親分ぶんぶん

きのう みゃあにーちゃんが
ぶんぶんのこと かきました

ちび

ぶ~んぶ~ん

ぼくも この花の下を通るとき
いつも この音を ききます


この日は 特に
ぶんぶんの音が 大きかったんです

ちび

ぼく いっしょうけんめい
ぶんぶんを さがしましたよ


そしたら いました


でも・・・

ぶんぶん

ぶんぶん?

いつもの ぶんぶんより おっきいですねー


これを見た きょーこさんは

ちび~ 逃げるよ!!

と 慌てていました


ぶんぶん

毛皮のチョッキを着た おっきいぶんぶん
親分ぶんぶん


ものすごく 迫力があって
ぼくも どきどきしました


ちび


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おおお、このおっきな「ぶんぶん」は、キケーン!
きょーこさん、写真撮っている場合じゃなぁ~い!
とはいえ、ミツバチがいるところには天敵の
スズメバチが必ずいるんだけどね。

ひひひぇ~!!危険ですね~。。怖いですねぇ~。
でも、よくアップで写真に収めましたね~。。逃げてください・・。

真剣に危ないんじゃないでしょうか!?カゴメのかーちゃんさんがおっしゃってるようにミツバチの近くにはスズメバチがいます。きょーこさん、ブログを書いてらっしゃる場合じゃないかもしれません。。(あ、記事を書いてるのはちびちゃんでしたね。こりゃ失礼しましたぁ~笑)じゃあきょーこさんにまたコメントさせて頂きます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ち、ち、ちびちゃーん、そ、そいつは大モノ、
すぐに逃げるのよ~! 早くおうちの中へ
退避~退避~!!!
(ところで兄ちゃんはどこ? まさかまた赤い
お花の場所で上を向いてお昼寝中とか~?
マ、マズ~イ! 兄ちゃん、避難だぁー!
ないろくんは? きれいなお花の姉妹の見張りは
一時中断だよ~! 他のみんなも気を
つけてぇー!!)
きょ、きょーこさん! 親分ぶんぶんの写真を
撮っている場合じゃないですよ~。早く逃げてぇ~!!

うわ~こ、これは・・・・大きい。。
あぶなーい!
ちびちゃん、きょーこさん、緊急警報発令!
早く防空頭巾かぶって(ン?ちょっと違った?)
避難するのよー!
(あ、ちびちゃん、他のみんなにも声をかけて
あげてね!)

うわっ!Σ(゚Д゚)
でっかい。。。これスズメバチですよね!
すごーい、はじめて見た~(´∀`人)
って感動してる場合じゃない!きょーこさんとちびちゃん
早く逃げて~!!

ずいぶんおっきいぶんぶんさんだねΣ(゚ё゚ノ)ノ
刺されたら危ないから、おウチに避難したほうがいいよ!!
こえーよー。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

コメントありがとうございます。

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

やっぱり~?(笑)
あたしも写真を撮りながら内心思ってました。
「いいのか?撮ってて」って(笑)
きょーこ

○funiさんへ

もしかして・・これって・・・
ってドキドキしながらも、つい、つい、
カメラをかまえてしまう
これって、ブロガーの性でしょうかね~(笑)
きょーこ

○三毛猫さんへ

真剣に危ないですよね~やっぱり。
だけど、つい、
カメラをかまえてしまうんです(笑)
きょーこ

○shinoさんへ

親分ぶんぶん 大きくて びっくりしました~
ぼくには 危ないから 逃げてー
って言うくせに
じぶんは 写真とってるんですよー きょーこさん
このときは みんな ちがう場所にいたので
だいじょうぶでしたよ♪
ありがとうございますにゃ
ちび=^_^=

○miwaさんへ

このときは みんなは 遠くへいましたけど
また今度 親分ぶんぶんに 会ったときは
みんなに ちゃあんと 声をかけますにゃ♪
もちろん きょーこさんにも♪
ちび=^_^=

○Meguさんへ

スズメバチなんでしょうかね・・やっぱり(笑)
もしかして・・もしかして・・
とドキドキしながらも
つい、写真など撮ってしまいました(笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

大きいでしょ~ 親分ぶんぶん
ぼく はじめて 会いましたよ
みんなにも 見せてあげたいけれど
あぶないかな?
ちび=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ