みゃあ

このひとだ!
このひとなら おとせる!

ひとめで ぼくは
狙いを しぼった
きょーこさんに

どうやら そこは
きょーこさんの しごとば らしく
あさ ひるやすみ かえるとき
ぼくは ミルクや ごはんを もらった
さぼりじかん には
ふたりで こっそり あそんだっけ
ほかのひとには めもくれず
ぼくは ゆっくり
きょーこさんの心に はいりこんだ

そうやって ぼくは ようすを みていた
なんかげつか ねっ

きょーこさんは すっかり
ぼくに めろめろ♪ なのが みてとれた

ぼくの第六感が まちがっていなかったと
確信したころ

ぼくは はこに いれられ
くるまに のせられた

つれていかれたのは
きょーこさんの家だった

ぼくは ついに
きょーこさんの家のねこになった

みゃあ
家に来た頃のみゃあ

そう
ぼくの第六感は まちがっていなかった

それからは

ぼくが たいくつしていると

左:みゃあ 右:ちび
左:みゃあ 右:ちび

「ちび」という
かわいい弟を つくってくれ

ぼくが「もうダメだ」といわれたときは
なみだを ながしながら びょーいんを さがしだし

ぼくの うんちが でないときは
「のの字マッサージ」 ←きもちいいよ♪
かんちょー ←いやだった
ぼくの カチカチうんちを だしてくれ

ぼくの めくそ はなくそ みみくそ を
ほじってくれ →

股に ついた しっこや
げりぴーの ときの おしりも

みゃあ

すすんで ふいてくれる

そうだな
期待以上に やってくれてるかな

まあ 欲をいえば いろいろあるけどさ!

そんなわけで ぼくは
計画どおり きょーこさんを おとし
こうして くらしている

そんな計画つゆしらずの きょーこさんは
きょうも ぼくの かおをみて にやけている



みゃあ

あなたも しあわせそうで よかったよ


みゃあ


※ぼくがもうダメだといわれたとき
状態が良くならず、「もう病院では・・・」と言われ、泣きながら連れて帰ったことがあります。
1度目は「白血病」と言われ、2度目は「脂肪肝」でした。
違う病院へ行きました。病院を変えた結果は今のみゃあの姿を見てください。あきらめないことって大事ですね。

※のの字マッサージ
みゃあは巨大結腸症でした。(巨大結腸症についてはGoogleなどで検索してみてくださいね)
手術をして今は辛い便秘とバイバイできました。
のの字マッサージ →
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

そうそう!そうだったよね~。みゃあくん!
色々あったね、きみも。そうして、今の幸せがある。
ちびの頃のみゃあくんって、口元がやはり、
今のみゃあくんだね~。後はやっぱり、子猫ちゃん!
いや、今のみゃあくんは貫禄もつき、弟を思う顔を
している。修羅場をくぐり抜けた者だけが得る顔を
している!かぁっこいい~。これからも楽しい生活
しようね。みゃあくん。
 そして、昨日のお二人さん。もう、この姿見たら、
きょーこさんは、メロメロでしょうねぇ・・・。

みゃあさん、
まるで結婚詐欺みたいなこと言って。
なんか人間の男がこういうこと言ってたら、
お狂は張り倒しにいきますが、
まあ、猫さんだからそれもよかろう。
でも、君、もっともっと感謝が必要だよ。
同じ台詞をうちのぶんちゃんにも言ってやりたいが。

そうだったんだ~。
みゃあくんも色々大変な事があったのね。
でも、きょーこさんちの子になって、本当に良かったね!
言うなればきょーこさんは命の恩人だもん。
感謝しなくちゃね、みゃあくん!

のの字マッサージ、私もちびたにやってますd(´ω`*)
「う○ち出~ろ♪ う○ち出~ろ♪ う○ち出ろ~♪」と歌いながら(笑)

さすがっ!! 常々みゃあくんはタダモノではないなと思ってましたが
みゃあくんの第六感はすごい当たりますね!!
みゃあくんの勘がハズレて、もしもきょーこさんじゃない人のところに行ってたら
こんな元気なみゃあくんに出会うこともできなかったのかもしれないのね…
みゃあくんの鋭い洞察力というか、透視能力というか…
ひょっとして… エスパー?!(笑)
ちっちゃいみゃあくんも可愛いね~♪♪

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

そうだね いろいろ あったね
ママにも いっぱい しんぱいかけたよね
いやなことは もう ほとんど わすれちゃったけど♪
でも・・あれだね
ちいさいときの しゃしんが ないんだよねー ぼく
いいよなあ くぅは たくさん しゃしんが あって
みゃあ=^_^=

○お狂さんへ

ひえ~~っ ぶたないで~~っ
お狂さんちの ぶんちゃんと
いっしょに にげなきゃっ!!
でもねっ はずかしいけど ちょっとだけ はなすと
ぼくも ぶんちゃんも 感謝してるんだよ
いわないけどねっ はずかしいから♪
ほんとだよっ
みゃあ=^_^=

○chibianiさんへ

まあね♪
ぼくの かわいさが そうさせたんだろうけど
感謝はしてるよ!うん
chibianiさんが ちびたちゃんのことで がんばってるの
ぼくも みてるけど
ちびたちゃん しあわせだな♪ て おもってるよ
まっさーじも やってもらってるんだね ちびたちゃん
みたいなあ~ やってるところ
え? えっち? そんなことないよね? みせてね♪
みゃあ=^_^=

○rinkoさんへ

さいしょ みたときにね
ぴぴぴ~んっ! と きたんだ♪
でも ぼくね
ここに きてくれてる みんなにも
おなじコト かんじるんだよねー
そう rinkoさんにも♪
みゃあ=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ