ささやかな しあわせ

ぼくたちの うちにも
やっと

070129-0.jpg

「プレイトンネル」が

やってきました♪

ぼくたち
ちょっとだけ からだが おおきいでしょ?

ふつうの「トンネル」じゃ
あそびにくいだろうって
「特別なトンネル」を よういしてくれたんですよ~

これが


手作りトンネル

「特別なトンネル」 です~~

しかも ひもつき♪

どこにも うっていない
「特別なトンネル」なんですって♪
うれしいですねー


ちび

はいってみましたよ♪
ぼくが いちばんでっす!

ちび

あれれ!?
これは なんでしょ!?

ちび

つい おっかけちゃいました!!
たのしいです~~♪

あしたも あそびま~す

ちび


・・・ちょっとひとこと・・・

喜んでもらえて嬉しいような
こんなちびを不憫に思う
編集人兼世話係きょーこ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うふふ(^^)いいじゃないですか。最高ですよ!
不憫は不憫でも、ほほえましい要素のある不憫ですね。
わざわざ買ったものより、なぜかこういうもののほうが
断然よろこぶんですってば!
空箱、ぼろきれ、紙くず・・・。うちのうーろんもです!
ちびちゃんのおしり、かわいいなぁ(*^。^*)

いいもので遊んでますなあ。
いろいろと物は売ってあるけど、
飼い主が作ったものが一番。
だって、愛情が感じられるもんね。
子供と同じでね、おもちゃにお金かける必要ないし。
作ってる間、その子のことを考えて一生懸命っていう姿勢が
嬉しいんだよね。

きょーこさんのお手製のトンネルなんですねー(^-^)
ちびのきょたいでもすっぽり入れる大きさできっととても気に入ってると思います
みゃあも入れますよね?(笑)

余談ですが、最近はくぅーちゃんも巨大化に向かってるような気がします
(^m^ )クスッ

ちびちゃん、きょーこさんお手製のトンネル良かったね♪
きょーこさんにゃんこ大好き要素満載じゃないですか!
ダンボール&ヒモきっとみんなおもいっきり遊んでくれますよ。

僕も欲しくなったよ
ちびちゃん☆楽しそうだね
その素材がグーなんだよね
爪も適度にひっかかってさ
さすがきょーこさんだよ
僕たちの気持ちがよーくわかってる!

あの…初めまして!
コメントありがとうございました^^
コチ君の巨大結腸症の事で御心配くださりありがとうです
しかもリンクまで…うっ嬉しいです!
こちらもリンクさせて頂きますね!
ではまた寄らせてくださいね^^

こはる日和のろーずまりーでした!

よかったねvvv

ちびちゃんへ
ウチの4ニャンは…「トレイントンネル」……。
…買った当時しか遊んでくれなかったよ…(><)
猫砂が入って送られてくるダンボールの方が好きなの…。
ママは切ないよ---!
きょーこお姉さんの手作りトンネルは
絶対遊び勝手がいいよねv
よかったねvvちびちゃんvvv

ぷぷっ。ちびくん、よかったねぇ!
わかります。きょーこさん、その気持ち。
うちも買ったキャットトンネルよりも
観葉植物を買った時に付いてきた大きなダンボールの筒に
私が穴を開けただけの
「エコ」トンネル(「セコ」トンネルともいう)の方がみんなに人気だった時
ちょっと不憫に感じました(笑)
こんなのでうれしいんやなぁ。みんないい子やなぁって(^_^;)
ダンボールとヒモ!それに勝るものはなし!?

ウチも買ったトンネル、今じゃ使ってないんだー(;ー_ー)
ダンボールのほうが好きみたいよ、からまつも。
今度余ったダンボールでトンネル作ってみよーっと(´^c_,^` )♪

買った物より
こういうダンボールの方が
嬉しそうにされることありますよね(笑)

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ちびちゃんいいなぁいいなぁ!!
すっごく楽しそうに遊んでいるのが伝わってきますよね~。
うちはトンネルのおもちゃ、遊んでくれないので
ダンボールだろうと遊んでくれるのが羨ましい。。。w

ちびちゃん… ひょっとしてそのトンネル…
ごはんのにおいがしないかい?(笑)
素敵なヒモ付きトンネルが来て良かったね~♪

そそそ、そんな…(笑)。
どんなでっかいトンネルを買ったのかしらと思ったら
たしかにでかい…でかいけど!(笑)
でも、これのほうがずっと気に入ってくれる可能性、大ですよね。
猫用の物って高い割にってことが多くて…特にうちの子。

うちでも、冬用シャカシャカトンネルを買った事があるけど、誰も遊んでくれなかったのよ。
「特別なトンネル」の方がうちにゃんも遊びます。
豪華ひも付きですものね。

きゃーかわいいー。(*≧▽≦)/!♪
でもどんなカッコイイプレイトンネルだって、
きょーこさんがちびくんたちにつくってくれた
「特製トンネル」に優るものはありません!
素敵なヒモもつけてくれたしねっ!(笑)。

コメントありがとうございます。

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

>ほほえましい要素のある不憫

ありがとうございます。救われます(笑)
うーろんちゃんも断然「天然素材」派なんですね♪
きょーこ
ぼくのおちり かわいいですか~
おちりふりふり♪して あそんでますよー
ちび=^_^=

○お狂さんへ

えへへ・・
ガムテープで貼り合わせただけの
その、数分で出来ちゃったものなので
恐縮ですう(笑)
結果オーライでよかった♪
きょーこ

○スコールさんへ

お手製かと聞かれると・・・ポリポリ
フードを包んでいたダンボールを
ガムテープで貼り合わせただけなんですけど
とりあえず、手製です!と言っておこう~(笑)
みゃあ。気になりますよね?(笑)
本日の記事、ぜひ見てくださ~い!
小さい小さいと思っていたくぅですが、そうですね
日々成長してます。
きょーこ

○りえぷさんへ

は~い♪ ぼく たのしんでま~す!
ちび=^_^=
そうですね~
遊んでくれて嬉しいです~
誰も遊んでない時は
部屋の中でかなり邪魔ですけどね(笑)
きょーこ

○サムにゃんさんへ

そんなに誉めてもらったら
サムくんに作ってあげたくなっちゃうわ~
きょーこ
サムくんも きっと つくってもらえますにゃ
もっともっと すてきなやつを ママがつくってくれるよ!
ちび=^_^=

○ろーずまりーさんへ

お越しいただきありがとうございます!
コチ君のことが他人事と思えず
おもわずカキコしてしまってました。
こちらもまた寄らせていただきまーす。
どうぞよろしくお願いしま~す!
きょーこ

○麿さんへ

ぼくね・・・
ほかの「トンネル」で あそんだことは ないけど
この「トンネル」きにいってるんですよー
麿さんところの みんなも きっと そうなんですね♪
ちび=^_^=

○supitenさんへ

はい~ ぼくねっ うれしいでっす!
ちび=^_^=
そうそう。supitenさんちも そうでしたね(笑)
みんな楽しそうに遊んでましたよね~
ホント・・・みんな「いい子たち」だ(笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

使われてないんですね(笑)
ダンボールで済むなんて、
というよりダンボールのほうを喜ぶなんて
購入した時は想定しませんもんねー
ダンボールはなにより、すぐ処分できていいですね!
きょーこ

○はる吉さんへ

市販のトンネルでは遊ばせたことがないんですけど、
まあ遊びたくても巨体が入らないだろうし・・・
大きさ自由自在の自然素材がイチバンということで(笑)
きょーこ

○Meguさんへ

もっとオトナな遊びがいいのかしら~(笑)
良い遊びがあったら教えてくださいね~
それにしても、トンネル遊び
ねこさんたちだけでやってくれないかしら・・・
置いてあるだけだと、まるでゴミ(笑)
きょーこ

○rinkoさんへ

なんでなんでrinkoさん しってるの~~?
そうなんです! くんくん・・ちょっとだけ いいにおい♪
いいでしょ~ こんなトンネル
ちび=^_^=
ふふふ♪ 先日の取り寄せカリカリの梱包ダンボールです。
バレてましたあ?(笑)
捨てる前にまずは遊べ、と♪
きょーこ

○みかさんへ

世良くん おねーちゃんが 嘆いてるよ
と、今度ブログにお伺いした時に言わなきゃ(笑)
いやー うちの場合、既製品だと遊べませんから(爆)
散歩の時の胴輪も、実は犬用です。
きょーこ

○きょっぴいさんへ

そう!豪華☆ひも付きですもん♪(笑)
きょっぴいさんちのみんなも
「特別なトンネル」の方がいいんですね。
ちょっと不憫に思っていたんだけど、
結果は良かったみたいで嬉しい♪
きょーこ

○kkさんへ

は~い♪ きにいってまーす!
「ひも」が おいかけると にげるんですよー
すごいでしょ?
ちび=^_^=
ダンボールと梱包用の紐でこれほど遊んでくれて
嬉しいかぎりです(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ