いい湯だな♪ ないろ編

奥道後の湯

そもそも

ないろ

この温泉の 戸が
ピシャッと 閉まったときから
ようすが おかしかったんだ

きづいたら

ぼくの からだは 泡だらけ

ないろ

びっちょびちょの からだは
産み落とされたばかりの
馬か やぎかと いうぐらい
か弱く なさけなく

ないろ

そんな ぼくは
ご丁寧に
産湯にまで つからされたんだ

ないろ

もわ~っと あたたかい この感覚は
初体験

ここだけのはなし
けっこう きもちよかった

ないろ


わりと 長湯しちゃった


ないろ


湯あがりの ぼく
ど~お? きれいに なったかな?

みんなも
奥道後の湯に つかってみない?

ぼくは
しばらく いいや
つかれちゃった・・・


ないろ


↑ののれんは実際我が家の浴室入り口にかかっているんですよ♪お風呂に入るときは「奥道後の湯」に入ってこよっ♪と言って入ります。コレ本当です。本当の「奥道後の湯」もオススメですが、我が家のは無料で貸切できてイイですよ♪皆様もいかがですか~♪(笑)

ないろは、さほど嫌がりませんでした。まんざらでもない様子でおとなしくお湯に浸かっていました。そんなないろに、お疲れ様のクリックをぜひお願いしま~す♪
 ↓
人気blogランキング

ありがとうございます♪

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わ~!いいですね!
温泉貸切だなんて(笑)

お風呂、お疲れさまでした(^-^)

おとなしいですね。
暴れたり逃げたりしないのね(^-^)
いいこですね。さすが!

ないろくん凄い!! おとなしくお風呂入れるんですね(^-^)
うちは2匹とも暴れて逃げ回って全然ダメなのに・・・・。

こう言うお風呂屋さんみたいな暖簾うちも前から欲しいと思ってるんですよっ♪でもなかなか見つけられない(*´Д`)=з

うちの猫さんをシャンプーすると、
ぶんちゃんとダイナ君が「悪魔になった」といつも言います。
猫さんの毛はふわふわしているんですね。
洗ってみてはじめてわかる、そのゴージャスさ。
全く、ぬれていると情けないくらい貧弱です。

ないろ君!お風呂だったのですね!ふっさふさなのにぺっちゃんこ。。こんな姿も大好きですよ~。
お風呂、気持ちよかった?でも、その後の毛づくろいが疲れちゃいそうですよね。。お疲れ様!

すご~い!おうちでも温泉気分でいいですね~♪
ないろくん、暖かくなったのでさっそくシャンプーだったのですね。
ちびくんやみゃあくんたちもそろそろ…?
が、がんばれ~~~!!
ないろくん、ほんとまんざらでもない顔してますね。

うわ~きょうこさん家は温泉なんだ~(笑)
素敵ですね・・・

ないろ君もお疲れ様・・・気持ちよかったんだね
おりこうさんだ~♪
ふわふわでいい匂いしてるんだろうなぁ♡
長毛さんは大変だけどカッコイイですね!!

拝啓
ないろさん

すごい すごいです。 お風呂入れるなんて。
そんけいしちゃいます。
ぼくはかれこれ もう7年ぐらい水さわってません。
実はコドモのころ タイで
コエダメに落ちて ママが発狂したことも
ケンカ上等で 血だらけでママに怒られたことも
いろいろあって とらうま なんです。
でもやっぱ たまには がまんしたほうがいいでしょうか。
しなやかヘアーのないろさん 
きょうも オトコマエです。みならいたい。
かっこいいっす。
ちび

スゴ~イ!ないろくん、お風呂入れるんだね~
しかも奥道後の湯で貸切だよぉ~(笑)
きれいにしてもらって、ますますかっこいいね~♪
お風呂、クセになっちゃうかもよぉ~~(^^♪
私は昔、奥道後のジャングル温泉に入ったことありますよ~。


大人しくお風呂に入ってますねー。
うちにゃんなんか歳の数の垢が溜まってますよ。
お風呂入れたことないですもの。
お風呂場は好きなのにね。

おぉ!
ないろ君、お風呂は平気なんですね~♪
5枚目の写真が別猫のようになってしまってますが
まんざらでもなさそう!?
風呂上りのないろ君は、いつもよりも男前に見えますよー(*^ー^)ノ

ないろくーん、水も滴るいい男♪になってる( *´艸`)ムププ
お風呂嫌がらないなんてスゴイ!うちは大変ですよ。。。
次の暖かい日にだいちゃんを初風呂に入れたいと思ってるんですが
どうなるか今から不安。。。w

本当の温泉かと思っちゃった(笑)
こういうのれんいいかも~
お風呂はなかなか気持ちよかったかな♪
でもやっぱりシャンプーは苦手かな(笑)

うわ~~、ないろくん、濡れるとすごい!(笑)
やっぱり長毛の子は変身ぶりがすごいですね。
お湯に入ったんだ~、しかも気持ちよかったの??
さすが、ワビサビの分かる男!

「おいでなもし」って書いてる~~~(爆笑)
可愛いのれんですね~♪毎日温泉気分に浸れて心身ともに温まりそうですね!
ないろくん、ますますふわっふわのほわっほわになっちゃうね♪
もふもふっとさせてもらってもいいかなぁ…?
しあわせのたね、続々と集まってますね!
どれだけのお花が咲くのかワクワクしますね♪

ないろくん、ごめん!!(*_ _)人
お毛が濡れた写真見て、笑っちまった!!
ないろくん、首が細いね(*^m^*)

からまつにもお風呂に入ってもらいたいんだけど
浴室で遊んでるくせに、水嫌いで・・・・・・
もう何年もシャンプーしてないんだよ!!

ホントに温泉かと思いました(笑)
ないろくんはおとなしいんですね~。
うちだと脱走しないように浴室でシャンプーですから^^;
ないろくんは毛も長めだし、シャンプーしたてはフワフワだろうな~。

ひゃー奥道後温泉!きょーこさん、すごいですねー!
(ウチもやってみたーい・・・笑。)
でもふつうは「お風呂なんかx絶対嫌だ~!」って
必死に拒否するねこさんが多いって聞いているけど、
ないろくん、えらかったねー。
大好きなぼすとのひとときだから…と思ったのかな。。
どうもお疲れさまでした。。
でもお風呂でさっぱり、男ぶりをますますあげたねー。
これからもぼすと一緒だったらたまにはいいかな(笑)?

コメントありがとうございます。

○ゆちゅみさんへ

さすが!でしょ~
でもな~ ほめられるのは うれしいけど
やっぱり いやだなー おふろは
ないろ=^_^=
いいでしょ~ 温泉貸切♪
ゆちゅみさんも いかがですか~
きょーこ

○みやびさんへ

なんだか ほめられて うれしい
だけど やっぱり あんまり 好きじゃない
ほんとうは ぼくも あばれまわりたかったよ・・
ないろ=^_^=
この暖簾をみつけた時には迷わず購入しました~。
奥道後温泉のでよければ、今度行ったときに
買っておきますよ~♪(笑)
きょーこ

○お狂さんへ

悪魔といえば・・・
シャンプー中に泣き叫ばれると、
自分が相当な悪者に思えてきます(苦笑)
乾いてふわふわだと、それなりにゴージャスですが
びしょびしょな姿ときたら情けないですよね(笑)
きょーこ

○funiさんへ

大好きって いわれると
う~ん また今度 おふろに はいってもいいかな~
と思ってしまうよー
ぼくの毛 なかなか 乾かなくて
べろんべろん とするのも つかれちゃった・・・
ないろ=^_^=

○supitenさんへ

そうなんだ・・・
さっそく シャンプーされてしまった
お湯に つかったのは はじめてだけど
ふしぎな感覚で しばらく つかっていたんだよ♪
ないろ=^_^=
supitenさんちには到底ありえない暖簾が
お恥ずかしゅうございます~(笑)
たまには、こんな家もいかがですか~♪
きょーこ

○キューピーさんへ

そうなんだ・・・
ぼくの毛って たいへん。。。
だけど「カッコイイ」と いってもらえるなら
長くてもいいかな♪と おもうな
はじめてだったけど わりと いいかんじ♪だった
ないろ=^_^=
名ばかりの温泉で
温泉成分はバス○リンですけどね(笑)
一度いかがですか~~♪
きょーこ

○湘南のちびくんへ

コエダメか・・・そりゃ ひどいな
ぼくも 前に ドブに落ちて
みんなに「くさい、くさい」と 言われたっけ
「とらうま」になるよね~そりゃ
う~ん・・・
べつに 入らなくても だいじょーぶだよ!
ぼくは そう思うけど
なぜだか 年に2回ぐらい 入ることになるんだ
ないろ=^_^=

○のまちんさんへ

そ~お? かっこいい~?
奥道後の湯は「美肌の湯」だからね♪
ぼくの からだも つっるつるさ!
ないろ=^_^=
ジャングル温泉。
名前通りのジャングルな温泉ですよね(笑)
お湯の質がとても良くて床が滑るほどなんですよね。
うちの貸切奥道後の湯もオススメですが(笑)
きょーこ

○きょっぴいさんへ

ぼくも おふろば だいすき♪
特に 夏の あつ~いとき
ひんやりして すきなんだ~
おふろなんて 入らなくていいと おもうよ!
それに みんな いつも きれいだし♪
ないろ=^_^=

○こう@さんへ

平気というか・・・なんというか・・・
はじめてのことで 驚いたって いうのもあり
でも あたたかい感触は ちょっと きもちよくもあり
不思議な感覚だったな・・・
ないろ=^_^=

○Meguさんへ

それそれ! その言葉を 待ってたのさ!
「水も滴るいい男」って
ぼくのために あるような言葉だよね♪
だいちゃん おふろか~
だいちゃん がんばれ!がんばれよ~~
ないろ=^_^=

○はる吉さんへ

はる吉さんちには素敵な家具が運ばれてきたというのに
我が家はこんな風変わりな暖簾でございます(笑)
でも、気に入ってるんですよ♪
温泉成分はバス○リンですが、気分は天然温泉(笑)
きょーこ
おふろは つかれるね・・・
ほんと しばらくは いいや・・てかんじだよー
ないろ=^_^=

○みかさんへ

うちの人は ひどいんだよ~
勝手に ぼくのこと 濡らしておいて
「わ~情けない姿~」って 笑うんだから・・・
お湯はね 意外と いけた
世良くんも どおかな?
ないろ=^_^=

○rinkoさんへ

そう、「おいでなもし」でございます~(笑)
我が家に遊びに来てくださった折には
この暖簾と共に熱烈歓迎させていただきますよ♪
皆様のおかげで、あたため中の写真がたくさん集まって嬉しいです。ありがとうございます。
きょーこ
もふもふっとだったら いいよ♪
あんまり ぐりんぐりん さわられると こまるけど~
ないろ=^_^=

○mamiyaさんへ

この姿は じぶんでも
「じぶんじゃないみたい」って おもうよー
なんか 変だよね~
ないろ=^_^=
からまつくんも おふろばで あそぶんだ?
あそぶ のと シャンプーは 別なんだ~
シャンプーは しなくても だいじょーぶさ!
ないろ=^_^=

○しっぽさんへ

この暖簾をくぐって浴槽に浸かると
気分はすっかり温泉なんですよ~
なぜだかバス○リンの香りがしますけど(笑)
ないろは割とおとなしくしてました。
お湯に浸かった時なんて、ちょっと気持ち良さそうにも♪
きょーこ

○miwaさんへ

うちの温泉でよければいつでもどうぞ~(笑)
あちこちの温泉の暖簾を集めて
週代わりで温泉三昧楽しもうかしら~(笑)
きょーこ
ぼく がんばったでしょ?
たしかに さっぱりは するけれど
おふろって 疲れるね・・・
ぼすも 疲れたって~
ないろ=^_^=

『ないろ』くん・・・自分からお風呂の戸を閉
めてますよね? けっこう温泉好きなのね♪゛
気持ち良かったよぉで何よりなのです☆゛

コメントありがとうございます。

○がるさんへ

あはっ ばれちゃったあ?? じぶんで閉めたの・・
ちょっと 入ってみたかったんだ♪
なーんてねっ
ないろ=^_^=
ほんとですね~。そう言われてみると、
自分で閉めてるように見えますね(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ