おるすばんの あと

ちびちゃ~ん♪
ただいま~♪

今日も おるすばん ごくろうさま♪


そう言って

ぼくを なでてくれる 手
ぼくを みつめる まなざし


ちび

ぼくが なにもかも 忘れちゃう
瞬間です


そして ぼくは

ぼく おるすばん がんばりましたよ♪

と おもわず

ちび

鼻が ふくらんでしまうのです


ちび


よろしかったら応援クリックお願いします♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪


「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お留守番って楽ではないよね。
さみしくなったりしますし、、ね。

だからお留守番がんばったのはエライよ(^-^)
ちびくん、とってもよいこだよ(^-^)

いっぱい、がんばったよってアピールしてね(^-^)

拝啓 ちび兄
くびのした うりうり ちび兄きもちよさそー♪
ぼくも おるすばん けっこうするんです
パパはいちおー おしごといってるし
ママはおしごと っていって なみのりいっちゃうの
かえってきてなでなでされると 
ぼくも とーってもうっとり うれしいでっす
うれしさのあまり がぶ しちゃったり♪
ちび兄もうれしいとき おみみ たおれますね!
ぼくもそうでーす (=^・^=)
ちび

ちびくん、今日もお留守番ごくろうさまです!
お留守番係りのいちばん大事な役割は、この
「おかえりなさい♪」のお出迎えなんだよ。
このお顔が見たくて きょーこさんは
きっと途中から小走りで帰ってくるんだからね!

ちびちゃん、偉いね~。
ちゃんとお留守番しているんだ。
良い子にしているんだ。
うちの子達は、何しているんだろう?
小型液晶テレビが台所に落ちていたり(泣)
デジカメが床に落ちていたり(泣)
テーブルに乗せておいた書類が散乱していたり、
いろいろやってくれてました。
ちびちゃんは、きっとそんなことしてないのよね~。

お留守番頑張ったんだよね
偉いよ~
私も大阪に帰ったら
亮に沢山お礼をいわなくちゃ

うぷぷっ!本当にお鼻が膨らんでますね~(笑)
ちびくん!ちびくん!もう少し目を開けてみてごらん!!
ほらっ!きょーこさんも同じくうっとりしてお鼻広げてるでしょ?(笑)
あれ?アタシだけ???

お留守番のちびくんもお帰りのきょーこさんも
一番うれしい瞬間ですね♪
見ていてホント微笑ましい♪
きょーこさん、そろそろ暑くなってきましたが、
今でもちびちゃんは寝る時はきょーこさんのお布団
ですか?やっぱりそこはちびくんの指定席(笑)?
みゃあ兄ちゃんはきょーこさんご帰宅の時は
どこに?ちびくんの次はやっぱり兄ちゃんが
きょーこさんのナデナデ待っているのかな(笑)?

コメントありがとうございます。

○ゆちゅみさんへ

えへへ♪
ぼく よいこ ですか~~♪
ほめてもらえて うれしいで~す!!
これからも がんばりま~す
ちび=^_^=

○湘南のちびくんへ

ぼくたちの おしごとだもんねー
がんばったね♪ って ほめられると
うれしいよね!
これからも おるすばん がんばって
いっぱいいっぱい なでてもらおうね♪
ちび=^_^=

○Bacoさんへ

は~い♪ ありがとうございま~す♪
そういえば・・・きょーこさん
帰ってきたときに
ぼくが 戸のところに いると
うれしそうにしてます
これからも「おかえりなさい♪」って しま~す
ちび=^_^=

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

は~い♪ ぼくは 良い子に してますよ~
きょーこさんは いつも
テーブルの上のものを かたづけて
おしごと いきますー
だから ぼくは 落としたりしませんよ~
えっへん♪ 良い子でしょ~♪
ちび=^_^=

○はる吉さんへ

はい~♪ がんばりました~
亮くんも がんばってますにゃ
亮くんのこと たっくさんたっくさん
ほめてあげてくださいにゃ♪
ちび=^_^=

○rinkoさんへ

じつは ぼく・・・しってます
鼻が ふくらんでいるのが
ぼくだけじゃないこと
ほそ~い目が ますます ほそ~くなることにも
きづいてますよ♪
あ! 余計なこと 言っちゃいましたっっ
ないしょですよ♪
ちび=^_^=

○miwaさんへ

ハイ♪ とても嬉しい瞬間です♪
みゃあには、お出迎えをする気はまったくナイらしく(笑)
寝てるときはそのまま寝てるし、外を眺めているときはそのまま眺めてます。
特に振り返ったりもしない(笑)
ちびを撫でた後は必ず自分のところに来るゾ
という「余裕」でしょうかね(笑)

朝方肌寒いとき、みゃあは布団の中に入ります。
ちびは枕に頭を乗せ、肩から上付近にくっついてますよ♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ