のどもと すぎれば

ぼくの おなかに また

毛の かたまりが できてしまった

ひきつって いたいでしょ?

ないろ

と 毛玉とり の 作業が はじまった

ないろ

こんなふうに だかれるの
ぼく だいっきらい!!

ないろ

だけど
うごくと あぶないよー

といわれて

ないろ

めを そらして
ひたすら おわるのを まったんだ

そんな ぼくに

ブラッシングさせてくれたら
こんな毛玉もできないんだよ

と いう ひとたち

ないろ

わかってるさ
こんなふうに されるたび
ぼくだって そう おもうさ

でも
毛玉が なくなって すっきりしたら
そんなきもちも すっきり なくなるんだよ


ないろ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ないろさん、わかります。
捕まえられて、羽交い絞めにされて、
「ブラッシングされときゃよかった」って思うんだよね。
そして、終わると、
「ブラッシングなんか馬鹿馬鹿しくて、できるか」と
思うんだよね。
ダイナ君のテストが返ってきた反省の弁みたいです。

ブラッシングが好きな子と
嫌いな子がいますもんね
毛が長いとどうしても毛玉になっちゃいますよね

長毛さんは毛玉が出来やすいのね。
ちゃんとブラッシングさせてくれれば、痛い思いしなくて済むのに、ないろくん。
喉下過ぎれば忘れる・・・って私もそうなんだけど。

毛玉ですか!大変そうですねぇ…
ないろくん、やっぱり我慢してブラッシングはしてもらったほうがいいんじゃない?
すっきり忘れるのもわかるけど…(笑)
でも、お腹の中でできたら大変だよ~!

毛の長いにゃんはどうしてもからまっちゃうんだよね~(;´▽`A``。
それでこんなことに。。ぼすもきょーこさんも仕方なく…だと
思うのだけれど、ないろくんのそんな悲しい顔はおねーさんは
あまり見たくないな。。
そのダンディーなおとこの見出しなみを保つために、たまには
ブラッシングさせてあげて、な・い・ろくんっ!ε-(*´ω`*)

あらあら、ないろくんも毛玉が出来ちゃったんですか?
実はシャー坊もなんですよ~。脇の下にゴロゴロと。
一応出来た毛玉はカットしているのですが
シャー坊の場合、毛が伸び過ぎると毎日ブラッシングしても
次々と毛玉が出来ちゃうんですよぉヾ(--;)
毛の質のせいもあるんでしょうね~。
なので近いうちにウィンター・カットする予定です。
またボロボロシャー坊が出来上がりますよ(^^;)
ないろくん、毛玉を切ってもらったらスッキリしたでしょ?
これからはブラッシングさせてあげてね~!

毛玉

ないろくん☆たくさんの毛玉ですね。

ブラッシングで取れない位、毛が長いのね、
シャンプーの後も大変でしょうね。

へぇ~~。
私は長毛の子は飼ったことがないので見たことないんです。
そんな毛玉ができるものなんですか。
チョキチョキされちゃうのね、ないろくん。
動くと危ないよって言うとじっとしててくれるんですね~♪

毛玉とりがこんなに大変だなんて・・・・・・
ないろくんも怒ってるし(;ー_ー)
そうだよねー。
毛玉がなくなったらブラッシングのことも忘れちゃうよね(*^m^*)

コメントありがとうございます。

○お狂さんへ

そうそう そうなんだよねー
ダイナくんが いうことと にてる??
そっかー こういうことを「反省」って いって
すぐに わすれちゃうもんなんだね~「反省」って
ないろ=^_^=

○はる吉さんへ

亮くんやみんなはどうですか~?
うちは好きな子、嫌いな子両方います。
たった1人長毛のないろがブラッシング大嫌いなんですよ~
君が一番必要なのよ~~!!
と口を酸っぱくして言ってるんですけどね(苦笑)
きょーこ

○きょっぴいさんへ

でしょでしょ? わすれちゃうでしょ~?
「痛い思い」は ほんとうに いやだから
わすれなければ いいんだけど
やっぱり わすれちゃうんだー
ていうか きらいなんだなー どうしても
ないろ=^_^=

○rinkoさんへ

・・・うん そーだよね
でもね いままで いきてきた ぼくの からだが
うけつけないんだなー こまったね・・・
たまに おっきい「毛球」を はくよ
でも ブラッシングは いやなんだにゃー
ないろ=^_^=

○しのさんへ

しのさんを かなしませてしまって ごめんにゃ
こんなに ブラッシングが きらいな ぼくの毛が
いちばん ながい って どういうわけだろう・・・
みゃあ&ちび の毛と こうかん してみようか
そしたら ダンディーで なくなってしまうよね
ふぅー どうしたもんだろう
ないろ=^_^=

○chibianiさんへ

シャーくんも がんばってるんだね
まいにち ブラッシングか・・・
シャーくんを そんけいするよー ぼく
「サマーカット」のときは ないろも やる??
なんて いわれたんだ
おねがいchibianiさん
ぼくの 世話係には だまってて~
ないろ=^_^=

○ユーミンさんへ

長い毛はまめにブラッシングしないとすぐもつれて
ブラッシングの時に痛かったりするようなんで
まめにブラッシングしたいんですけどねー
ブラッシングも嫌いだけど、シャンプーも大嫌いですね・・
きょーこ

○みかさんへ

よく動く部分の毛がからみついて玉になっちゃうんですよね・・
毎日ちょっとずつお手入れさせてくれれば
ひどいことにならないのになー
完全に毛玉になってしまったらもう切るしかなくて
こんな事になってしまいます。
観念している様子でも、たまにシャーッと怒ってます(苦笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

毛玉を とられている あいだは
とっても ふきげんな ぼく
毛玉が なくなったら すっかり わすれちゃうのさ!
なーんて いってたら おこられちゃうけどねっ
ないろ=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ