こんなはずじゃ・・・

ちび と みゃあ
写真 赤いリード:ちび 青いリード:みゃあ

ちび > にーちゃん みてみて~~
     おにわが しろいんだよ♪

ちび と みゃあ

ちび > あ・・・れ・・・??

ちび と みゃあ

みゃあ> なにが しろいって?

ちび > おにわがね・・・
      あ・・・れ・・・??

ちび と みゃあ

ちび > ど・・どうしよう
      にーちゃん おこってる?

ちび と みゃあ

ちび > ちらっ

      にーちゃん にらんでる?

ちび と みゃあ

ちび > ねえ・・・みなさん
      ぼくは うそを ついていないよね?
      だって きのうは
      しろかったんだもん

きのうのにっき→

みゃあ
写真 みゃあ

かみさま

ぼくの にーちゃんに
あの「しろいもの」を みせてあげてくださいっ
ぼくの にーちゃんは
こう見えて
とっても こころやさしい にーちゃん
なんです

おねがいします

ちび
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

う~ん、困ったな。
テレビではにいちゃんに見せてあげるくらいしかできないし。
そうだなあ、きょーこさんに頼んで、
冷蔵庫の中に似たようなものがあるから、
これがいっぱいだったんだよって言って渡してあげたらどうかな?
それをさわっていると、なくなってしまうから、
にいちゃん、どうして白いのがなくなってしまったか、
わかってくれるんじゃないかな?

ぬはっ!ちびちゃんごめんね!!
私が昨日余計なこと言ったから。。。(´・ェ・`) ショボーン
本当に溶けちゃうだなんて、予想だにしなかったのよ。
そうだな~、きっとみゃあくんは怒ったりはしていないと思うのよ。
ちゃんと説明してあげれば、見たかったなって、
ちびちゃんと一緒に雪で遊べるのを楽しみにしてくれると思うよ!

あら、ちびちゃん・・・。
昨日はたしかに真っ白だったわよ。
おそと一面、アイスクリームだったの♪
元気な子はみんなおそとで、
お腹いっぱいアイスを食べていたんだけど、
・・・食べてなかったの???(爆)

ちびちゃん落ち込んだね。
少ししか降らなかったんだ。翔ちゃん所は昨日降ったけど今日は融けてた。また降ると思うからその時また庭に出ればいいよ。

そかそか(^^)
ちびちゃん、しろいものは「ゆき」っていうんですよぅ(^^♪
今回の雪はあっというまに消えてしまいましたよね。
うちのうーろんも、もういっかいみたいって言ってますので
一緒に神様にお願いしましょう!
みゃあにいちゃん、さすがのお顔。やっぱ大好きだ~(*^。^*)

昨日の朝天気予報で「四国は最高気温14℃」といっていたので、
多分こうなるだろうと思っていました(笑)。
ちびちゃんは冷たくて白いのが消えちゃってホントびっくりだったね~。
大丈夫、にいちゃんはわかってくれるよっ!
(みゃあ兄ちゃん、そんなこわい顔しないのぉ~ヽ(★>з<)♪

あらま、とけちゃったんだね・・・・・・
みゃあくんに報告するの、楽しみにしてたのに
残念だったね、ちびちゃん。
きっとまた降ってきてくれるよ(´^c_,^` )♪

コメントありがとうございます。

○お狂さんへ

「冷蔵庫」って あの ぼくの だいすきな ちくわ♪
が はいっている はこのことですね!
その中に 似たものが あるんですね♪
きょーこさんに おねがいしてみま~す!
お狂さん ありがとうございまーす
ちび=^_^=

○Meguさんへ

ちっがいますよ~
Meguさんの せいじゃ ありませ~~ん♪
かみさまに おねがいしたから
きっとこんどは いっしょに あそべま~す!
ちび=^_^=

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

え!?
アイスクリームって あま~~い たべものですよね?
ぼく たまに ぺろっと させてもらいます
なのに ぼく・・・なめてみなかったです・・・
うわ~~んっ ざんねんです~~~
ちび=^_^=

○ユーミンさんへ

翔くんところも しろくなったんですねー
翔くんは あそんだのかなあ?
そうですにゃ♪ またこんど♪
またこんどを たのしみにしてま~す!
ちび=^_^=

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

「ゆき」って いうんですね!
うーろんちゃんも みたんですね!
えへへ♪ うーろんちゃん♪
いっしょに かみさまに おねがいしようね~♪
ちび=^_^=
とりあえず、怒っていなくてもこんな顔です(笑)
きょーこ

○しのさんへ

はい~ びっくり と がっかり・・・でした
そうですね
にーちゃんは こーんなかお だけど
おこっていないはずです
だって ぼくの だいすきな にーちゃんだもの
こんどは にーちゃんにも みてもらいたいです♪
ちび=^_^=

○mamiyaさんへ

はい♪
かみさまにも ちゃあんと おねがいしたし
また「ゆき」が みられると しんじてま~す!
mamiyaさんも かみさまに おねがいしてくださいね♪
ちび=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ