きょうは あたしが まもるわ!

だいすきな あたしの かーちゃん

あかるくて

・・・こえの おおきさに 
    びっくりするときは あるけど

しっかりもので

・・・おっちょこちょいの ところが
    たまに あるけど

やさしくて

・・・わがまま いいすぎると
    おこられるけど

はたらきもの の かーちゃん

いつも ばたばた いそがしくしているけど
いつも がははっ とわらってるわ

そんな かーちゃんの きゅうじつ
ほんを よみながら ねてしまった かーちゃん

きりきり

いつもは
かーちゃんが あたしたちを まもってくれてるけど
きょうは
あたしが かーちゃんを まもるわ!

まかせてなさい!
だれかが じゃまをしないように
あたしが しっかり みはっててあげるから!

ちょっと!
そこの かめらを もってる あなた
あっち いきなさい!!

きりきり
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

(笑)きりきり姉さんお母さんが大好きなんですね
ちびとみゃあはきょーこさんが大好きなんですよね
あ!ないろも
派閥があるのかな(笑)

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
きりきりねーさまはお母さんのことが大好きなんですね!
いいなぁ、お母さんは守ってもらえて~(´∀`人)
うちは「守る」どころか「どつく」ですからね。。。トホホ

うわぁ ほんとに 守ってあげる! って感じ(笑)
誰も寄せ付けないわ・・・
猫もいろんな表情を見せて感情表現しますよねー
この後は一緒に寝ちゃったとか?

かーちゃんさん、お加減いかがですか?
きりきりねぇさんのその心意気って、ほんっとかっこいいですねぇ!
オンナが惚れるオンナ!って感じ(*^。^*)
こんなふうに心配してくれるきりきりねえさんがいて、
さぞかーちゃんさんも心強いでしょうね。早く治るといいですね!

きりきりさん、目つきが真剣。
女っぷりがカッコイイ(人´∀`)。*・°
お布団の上もあったかそうだし(*^m^*)

きりきり姐さんに守られて、おかーちゃんは幸せ者だぁ!
それはきっと、明るくて、しっかりもので、優しくて、働き者だから。
うーーーん、私が子供達にイマイチ信頼されていないのは、
「明るい」以外はぜーんぶダメだからかしらん・・・シクシク。

きりきりちゃんが守ってくれるならおかーちゃんもゆっくり休めますね。
きりきりちゃんも一緒に寝たのかな?
一緒だと温かくて気持ち良いんだよね。

うはははっ!あっち行きなさいって言われましたか!(笑)
頼もしい護衛さんですね~♪
あ!きりきりちゃん!護衛さんは一緒には寝ないんだよ~~~!

きりきりちゃんえらいっ。
目が物をはっきり言ってますね。
おかーちゃんの愛され度は完璧ですね。
うちって食う寝る遊ぶと毛繕い以外は用なしかもー( ̄ー ̄;)

きりきり姉さま、かっこいいわ~♪
うちの子も、こんなに迫力はないけどたまにやってますよ、護衛(らしきこと)。
「来なくていいよー、下にいろよー、くそー!」みたいな感じですが(笑)。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ペコリm(__)m

○スコールさんへ

そうなんですー!!
と言いたいところですが、ないろは・・・
ぼすが大好きなんです。あたしのことは好きじゃないんです(泣)
派閥というか生活環境が別なんです。
きょーこ

○Meguさんへ

はい。本当に大好きなんです。
他の人に完全には心を許していないきりきり。
かーちゃんのことが大好きで大好きで
姿が見えないと文句言いながら探し回ったりしてるんですよ(笑)
きょーこ

○megrinさんへ

どうなんでしょ~
夜はお布団の中で一緒に寝たりしてるみたいですけど
この時は見張り番ですからねー
律儀に枕元で起きて番をしてたかもしれませんねー(笑)
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

あはっ 昼寝をしてただけなので大丈夫ですよ~
心配してくださってありがとうございます!
あれ以上近づくと怒られそうな雰囲気でしたよー
粋でしょ?きりねーさん(笑)
きょーこ

○mamiyaさんへ

怖いほど真剣でしょ~?(笑)
だけど、ふと思ったんだけど、
mamiyaさんが言われるように、お布団の上が暖かいから、だけで
そこに居たんだったりして・・・(笑)
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

ガハハ!!(笑)
そんなことはないでしょうけど、笑ってしまいましたよ~
あと、ちょっとギクッとしたりも・・・
あたしも?? なんて(笑)
きょーこ

○きょっぴいさんへ

かーちゃんはこの時爆睡してたので、
この事実を知っているのか定かではありませんが
安眠の邪魔が入らなかったのは間違いないでしょうね!
夜は一緒に寝てるみたいです。
きょーこ

○rinkoさんへ

おもいっきり言われましたよ~(笑)
あんな顔でハッキリ言われて、もう・・たじたじ(笑)
きょーこ
あたしが かーちゃんを まもるのは たまに なのよ~
いつもは いっしょに ねるの
そのほうが あたしも すきだわ
きりきり=^_^=

○pannkoさんへ

羨ましいほどですよね(笑)
あたしだって、みゃあやちびがこういう風に守ってくれるかというと
ぜーったい、ありえないもんな~(苦笑)
ごはん以外は用なし・・・pannkoさんちよりもひどい(涙)
きょーこ

○みかさんへ

「らしき」ことですね(笑)
世良くんには悪いけど想像つくな~(笑)
きりきりねーさん、すてきでしょ~?
ていうか、迫力ありすぎ?(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ