しりとりバトン♪

きのうは
おまめ たべましたか?

ぼくたちは
「ぬすみぐい」 しました♪

みゃあ

この しゃしんは みゃあにーちゃんです
「ぬすみぐい」のつもりが
しっかり ばれちゃってます
よいコはマネしちゃだめですよ

そんな きのうは「恵方巻き」ってものを
たべる日だったんですよね♪

ぼくも

ちび

がぶっと「丸かぶり」


は だめ~~!
・・・らしいので

きょーこさんが お口で くちゅくちゅしたのを
ちょびっと おさらに いれてもらって たべました
よいコはマネしちゃだめですよ

あと
きょーこさんたちが「丸かぶり」した
おやつの くりーむを

ちび

ちょびっと ぺろっ♪
よいコはマネしちゃだめですよ

「節分」って たのしいですね♪
よいコはぜんぜん楽しくないですね

+++獣の時間+++ のmamiyaさんから
「恵方巻き」のバトンを もらったんです

しりとりするんですよ!!

ぼくは
「き」から はじまる ことばを いうんです

き・・・き

きょーこさん♪

(ちびく~ん。「ん」で終わったらだめなのよ~)

だめですか??

う~ん・・・こまりました
ぼく ことばが わかんないです

(寒~い地域をね「北国」って言うよ♪)

それにします!!

「きたぐに」のバトン
さむ~いところに すんでる
サム&マリンの猫物語のサムくんたちに
やってもらいたいな♪
おねがいしま~す!!
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

良い子は楽しくない。
確かにそうかもしれない。
しかし、では悪い子が楽しいかというとそうでもないかもしれない。
人間、快楽だけを求めていたらだめだなあ。
などと、子供に言うのですが、
「勉強なんか楽しくないし」といわれるのでした。
楽しくないことも必要、楽しいことも必要とか思いますけど。
あ、変なものは食べないように。

ちびちゃんはきょーこさんからちゃーんとおすそ分けがあったんだね
ちびちゃんが普段よいコにしてるからさ
僕なんか節分だからって何もなしさ
もっとも酔っ払いママのそばなんかに近寄りたくないけどね

『に』の後は僕がしっかりと引き継いだぜ!
きょーこさんにもよろしくね

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
いいなぁ、ちびちゃんちは節分、したんだね!
うちはしなかったよ~w
悪い子がうちにも3匹いるからさ~、
まいたとたんに食べつくされそうだしね~。。。orz
きょーこさんに恵方巻がぶついてクリームがあまったってことは、
ロールケーキの恵方巻だったんですか?って聞いてみてね♪

楽しい節分だったようで良かったね♪
「き」で迷わず「きょーこさん」って出るなんて~!
ちび君は本当にきょーこさんが大好きなのね♪
食べ過ぎておなか壊さないように気を付けてね~(笑)

うわ~節分か~。みゃあにいちゃんもちびくんもふだん
食べつけないもの食べておなか壊さなかったかなぁ~
(お豆もクリームも消化悪そう…) ちょっと心配…。
そうそう、お外のゆき(雪)は消えちゃったけど、おうちで特製
プレイトンネルで(にいちゃんと代わりばんこに)遊んでるっ?
遊びすぎて壊れていなければいいけれど…(笑)。 (;^_^A

ちびちゃん、ぬすみぐいで忙しいのに
バトン、受け継いでくれてありがとう!! (o>人<o)
『北国』という新しいことばも覚えたんだね。
ぬすみぐい、と言えば
昨日、からまつが唐揚げをぬすみぐいしててさ・・・・・・(;ー_ー)
困ったもんです。

コメントありがとうございます。

○お狂さんへ

大人になって幾年月のあたしは思います。
「ああ。もっと勉強しとけばよかった・・」と。
今になってみて分かったことです(苦笑)
学生の皆々様には今そのことに気付いてほしいけど
そうはいかないんですよね~
きょーこ

○サムにゃんさんへ

はい~♪ おいしい「おすそ分け」 ありましたよ♪
でも どっちかというと
きょーこさんは 「ダメ!」って いうほうで
とーちゃんや ほかのひとたちのほうが
いっぱい くれるんですよ~
「しりとり」ありがとにゃ♪
ちび
サムくん。サムママさん。引き継いでくれてありがとう!
きょーこ

○Meguさんへ

そういえば ずーっと まえに
「おには~そと!」とかって いいながら
ぼくと にーちゃん まめを かけられたことが あります
そっか~ ぼくたち「悪い子」だったんですね
ちび=^_^=
ロールケーキの丸かぶり♪っていうのをやってみたかったんです。
で、作ろう!と思って・・・まあ試みたんですけど
生地がクレープになってしまいました(笑)
なので、ロールクレープの丸かぶり!です。
きょーこ

○rinkoさんへ

はい~♪
おいしかった・・あ! たのしかったですよ~♪
ちび=^_^=

>ちび君は本当にきょーこさんが大好きなのね♪

そう誰よりも信じている世話係わたくしです(笑)
違ってたら辛い・・・
きょーこ

○kkさんへ

そーいえば・・・
ぼくたちの「ぼす」が おなか こわしちゃったみたいですぅ
ぼくたちは ちょっとしか たべてないからかな~
だいじょーぶでっす! しんぱいしてくれて ありがとにゃ♪
「トンネル」ですか・・・・あのー そのー
ちび=^_^=
kkさん鋭い!!
消化の悪い豆で、うちのぼすはお腹を壊してしまったようです。
そして、プレイトンネルは・・・
みゃあにーちゃんに踏みつぶされもはやトンネルの機能は
ありません(爆)
きょーこ

○mamiyaさんへ

えへへ♪ どういたしまして~~♪
「ん」で おわっちゃいけないって しらなかったから
ぼく しっぱいするところでした~
ちび=^_^=
からまつくんってば、お目が高い!!
豆なんて食べてらんない!って感じ?(笑)
おなかは大丈夫でしょうか~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ