうしてって思いましたよ。
バーベキューだったのね、納得です。
子供が居た頃2度程しました。
やはりご近所さんが気になりました。でも美味しくて、いい思い出です。みゃあ・ちび・ないろ・ちゃんは気になって仕方なかったのでしょうね。

びっくりしました!ないろちゃんたちはビールを飲むのかと!(笑)私も昨日ピアノ教室の生徒さんたちとバーべキューしました☆いいお天気だったので最高でした☆

きょーこさん、わざわざメールをありがとうございました!うちのおーちゃんを覚えていてくださって超嬉しかったです☆
ですが、私はメールに画像を添付する方法がわからないんです。。(だから以前も掲示板に貼らせていただきました。どん臭くてすみません・・)というわけで今回もここに貼らせていただきました。虐待なので使えないかも・・とか思っています(笑)
よろしくお願いします☆

「きょーこさんへ」
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/tamasudale/?act=reply&tid=528822

ご無沙汰しております!!
今月はつい最近まですっかりネット落ちしてましたが、
どうにか5月中に訪問することが出来ました(^-^;)
それにしてもお庭でバーベキュー!! ステキー!!
わたしは肉がキライなんですが、
バーベキューの雰囲気は大好きです!!
猫ゃんたち、さぞかしニオイに翻弄されたことでしょうね(笑)

うほほ♪
お庭でバーベキューなんていいですねー!
ねこたま、1年に11回開催のアウトドアの会を持っていました【腎不調で現役引退まで5年間くらい】
親しい友人と屋外でワイワイ食事しながらお酒を飲むのってとっても楽しいんですよねー♪
なんてことない食事が超美味しくなるのがなんとも不思議
ねこたまはアルコール一切×なんですが、皆が酔っていく様を見るのが楽しかったです(ノ∇≦*)
でも、個人のお庭でやったことはありません・・・
猫さんたちがノビノビと散歩できるきょーこさん宅のお庭・・・
すっごく広いんやろうなぁ~
次の開催には是非ねこたまも誘って!!とか言ってみる
大騒ぎ大好きなのであります(*≧m≦*)

バーベキューの炭の中に、中身をくりぬいたカボチャを濡れ新聞+アルミホイルで包んで投入しておけば、お肉食べ終わる頃にはホクホク食べごろですよ~
ゆで小豆+練乳で不思議なスイーツになっちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お庭でバーベキューなんて素敵ですね~。
日頃(お仕事やブログの更新で)お忙しいきょーこさん
やぼすさんたちにとってとても楽しいひとときだった
のでは・・・と思います。羨ましい~♪
でもねこさんたちはいち早くおウチの中へ避難、
仮装大会への強制参加(?)を避けたのかな~(笑)。

お庭でバーベキューなんてあこがれですっ!
でもきょーこさんのところのニャンコさんたち、
みんなお部屋へ退却ですかぁ。。(笑)
あれ、そういえばかーちゃんさん、みよちゃんとこの
ねこさんたち(きりきりさん、バーボンくん、くぅちゃん)
は? (早々とお家の中へ避難ですかー?(笑)

いいですね~
そういえば昨日BBQをしたい!
ってちょうど旦那と話してました(笑)
何せ庭がないのでどこかに行かないといけないのですが(笑)

ええ~~!
いいないいな♪
いいなぁぁぁぁ。
私がみゃあちゃんだったらそっと忍び寄って
お肉もらうのに(笑)。

わお~♪
やってますね~!
し・か・も!ブラウマイスターなんて♪
高級なおビール、素敵♪
うちはご存知「縁側パーティー」しょっちゅうなので
琥珀色の液体は、エンゲル係数の関係上、淡麗グリーンです(笑)
お日様高いうちのビールってなんて美味しいんでしょうね♪
あ・・・ダメ人間コメントスミマセン(笑)
Byちぃくんママ

コメントありがとうございます。

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

ふふふ♪さすが かーちゃんさん!
うちの世話係のこと よく 知ってるね!
ほんとは 変装ごっこ したかったのかも しれないけど
外ということもあって がまんしてたみたいだよー
=^_^=一同
さすがに外ではアレはできません(笑)
大空。それが何よりの味付けですよね♪
なんてことのないものが、とても美味しく感じるものですね♪
きょーこ

○ユーミンさんへ

夜まで わいわい にぎやかに過ごしたので
ちょっと、ご近所さんには迷惑だったかも・・・
と思いつつ
楽しい時間でした♪
ねこたちは、気づくと誰ひとり、居ませんでした(苦笑)
きょーこ

○三毛猫さんへ

お天気の中のバーベキュー
さぞかし楽しかったでしょうね♪
おーちゃんのお写真の件はご迷惑お掛けしました。
ありがとうございます♪
きょーこ

○めめ@はるかさんへ

お忙しいところお越しいただきありがとうございま~す♪
あたしも、そんなに肉をがむしゃら食べる方ではないのですが(笑)
なんと言ったって雰囲気ですよね♪
ねこさんたちは、ニオイもかもしれませんが
何より炭火が怖かったみたいです。
きょーこ

○ねこたまさんへ

ホントに♪
なんてことないモノが美味しく感じる
コレ不思議(笑)
庭ですることはマレで、本当はいつも
河原でやります。
今度やるときには、お声掛けちゃおうかな♪
カボチャの・・・初めて聞きました!
ほえ~っスイーツになっちゃうんですね♪
いつか試してみたいと思います。
教えてくださってありがとうございま~す!
きょーこ

○shinoさんへ

あはは♪ 仮装大会・・・
さすがに外ではしませんよ~~(笑)
だけど、ねこさんたちは、何かを感じ取ったらしく
早々にみんな姿を消しました(笑)
きょーこ

○miwaさんへ

きりきりは最初から最後まで家の中で
一切関わらないようにしてました(苦笑)
くぅは、最初こそウロウロしていましたが
やっぱり、いつのまにか姿を消しました。
ぼんきちは、この時間、どうやら
パトロールに出かけていた模様です(笑)
きょーこ

○はる吉さんへ

山、海、河原・・・
自然の中でのバーベキューは最高ですよね♪
ですので、庭ではなく
本当はどこか自然あふれる所でするのが
最高ですよ!
きょーこ

○みかさんへ

恨めしそうに草を食べてるでしょ?(笑)
この後本格的に炭がパチパチいい始めたので
みんな姿を消してしまいました。
やっぱり「火」は怖いのでしょうね。
それさえなければ、肉をねだられていたかも(笑)
きょーこ

○湘南のちびママさんへ

いや~マジで
お日様高いうちのビールは最高ですよ!(笑)
今回は友人の差し入れビールでセレブってますが(笑)
いつもはこんなことないですよ~
ママさんといつか美味しいビール飲みたいですわ♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ