ざんねんでした~

まえに びょーいんへ つれていかれたとき

せんせいが ごはんを くれた


ちび

ちびは これ

みゃあ

くいいぢのはった みゃあは
どっちもたべたそうに していたけど

みゃあ

きみは これさ!

で・・・そういうぼくは

ないろ

これ・・・らしい

ないろ

おいしかったら べつに いいんだけどねえ

と ためしてみた

ないろ

わるくは ないが・・・

ないろ

いつものが いい~~!!

ちび

そんなぼくを じっとみている め

ぼくが いなくなったあと ちびのやつ
こっそり たべにいってた

ちび

うらやましかったらしい

ないろ

でもさ
それだと いみがないんじゃないのー?
ぼくのは ぼくが たべないと だめなんじゃない?
わるいけど
ぼく・・・これ いらな~い

びょーいんの せんせー
つぎは もっといいもの ちょーだいね♪

ないろ


・・・ちょっとひとこと・・・

ないろはBUN(尿素窒素)の数値が高めなので
コバルジン(活性炭)を毎日ごはんに混ぜてます。
新しい療法食がでたから試してみて!と病院でもらったサンプル。
残念ながらお気に召しませんでした(苦笑)
今のところ数値は安定していて、先生からも特に指導がないので、
しばらくはコバルジン1本で対応していこうと思います。
みゃあとちびには加齢用のかりかりのサンプルをくれたけど、
只今かりかり大量在庫中のため(笑)試してません。

by 編集人兼世話係きょーこ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

からまつも療法食だっつって病院からもらったことがあるんですが、
先生の話ではおいしいから食べすぎちゃうのー、
ということだったのに、からまつはひと粒も食べませんでしたよ(T-T)

へ~、専用の御飯お医者さんから出されているんですね。
病院食って確かにねこちゃんたちには美味しいとはいえないものなんでしょうね?
おかげさまで、ねねちゃんは最近病院にはかからず元気です。
いつまでも元気で居て欲しいですね。

ないろくんがんばってるんですねぇ~!
でもそのごはんはお気に召さなかったようで・・・。
病院で処方されるときはウォルサムが多いみたいですね。
実家の結石持ちネコさんも療養食食べてます。
それしかないからあきらめて食べてるんでしょうが、
人だって、いくら療養食だからって、おいしくないものなんて
食べたくないですよ。
もっとおいしさも追求して欲しいですよね!

うちは先生曰く「ものすご~くマズイから…」と出されたごはんを
嬉しそうにぺろっと食べます。
ま、ありがたいっちゃありがたいですけどね。
マズイとわかっているなら、せめて匂いを食いつきよくさせるようにするとか
もう少し考えて作ってくれればいいのにね~

ないろくんの「わるくはないが…」の顔に笑っちゃった!
あんまりおいしくなかったんだね。
うちもすずらんはヒルズのw/dをあまりにも食べてくれないので
最近ウォルサムの減量サポートを多めにミックスしてあげています。
w/dよりは随分美味しくなったようで、今はもりもり食べてます。

やはりこういう餌は薬みたいな匂いがするのでしょうか
ちびには関係ないようですね(笑)
どこまでも大きくなりそうです

新しいごはん って
やっぱり好みとか慣れとか で反応が違いますよね。
ないろくんの表情が最高です(笑)
身体にいい っていくら言っても
食べてくれないことには・・・
難しいですねー

いろいろ、大変なのですね。
世良も結石症があるのでゴハンは大変です。
好きなものを好きなだけあげたいところですがこればかりは…。
どんどんおいしいものが開発されてほしいですよね、こういうの。
おいしくガツガツ食べてくれないと困ってしまいますから。

そういえばないろ君は歯がないんですね(笑)
口開けても牙が見えなくて

コメントありがとうございます。

○mamiyaさんへ

あは・・・からまつくん・・・やるぅ~~
ま、先生の「おいしい」は怪しいですよねー(笑)

○ねねさんへ

ねねちゃん!なんて親孝行さんなんでしょ~~!!
本当に。いつまでも元気でいてね!ねねちゃん♪
好みの問題なのかなあ?
食べるごはんはホントがっついて食べるのに、ね(笑)

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ご実家のねこさんはあきらめて食べてるんだ?
なんて聞き分けのいいねこさんなんでしょ~~!!
・・・ないろは、ちっとも!(声を大にして)
がんばってませ~~ん!!イヤなものはイ~ヤ!だそうです(笑)

○rinkoさんへ

やっぱり・・・・
先生の言葉はやっぱり怪しい!!(笑)
でも、機嫌よく、ももちゃんが食べてくれているようなので
よかったですね~

○supitenさんへ

w/dだったかなあ?
たしか・・・うちでも総スカンだったような(苦笑)
「ウォルサムの減量サポート」がすずらんさんは好きなんですね~
メモメモ・・(笑)

○スコールさんへ

薬みたいな匂いってこともないんですけど、
たいてい・・・味も素っ気もない感じ、といえばいいでしょうか
うちのねこさんたちが喜ぶのは、味や匂いがハッキリあるものです。
ええ、ひと通り味見してます(笑)
ないろはですね~歯周病のため歯を抜いたんですよー
なので、牙がないんです(泣)

○megrinさんへ

ないろの顔、わかりやすいでしょ?(笑)
「身体にいいんだよ」
↑ これが通じ、理解してくれると非常に助かるんですけどね~
なかなかそうはいきませんね~(苦笑)

○みかさんへ

身体に良くて美味しい!
これが、なかなか・・・ないんですよね~
世良くんもがんばってるんですねー
ないろも、もう少し、がんばってくれないかなあ(苦笑)
でも、本人はまるっきり分かってないから仕方ないのかな~

美味しくて体にいい
そんなカリカリが一番なんですけど
どうしてもこういうのって美味しくないんでしょうか?
人間も病人食不味いもんなあ

からだのためと思っても
気に入らないと食べたくないよねー。
コちゃんはまだ病気はないけれどとにかく食が細くてわがまま。。。
獣医さんのお薦めもダメだったり、、、
なのに痩せて無いのが救いかな。
最近やっと残さず食べるカリカリがコちゃん的に決まってきたみたい。
良餌は口にマズし?
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ