緊急3者会談

みゃあ

ぼく(みゃあ) ちび ないろ
びょーいんへ つれていかれた

どこも わるくないのに

いえに かえって ぼくら
会議を おこなった

みゃあ

なあ きいただろ?
ぼくら 全員 体重が へっていたんだぜ

ないろ

ああ きいたさ
きゃあ~♪うれしい~♪
だなんて 世話係 いってたね

みゃあ

このままだと ぼくら・・・

ないろ

うん・・・
骨と皮だけに なってしまうね

みゃあ

なので
これからは たべるのだ

ないろ

そうだね!
しっかり たべよう!!

ちび

たいへんっっ
ぼくも たべます~~~っ



会議のはずがいつのまにか食事会




減ったんです!みゃあ・ちび・ないろの体重が♪
といっても300グラムとかの世界ですけどねっ
でも、嬉しいのです♪
ちなみに、みゃあが7.68キロ。ちびが6.76キロ。
ないろが6.74キロでした。
え?それでもでかい?でかいですね~(笑)
病院へ行ったのは血液検査のためです。
健康管理のために年に2回は行くことにしてるんですよ♪


それでは恒例の(笑)
みんな体重が減ってよかったね~クリックお願いします♪
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログへ FC2猫ブログへ

「しあわせのたね」をあたためている猫さんの写真(箱座り写真)
募集しています。詳細は「こちら」を見てくださいね♪

「あたため中」の猫さんたちの写真は「こちら」です。
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あわわわわわ!
そんなに!大きいんですね!!!!!

うちの猫もかなりデカイですが・・・。
負けました・・・。
ちょっと悔しい・・・・・。
ポッチャリ猫ちゃん、万歳!!
(でも、全然、大きく見えませんね!身体のバランスがよいのかな?)

一番最初の写真、みゃあくんでしょ?
お鼻がつぶれちゃってるよ!
可愛いけど~♪
 ちびくんって、7キロなかったんですね。
写真で見るとみゃあくんと同じぐらいかと・・・。

う~ん、うちの犬の格之進、8キロちょっとですからねえ。
うちの猫たちよりも、犬の方に体重が近いわけですな。
種類が違うと平均体重みたいなのも違うし、
性別にも、体長にもよって違うでしょうから。
何と言ってよいのか、よくわからないお狂でした。

300グラム!
それはすごい成果ですよ!
もともと体重の少ないネコさん、
人間に置き換えたら・・・計算はニガテ・・・何キロ?
単純に10倍して70キロの人が3キロ減ったんでしょ!
それにしてもみんなの会議がお食事会に変わったのには
笑いました(笑)。
私もよくあります(笑)。

良かったですね~!!ってそんなに食べたらっ!!(笑)
うちも今日病院で量ったらちょびっとだけ減ってました♪
はっ!骨と皮だけになるって心配して猫砂食べたのかしら…(笑)
ちびくんの衝撃映像見ちゃいました!!
ごめんっ!!大爆笑しちゃった!!
いまさらだけど… ちびくん大丈夫?(←笑いすぎてちょっと涙目)

ニャンコちゃんにとっての100グラムは
人間の1キロと同じって、病院のセンセーが言ってたよ。
だから、300グラム減ったということは
けっこう体が軽くなったと思うのよね。
せっかく減ったんだから食べちゃダメ~。・゚゚(ノД`)

いいなあ
みんなダイエットに成功したんだね
骨と皮になるまでご飯がなくなる日は
きっとこないから安心して食べてね(笑)

みんな揃って減量おめでとう!300gってすごい頑張りましたね。
だけど、みんな見た目よりずっしり系なんですね。
家にも骨と皮になる心配をして、がむしゃらに食べてる子が居ます^^;
3者会議の模様がネコ新聞で取り上げられたのを見たらしいですよ(笑)

コメントありがとうございます。

○パンダさんへ

悔しいって気持ちわかるような気がします(笑)
どうせなら(?)1番ぽっちゃりを目指したくなりますよね~
ぜんぜん大きく見えないのは、それは
目が慣れているからかと(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

ちびは常にみゃあより軽いんですよ!
悲しいかな(笑)見た目は同じなんですけどねっ
抱くとわかります違いが(笑)
最初の写真は狭~いキャリーの中で
ぎゅうぎゅう詰めの苦しいみゃあです。
大きいの買わなきゃなあ(笑)
きょーこ

○お狂さんへ

首輪も、猫さん用は合うものがあまりなく
サイズがぴったり♪というのは犬さん用(苦笑)
御三人さんを犬さんと考えれば
標準体重といったところでしょうか~(笑)
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

あたしも計算は苦手(笑)
とにかくけっこうスゴイということですね(笑)
これが元の木阿弥にならないよう
お食事会もほどほどにしてほしいところです~
きょーこ

○rinkoさんへ

そっかー。ももちゃんは心配して、それで
お砂を食べちゃったのね(笑)
ももちゃんもよく頑張りました~!(拍手♪)
衝撃映像見ちゃいましたか~?(笑)
ちびにはナイショなので
こっそり大笑いしてやってくださいまし~。
その後体調には変化ありませんよー
ご心配いただきありがとうございます。
きょーこ

○mamiyaさんへ

いや~実は、秘かに
「体重が減ったんじゃないかしら♪」
と思ってたんですよー。
抱いたとき、今までより軽いなあ~と。
それぐらい「わかる」ものなんですね!
きょーこ

○はる吉さんへ

あたしもそう思います(笑)
っていうか、減らしたつもりはないんですけどねっ
もしかしたら、庭を散歩するのが効いてるのかな?
と思ったりもしますが、
散歩といっても、みゃあは殆ど寝てるしなあ(笑)
きょーこ

○keiさんへ

あら~新聞に載っちゃったんですねー(笑)
今日はがむしゃらに食べるねこさんが
あちらこちらに出没しているのかしら~(笑)
やっぱり飛びぬけて「みゃあ」が
一番ずっしりです・・重いですよ~~
きょーこ

紹介の文章と同じ顔ですね。
「このままだと…」ってのは、真剣にそう思ってるようですね。

猫の体重は、何グラム増えたり減ったりするだけで、大変な事なんですよね。
それにしても、みんな大きいですね。
大きくっても、健康なら良しですね。

ごんも最高、6キロまでいったけど、獣医の先生はダイエットって言わなかったな。

コメントありがとうございます。

○haru020gonmamaさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、大きくても健康なら「良し」ですね!
うちの場合はちょっと気をつけなければならない部分もあり
減ったということで先生が喜んでました。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ