世話係の しあわせな朝

朝方、ぼんやり感じる温もり。

うっすら開けた目に飛び込んできたのは

ちび
ちび

みゃあ
みゃあ

愛しいものたちの姿でした。


あたしが頭をのせている枕に
なんと!
ちびみゃあも頭をのせ寝ているのです。

残念ながら、写真は撮れませんでした。
今日に限って枕元にカメラを置いてなかったのです。
いつもは何かしらのハプニングに備えて置いてるんです(笑)

なので、イメージ画ですが

みゃあ&ちび と きょーこ

こんな感じ♪だったんです。
みゃあとちびの写真は違う日の写真です。
へっぽこ人間(笑)が、わたくしきょーこです。

いかがですか~?
しあわせな構図でしょ♪

その上、
あたしが目をすこ~し開けたことに気づいたのか
ちびとみゃあも

みゃあ&ちび と きょーこ

目を開け
あたしを見つめ
手を伸ばし
ちょん・・・
ちょん・・・
とそれぞれの手で
あたしに触れたのです!

ああ~

なんというしあわせ!!


嬉しくて・・・
たまらなく嬉しくて
起床時間までの1時間

みゃあ&ちび と きょーこ

ハーレムなキブンを満喫・・・
のはずが
あまりに心地よすぎて
いつのまにか寝てしまいました(笑)

でも、
しあわせなひととき
しあわせな朝でした♪

アラームで目覚めたときには
ひとりぼっちでしたけどね(笑)


というわけで
・・・すみません。
ねこさんたちの日記を楽しみにしてくださっている皆様。
本日わたくし編集人という立場を濫用し、
ねこたちの日記を自分の日記に差し替えてしまいました。
できれば、うちのねこさんたちにはバレませんように(笑)

明日からは何もなかったかのように、ねこさんたちの日記をアップする予定でございますので、皆様もひとつ、よろしくお願いいたします(笑)


以上、世話係兼編集人きょーこでした♪


追記です。

嬉しいというかビミョーではあるのですが、
昨晩わたくしキリ番を踏みました。

111111

当ブログで(爆)
せっかくの面白い数字なので、踏んでくださった方が気づいて喜んでくださるといいなあ~と思っていたんですけどねっ
いただいたコメントへのお返事を書いていたら、うっかり。
あちゃ~っ(汗)と思いつつ記録を残すあたりがちゃっかりしてますね(笑)

この数字は皆様が作ってくださった物。
改めまして、
いつもありがとうございます。

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

あたしって もしかして
ずっとこんな風に、自分が書く日を待ってたのかしらね(笑)
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●しあわせな午後

Aloha♪おはようございます昨日も毎度の早朝サーフィン。午後から陽が射す中で、贅沢なお昼寝タイム。そんなときちぃが ベッドに入ってきましたまだ陽のある暑い昼下がり夜は一緒に寝るけどこんなに暑いと いつもは離れているのにニッコリ笑いながらそばによりそってき...

コメントの投稿

Secret

すご~い!!なにげなく10万ヒット(今は111413でした♪)おめでとうございます♪
ものすごくさりげなくカウンターが置いてあってすっごい探しちゃった(笑)
羨ましいぐらいしあわせな朝だったのですね~!!
きょーこさんが嬉し泣きをしながら二度寝している姿が目に浮かびます(笑)
カメラ、枕元に置いているんですね!
どんなハプニングがあるんだろう…(笑)

なんて幸せな!!!!
うっとりです~!!

カメラ・・。枕元ですか!!凄いですね(笑)
いつも何かがあるんですか?!
それが気になる・・・。

111111ヒットおめでとうございます!!!
ちなみに只今(111420です)^^
人気の秘密は読めば解るですねー、ニャンの気持ちがそのまんま言葉になってるし、いつもニャン目線のきょーこさんに脱帽です。
きっと枕元に寝ているのはニャンもきょーこさんと同じ夢を見たいのではと考えるtomohbaでっす^^

えっと~・・・・どこにあるのかな?
Macだから数字が見えないのかな?
たまにはきょーこさんの声も聞きたいですよ
だって幸せ気分を言いあっこしたいじゃないですか~♪
そうそう、先日も「歯」の事で教えていただいて有り難うございました!
今回の私の記事は「とら助の歯」に関する事でして、きょーこさんの所にちょっとリンクをはらさせていただきました
事後報告でごめんなさい!

いやいやいやー、まさに至福のひと時ですねー。
猫主冥利につきる瞬間です。
みてるだけでほのぼの~ってしちゃいます。
こういう時間を持てるからこそ、無償の愛情をそそげますよね!

・・・ただし、寝坊されませんように、ね。(^^;)

う・・・、羨ましいぃ・・・。
猫と同居している人は、猫と添え寝が
当たり前みたいだけど、うちは違うの(泣)
誰も一緒に寝てくれないの・・・(号泣)
だから、枕をシャアリングするなんて、
「夢のまた夢」なのよね・・・。
次回のキリ番プレゼントとして、みゃあくん、
ちびちゃんの『爪の垢』をリクエストします!

今は111542です。rinkoさんの書き込みされた時から
もう100ヒット過ぎてる!すごい速さです☆
うわ~!きょーこさん!!
とてもしあわせな朝になりましたね♪
1日の始まりにこんな幸せを感じられるのがいいですね。
枕元のカメラ、私も置いておこうかな。
こんな幸せな瞬間、残しておきたいですものね♪
でも寝起きの自分の顔は加工しなくっちゃ(涙)

拝啓、きょーこさん@キリ番HITおめでとうございます
激しく同意です。
我が家のちぃくんのあまあまぶりを愛するあまり、
目に入れても痛くないとはこのことか?
朝、目覚めて、私の顔のヨコで、
ちぃが笑いながら眠っているときの至福感といったら!
(興奮しすぎです・笑)
いや~ わたしもあまり ブログには書きませんが
幸せですよねぇ・・・(はあと)
あ、わたしもカメラ肌身離しません。
ストーカーか変質者の一歩手前?です(笑)
Byちぃくんママ

ぬぉー、カウンターどこー?!
firefoxでは見れないのかと思ってIEで確認しました(*^m^*)
ワタシもこないだ、からまつが寝てるそばでムリヤリ寝ました。
ちょっと見てるつもりがいつの間にか寝てしまったけど
気づいたときも、まだ一緒に寝てくれてた(*´⊥`*)
添い寝って幸せですよね(@´ё`)♪

ああああ
なんて羨ましい光景なんでしょうか(笑)
多分私だったら家事もせず
猫たちが起きるまで
一緒に何時間もこうしていそうです(笑)

きょーこさん、111111ヒットおめでとうございます。
朝起きて、添い寝してたら嬉しいですよね~ (*^_^*)
のまちんは、普段から私の枕元で寝てます。
朝、目を覚ますたびに嬉しい気持ちになります♪
でも、たま~にいないときは、すごく寂しい朝になりますけどね・・・^^;

しくしく。カウンターが見つけられません・・・
最近、きょーこさんのブログがうまく開かないことが多いし、
うちのPCと相性悪いのかしら?(泣)
そんなことはともかく、この朝の光景は幸せですねえ!
うちも毎朝クマがこんな感じで、それはそれは幸せなのですが
きょーこさんは その2倍!幸せなのですね!!
(日によっては もっと!??)
写真がなくても、ちゃんと伝わってきますよ~。
これからも、たまにはこんな風にきょーこさんの日記も読みたいな♪

コメントありがとうございます。

○rinkoさんへ

ありがとうございます!!
これも、いつも見に来てくださる皆様のおかげです♪
カウンター。めっちゃ小さかったでしょ?(笑)
少しだけ大きく、場所も変えてみましたよ♪
二度寝自体もとても幸せな気分ですが、みゃあ&ちびに囲まれ
それはそれは幸せでした♪
ハプニングは、まあ色々ですが(笑)
この日のように嬉しいハプニングを撮りたくて
なるべくカメラを枕元に置いているんですよ♪
きょーこ

○パンダさんへ

ね~♪ しあわせな図でしょ~♪
思い出しただけで嬉しくなってしまう(笑)
こんな風に嬉しい出来事、笑える出来事、
カメラに収めたくて枕元に置いてます。
この間は、ちびの手があたしの口に入ってたんですよー
それも撮りそびれましたけどねっ(笑)
きょーこ

○tomohbaさんへ

ありがとうございます♪
いつも見てくださる皆様のおかげです♪

>ニャンの気持ちがそのまんま言葉になってるし、いつもニャン目線のきょーこさんに脱帽です。

ねこさんが書いてますから~~!!(笑)
だけど♪うれしいです(笑)ありがとうございます!
同じ枕で寝ている間、同じ夢の中♪
なんて素敵なんでしょ~~ますます嬉しくなりました!
tomohbaさん、素敵なお話をありがとうございます。
きょーこ

○足袋ネコさんへ

>たまにはきょーこさんの声も聞きたいですよ

ホントですか~♪ 嬉しいな♪
じゃあ・・・時々乗っ取っちゃおうかな(笑)
なんて、ねこさんたちにはナイショですよ(笑)
カウンターですが、ものすごく小さかったので
分かりづらかったのだと思います。
少し大きく、場所も変えてみました。
とら助さんの歯が抜けちゃったんですね(涙)
問題なく食べることが出来ていればいいのですが。
リンクはもちろん全然OKですよ♪
きょーこ

○和さんへ

>みてるだけでほのぼの~ってしちゃいます。

ええ!? あたしの、へっぽこ絵を見てですか?(笑)
絵では表しにくい部分もあって、
あたしの顔にふたりの顔がぴとっとくっついて
本当に至福でした♪
これが起床時間だったら・・・
どうしても起きたくなくてグズグズしてたかも(笑)
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

ちびの方は割としょっちゅう枕に頭を乗せ
くっついて寝ているのですが、
みゃあの方は、どちらかというと布団の中派で、
こんな風に頭に近いところにいるのは
珍しく、最高の時間でした♪
カゴメちゃんたちの専用ベッドがあまりにも
心地が良いのかもしれませんね(笑)
うちは、ねこさん用のベッドって特にないんです。
だからかもしれませんね(笑)

>次回のキリ番プレゼントとして、みゃあくん、
ちびちゃんの『爪の垢』をリクエストします!

あはは♪今からせっせと溜めておかなくちゃ(笑)
きょーこ

○supitenさんへ

皆様に見ていただけて本当に嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

>枕元のカメラ、私も置いておこうかな。
こんな幸せな瞬間、残しておきたいですものね♪
でも寝起きの自分の顔は加工しなくっちゃ(涙)

でしょでしょ~~♪
「あーしまった・・・今の撮りたい」
って思うことがベッドの上でも起こるので
忘れない限り枕元に置くようにしてるんです♪
もちろん自分の顔は「要加工」です(笑)
きょーこ

○湘南のちびママさんへ

ありがとうございます♪

>朝、目覚めて、私の顔のヨコで、
ちぃが笑いながら眠っているときの至福感といったら!

それは「さぞかし」至福ですね~~
ちぃくんの笑顔で目覚めるなんて!!
あたしも興奮してしまいます~(笑)
ママさんもベッドにカメラ派ですか~♪
たぶん・・・あたしたち
ストーカー、もしくは変質者と思われてますね、猫さんに(笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

>気づいたときも、まだ一緒に寝てくれてた

うわあ~~っ♪ これって嬉しいですね~
怪しいぐらいにニヤニヤしちゃいますよね(笑)
カウンター。分かりづらくてごめんなさい!
ものすごく小さいのが下の方にあったでしょ?(苦笑)
お手数をお掛けしてすみませんでした~
ちょっと大きくして場所も変えてみましたよ♪
きょーこ

○はる吉さんへ

ホント、そうですよね~!
いつもは起床時間まで目が覚めないのですが、
この日は珍しく1時間ぐらい前に目が覚めました。
二度寝できる♪しかも、この状態で♪
本当にしあわせなひとときでした。
って、あっという間に寝てしまいましたけど(笑)
きょーこ

○のまちんさんへ

ありがとうございます♪
本当に皆様のおかげです♪
のまちんはいつも枕元にいるんですね!
可愛い顔が目の前にあるとホントに嬉しいですよね~
うちも、ちびが割と枕元にいるので
ちびがいない朝はちょっと物足りない気分です。
きょーこ

○Bacoさんへ

>最近、きょーこさんのブログがうまく開かないことが多いし、
うちのPCと相性悪いのかしら?(泣)

・・・泣。
え~~っそうなんですか~~~
そんな・・・悲しい(泣)
よく分からないけど、「重い」のかなあ?このブログ・・
カウンターは少し大きくして場所も変えてみました。
いかがでしょうか・・・ドキドキ
クマちゃんも枕元で寝るのですね♪
うちは、ちびだけがこうやって寝ます。
みゃあがこんな風に寝るのは珍しいので感激しました♪

>写真がなくても、ちゃんと伝わってきますよ~。
これからも、たまにはこんな風にきょーこさんの日記も読みたいな♪

ありがとうございます~~♪
調子にのっちゃいそうでーす(笑)
きょーこ

拝啓 きょーこ様
この日の日記を拝見した、まさに午後!
とーっても似たシチュエーションを体験し、
きょーこさんを思い出さずにいられませんでした♪
トラックバックさせていただきました記事に
こちらのページのリンクも入れさせて頂きました!
よかったですか・・・?
事後承諾ですみません!
よろしくお願いします♪
Byちぃくんママ

きょーこさん、ダブルで嬉しいことがあったんですね!
みゃあちんにちびくん、枕元できょーこさんにちょいちょい
と触れながら......
「きょーこさんっ、どうかそのまま寝ててください。
でもぼくたちもう少しここにいてもいいですか?兄ちゃんと
ふたりでしばらくきょーこさんのそばにいたいんです。。」
(ちびクン)
「世話係さん、いつもありがと♪ 照れくさいからあまり
言わないけど。。。いつも感謝してる・・・ということに
しておこう(笑)!」(みゃあ兄ちゃん)
って言ってたとおもいます(笑)。

きのうはカウンター必死で探したのですけれど、
結局見つからずじまい。。
さっき大きくなった(?)カウンターやっと発見(笑)!!
(祝!キリ番HITです♪)
あ、きょーこさんの日記、これからも読みたいです(笑)。
また、兄ちゃんたち、きょーこさんの枕元に来ないかなぁ~(笑)。(次回はカメラも忘れずに・笑!)

コメントありがとうございます。

○湘南のちびママさんへ

いやいや~拝見しましたよ!
生つばゴックン♪もんのシチュエーションでした(笑)
そんな時に、あたしのことを思い出してくださって
光栄です。ありがとうございます♪
リンクももっちろん! 嬉しいかぎりです~。
ママさん♪よかったですね♪
きょーこ

○miwaさんへ

うわあ♪ うれしい!
みゃあとちびの言葉♪
いつも見てくださってるmiwaさんだけに
ふたりの言い回しがわかっちゃうんですね♪
なんだかトリプルで嬉しくなっちゃいます(笑)
カウンターの件、ごめんなさいね~
ネタにする割には分かりづらくて、お手数をお掛けしました。

>あ、きょーこさんの日記、これからも読みたいです(笑)。

ホントですか~♪ うれしいな♪
ねこさんたちにはナイショでまた書いちゃおうっと♪(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ