さんぽも たいへんなんだ

さんぽを していると よく
きょーこさんが はなしかけてくる

きょうは こうだった

玉のように水を弾く葉っぱ

あたしもさー
この はっぱのように
ぴんぴんに みずを はじいてた ころが
あったんだよね~




みゃあ

だから?

それは もしかして

そんなことないよ~
いまでも ぴんぴん に はじいてるよ~!!

みゃあ

とでも いってほしいのか?

それは あまりに わざとらしくて
いえなかった

ぼくに できる せいいっぱいの こと

それは


みゃあ

きこえてないふり をすること


さいきん おもう

さんぽも わりと たいへんだ


みゃあ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お越しとコメントありがとうございました

HPへのお越しとコメントありがとうございました。
リンクもありがとうございます。

こちら、何ページか読ませて頂きましたが、素敵です(笑)
私のがシニカルギャグ路線なら、
きょーこさんのは、ほっこりユーモア路線ですね。

私のお気に入りサイトが増えました(笑)
また寄らせて頂きます。


みゃあくん!アップで見るとりりしいね~。おねーさん、知らなかったよー(ゴメンネ!)。でもお散歩するほうもいろいろ苦労があるんだぁ~(笑)。今度みゃあくんがきょーこさんにいろいろお話してみたらどうだろうね。例えば「あのくぅーの奴近づいただけで鼻にしわまで作って嫌がるんだよー。なぜだろうねー。」とか(笑)。いい相談相手になったりして(笑)。

なんという出来た猫さんでしょうか!!
もう大人ですなあ。
人間と会話してるみたいですね。
見て見ぬふり、聞こえても聞こえてないふり、
そうやって人間関係は円滑に運んでいくのだが、
人間関係だけではなかったか。

みゃあ君は偉いなぁ!
自分は空気が読めなくて怒られてばっかりだよ!
みゃあ君の優しさ、きょーこさんも気付いてると思うよ~♪
だから、また散歩にいってあげてね(*^ー^)ノ

葉っぱの水滴がキレイですね。
みゃあくんと葉っぱのショットも素敵です。
ほんとあの頃は・・・
あ、みゃあくん聞こえないふりしてる?( ̄▽ ̄;)

みゃあくん、前々から賢いなぁと思っていたけど、
やっぱりキミはなかなかなモンだね。
そういうのを『沈黙は金なり』って言うのだよ。
うっかり口を滑らせたりすると、ご飯が減っちゃうしね。
オバちゃんもちょっとは見習わなくちゃ!

みゃあくんってクールね、怖いぐらいだわ。
そんなみゃあくんにへんに励まされるよりも、
聞こえないふりをしてもらったほうがよかったのかもね。
さすがですね、アニキ(*^m^*)

な、なんてことをっ!!
みゃあくん!!! きょーこさんは今でもぴちぴちでしょ?そうでしょ?
そうじゃなかったら…
いや…、あんなことやこんなことは出来ないハズ…(笑)
rinkoは「若さゆえ」と信じてますよ~♪

みゃあくん、人の気持ちがよくわかる賢い子。
そうやってただただ黙って聞いてて欲しい時もあるんだよね。
いつも冷静なみゃあくんって素敵だなぁ。


コメントありがとうございます。

○MANAさんへ

お越しいただいてありがとうございます♪
「ほっこりユーモア路線」だなんて!
日記を書いている6にゃん一同、大喜びしてます(笑)
どうぞよろしくお願いします。
きょーこ
ありがとにゃ♪
がんばって これからも にっきを かきますので
よろしくにゃ♪
一同=^_^=

○みわさんへ

え~!? しらなかったの~? しょっくだなー
でも きづいてくれて うれしいのだ!!
それと おしえてくれて ありがとにゃ
ためしてみるね~ その あん(案)
みゃあ=^_^=

○お狂さんへ

それって ぼくのことだよね~~♪
いっちゃ わるいけど
「世話係」が こんなひと のおかげで
ぼく すっかり せいちょうしちゃってさ~
そういういみ(意味)では
きょーこさんに かんしゃしてる
みゃあ=^_^=

○こう@さんへ

まあねー
さんぽは これからも いくと おもうんだけど
こう@さんが いってくれてるようなこと
きょーこさんに かぎっては
ないような き(気)がするんだなあ
みゃあ=^_^=

○しっぽさんへ

羨ましいぐらいに、ぷるんぷるんっ♪の水滴でしょ~
おもわず嘆いちゃいましたよ(爆)
ほんとにね・・・あの頃・・・
ええ。たとえしっぽさんでも
みゃあは聞こえないふりをすることでしょう(笑)
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

いやいや~ それほどでも~
それより
ぼくのことを まえから わかっていたなんて
かーちゃんさん みるめ(見る目)あるね~
『沈黙は金なり』だね!
このことば おぼえておくね♪
みゃあ=^_^=

○mamiyaさんへ

こわいぐらいに かっこよかったかい? ぼく
いっとくけど
こわいのは かお(顔)だけじゃ ないんだよ!
そうそう
mamiyaさんにだったら
やさしく はげましの ことばを かけるからね♪
みゃあ=^_^=

○rinkoさんへ

rinkoさん きょーこさんに かわり
おれいを いうよ!
rinkoさんの きもちは ぼくも うれしいけど
それは どうかな・・・
とりあえず ことばを にごしておくね
みゃあ=^_^=

○supitenさんへ

ほめてくれて ありがとにゃ
supitenさんに なにかあったときは
ぼくが きいてあげるよ♪
ぼくで よければ いつでも ね♪
みゃあ=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ