おやすみ。 ちょうちょくん

ないろ

まどのむこうで なにかが ちらついた
ちかくに いって みてみた

そしたら
せんたくものを ほす ところ
びにーるで ぐるりと かこんであるところに

ひらひらと ちょうちょが とんでいた

ここにいたって おもしろくないよー
そとに でていきなよ!

て ぼく いったんだ

だから・・・もう そこには いないとおもってた

つぎのひ

ちょうちょが そのなかで ねむっていた

ちょうちょくん・・・きみは
ぐっすり ねむれるばしょを さがしていたのかい?
てんごくで また ひらひらと とんでいるのかい?

ぼくに きみのような はねがあったら
いちど いっしょに ひらひら とんでみたかったよ

ないろ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちょっと涙出た・・・。
ないろくんのにっき。そしてめっちゃいい顔してるやん。
ないろくんの目とってもキレイ♪
素敵な日記をありがとう・・・きょーこさん☆



いつもいつも感心する日記ですが、本日の日記は特に名作ですね!
写真もとってもいい!
同じく感動しました。
そらへ飛びたいないろくんの気持ちも伝わってきましたよ~。

はぁ~、ないろくんのきもちわかるなぁ~。
うーろんも、窓の外見て、鳥さんやちょうちょさんを見て、
自由に空を飛べたらなーって思ってるかもしれません。
私はそんなうーろんをみて、「猫になれたらなー」って
けっこう本気で思ったりします。
そしたらうーろんや、ないろくんや、昨日の日記のぼんち
ゃんのキモチがもっとよくわかるもの。
何して遊んでほしいとか、なにが楽しいとか。
今日の日記は胸に響いて、ジーンときました。
ないろくんもきょーこさんも、ステキ。

うぅ。。。 ないろくん、詩人だぁ・・・。
顔も詩人のような顔してるぅ~。
 ちょうちょさんは、きっと、ないろくんに
会いたくて来たのかもしれないよ。
ないろくんに見てほしくて来たのかもしれないよ。

ないろくん、詩人だ・・・
横顔も凛々しいよ。
鳥さんや虫さんを見るとなんか言ってるからまつですが、
実はこんなことを話しかけてたりして・・・

ないろくん、綺麗!
蝶々何処へ行ったのでしょう。
ないろくん、心残りだね、
また、来てくれるといいですね。トンボも来ると思うよ。
待っててごらん☆

詩人だね~。あたしゃ涙が出てしまいました。
ちょうちょさんは人生をまっとうしたんだね。
最後の姿をないろくんに見てもらえて、幸せだったと思うな。
きっと、ないろくんの想いを感じて、天国までまた羽ばたいていけたよ。

みなさんが言うようにこの詩とても感動しました
この詩と言いないろ君の横顔といい最高ですね
ないろは詩人だったんですね

みゃあとちびには書けそうにないかも(笑)
ごめなさい^_^;

言い尽くされてますが...

ないろ君は詩人ですね。
胸の奥の方がキュンとなりました。
素直な横顔もきれいです。

ないろくんの横顔が素敵ですね。
さようならチョーチョさん・・・ホロリですよ(つω;)
チョーチョさんは、まだ飛んでいたんですねぇ・・・。MIOの町では
トンボさんからコオロギさんに代わっちゃいました。

ないろ君の目を見ていたら
ちょっと悲しくなって、ちょっと温かくなりました。
ぐっすり眠れる場所が見つかってよかった♪
ないろ君に見つけてもらえてよかった♪
ないろ君の夢の中でちょうちょさんが一緒に飛ぼうって誘ってくれるかもしれませんね~

ないろくん、なんだかオバちゃん、
むねがキュンってなっちゃったよぉ。
だけどね、おそらをとべなくても、
こころはいつも、くものうえを
じゆうにゆきかうことができるのよ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませ~んっ!!

○みやびさんへ

ぼんきちくんばかり みてたら だめだよー みやびさん!
ぼくの みりょくに やっと きがついてくれたあ?
ないろ=^_^=
せっかくお褒めいただいたのに台無しぃ~↓な、ないろでした(笑)
とても嬉しいお言葉、こちらこそありがとデス♪
きょーこ

○ねねさんへ

ほんとぉ~?? ぼく うれしいにゃ~
ないろ=^_^=
そんな風に言っていただいて、ないろと2人喜んでまーす(笑)
ありがとうございます!!
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ぼくで よかったら 1にち かわってあげるにゃ! 同居人さん♪
そらは とべないけど 1にちじゅう ねてられるよ!!
ないろ=^_^=
せっかくお褒めいただいたのに・・・こんな、ないろですみません(苦笑)
ありがとうございます!!
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

うん・・そーだね・・・
ちょうちょさん きっと ぼくに あいにきたんだね
ぼくも ちょうちょさんに あえて うれしかったにゃ
そいで・・・
「詩人のよう」と いわれて ますますうれしい ぼくなのにゃ~~
ないろ=^_^=

○mamiyaさんへ

「凛々しい」!?
よく わからないけど「かっこいい」ってことかなあ~♪
ありがとにゃ
からまつちゃんも おはなし してると おもうよ~~
ないろ=^_^=

○ユーミンさんへ

ぼく きれい!? えへへ~ ありがとにゃ♪
トンボさん?? うーんと・・・まだ みてないのにゃ
みたいけど・・・
トンボさんには ひろーいそら(空)を とんでてほしいにゃ
ないろ=^_^=

○みう之助さんへ

そうかな? ぼくも やく(役)に たったかな?
そう おもったら ぼく ほっとしたにゃ。。
ちょうちょさん とっても きれいだった
ひらひら とんでた ちょうちょさん わすれないよ!
ないろ=^_^=

○スコールさんへ

スコールさん! そのとおりなのにゃ~~
あいつらには かけないにゃー
いつも ねてるように みえるかも しれないけど
ぼくは いろいろ かんがえたりしてるんだ~~♪
ないろ=^_^=

○pannkoさんへ

ああ・・・ぼく こんなに ほめられて どおしよお~~
うれしくて あたまが へんになりそーだ!!
ありがとにゃ pannkoさん♪
ないろ=^_^=

○MIOさんへ

トンボさん!? コオロギさん!?
ぼくんちにも あそびにくるかなあ~ わっくわく~♪
ぼくの「よこがお」そんなに よかったあ?
これから しゃしんとられるときは「よこがお」に してもらおっかな~
ないろ=^_^=

○rinkoさんへ

ぼくの ゆめのなかに ちょうちょさん あらわれるかなあ~
そしたら ぼく いっしょに とべるね♪
そらを とんだことは ないけど
ゆめのなかだったら とべそうな きがするにゃ!
ないろ=^_^=

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

そーだね! こころは じゆうに とべるもんね!!
ていうか・・・じゆうに とばないと だめだよね~
だいじなこと おしえてくれて ありがとにゃ♪
ないろ=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ