がっかり なのだ

おしょうがつの できごと

みゃあ

とーちゃんの ひざの うえで
ごろにゃん♪

そんな ぼくを みて
めを ほそめ てを のばすのは
かーちゃん

「このうち(家)で
だれが いちばん えらいか しってて
しんねんの あいさつ してるんやね~」

かぞく そろって
ぼくを ほめる

まあ それはいい

そして はじまった

みゃあ

ぼくの あたまの うえを
おとしだま の ふくろが いきかう




みゃあ

まてど くらせど
ぼくには なにも なかった


あてが はずれた

がっかりだ


みゃあ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

みゃあくん、お年玉残念だったね~w
でもさ、お年玉もらえなくても「福袋」っていうの
もらえるかもしれないよ~??
きょーこさんが買ってきてくれるかも?!(プレッシャー?)

みゃあちん、そんな怖いかおしないのぉ~お正月から(またくぅちゃんに嫌われちゃうよ~)。でもわざわざ母屋にまで出かけて、とーちゃんのおひざに乗って大サービスしていたのにねー。残念だったねぇ~(笑)。でもみゃあくんの落とし玉って…(例えばかつおぶしとか・・?!)?ことしもぐぁ--つだ、みゃあちん!

いつもながらのナイスなおち。
二枚目の写真のお顔がかわいいだけに、
三枚目の写真の不機嫌さがきわだっておりますな。
まあ、これから良いものをもらえますよ、きっとね。

そっか。2枚目の写真、上のほう見ているのは、
行き交うお年玉を見ていたのですね(笑)。
ところでみゃあくん、もしもらったらなにを買いたい?
みゃあくんの欲しい物を聞いてみたいです(^^♪
それにしてもあいかわらず貫禄の大きさだなぁ!

お年玉

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
みゃあくん、お年玉残念だったね。でもお正月プレゼントは貰えると思うよ、お留守番のお土産が何時もより豪華だと思う。

きょーこさん、みゃあくんはとーちゃんさんのところへ遊びにいくことは結構あるのですか?それともやはりお正月だけ…?(笑)。きょーこさんを差し置いて母屋へ行くなんて・・・。でもマジでホントはなに欲しかったのかなー?

やべ~、みゃあ君、ウチの亭主に似てきたよ、メタボリック症候群(笑)。食べすぎには気をつけようね!

みゃあくん、残念だったね・・・・・・(;ー_ー)
なにか欲しいものでもあったの??
きょーこさんの機嫌のいいときにおねだりしちゃえ(*^m^*)

あてにしてたんだ~!(笑) それは残念だったね~!!
みゃあくんのお顔がバッドボーイのロゴに見えてしかたない…(笑)
なかなかかっこいーよ~♪

コメントありがとうございます。

○Meguさんへ

なになに? 「福袋」って おいしいの?
ね? おいしいもの~?♪
それでも いいや~ ぼく♪
みゃあ=^_^=
Meguさんっ しぃ~~!(笑)
みゃあよ! それは空耳です!
きょーこ

○わんさんへ

え? そんなに こわいかお してたぁ? ぼく
ごめんねー そんなつもりは なかったんだよぅ
そーだね! かつぶしも いいけど
ぼく かに がいいな♪ おしょーがつ だも~ん♪
みゃあ=^_^=
言わないであげて~ うそっ もっと言ってください(笑)
みゃあちん、顔こわ~い! ですよね(笑)
きょーこ

○お狂さんへ

それが・・・ちーっとも なーっんにも
もらえないんだなー
みゃあ=^_^=
オチてましたか~(笑)ありがとうございます!
不機嫌な顔は決して作り物ではなく
正真正銘ほんものです!
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうだな~
あらためて きかれると かんがえちゃうなー
そうだ! ほしいものが ち~ん! て でてくる
「まほうのはこ」が ほしいや!ぼく♪
みゃあ=^_^=
なんだか、うやむやな答えになってしまってますが、
でも・・・そんな箱があったらあたしも欲しいかも~(笑)
きょーこ

○ユーミンさんへ

それがさ・・・
なぁ~~~んにも ないんだよぅー
どーなってるんだろうね
がっかり・・・な ぼくなんだー
みゃあ=^_^=
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!
きょーこ

○みわさんへ

あたしを差し置いて・・とご心配いただき
ありがとうございま~す!
実は、新年会はコッチで行われまして
とーちゃんかーちゃんがコッチに来てたんですよ♪
普段の話をすると・・・
みゃあが1人でアッチに行くのは脱走した時ぐらいです(笑)
みゃあが欲しかったのは食べ物だと思うんですけどね~♪
きょーこ

○あきさんへ

え? ぼく たべすぎ??
まさか・・・ぼくのこと どこかで みてる??
よなかに こっそり みんなの ごはん たべてるの
ばれてるぅ??
みゃあ=^_^=
ばれてます!!
きょーこ

○mamiyaさんへ

だめだよぅ~
mamiyaさんみたいに やさしく ないからさー
おねだりしても あんまり こうか(効果)ないんだよね
かに とは いわないから
せめて かにかま でも たべたかった
みゃあ=^_^=
おねだりは「可愛い顔」でしましょう! みゃあへ
きょーこ

○rinkoさんへ

ほんっと・・・あてが はずれて がっかり・・だよぅ
ところで
「バッドボーイのロゴ」って
それって ぼく ほめられてる??
ねえねえ! rinkoさん ほめてくれてるぅ~~?
みゃあ=^_^=
http://www.badboyshop.jp/images/hd_logo.gif ですね!?(笑)
大爆笑!!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ