どうじょう するわ

きりきり

ちょっと おくさん きいたあ?

あっちのうちの 3にん
びょーいんへ いったってはなし

あたし びっくりだわ

きけば どこもわるくないのに
つれていかれたってゆうじゃない?

ありえないわ~ そんなの

「ち」なんて とられたら いたいじゃない
もったいないじゃない ねえ

かんべんだわ~

そんなことされたら すとれすで
びょうきになるわよねえ

どうじょうするわあ

きりきり
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きりちゃん病院は嫌だよね~。
く~も白い服着た人にシャ~って怒るんだ!
かあたんはノミのお薬もらいに毎月行くのに
僕を連れていくんにゃ。
迷惑にゃ。

健康診断でしょうか?
のみ対策かな?
病院は嫌ですよね。

えぇーーー、そーなのぉ?(←おくさんです)
そりゃあストレス溜まっちゃうわよねぇ~。
私も病院は大嫌いなのよぉ。
あんな病人がいるところ、行くと病気になっちゃうわよね。
わかる、わかる・・・・・。

あ、来月はうちのトマトの予防接種だわ♪

そうですねー。
猫さん達には病院はストレス以外のなにものでもないでしょうねぇ。
「ため」を思ってるんですが・・・理解してくれとはいいませんが・・・。
それにしても、きりきりさんが話しかけている「おくさん」の正体が気になります(笑)

どうやら「ワクチン」って大切みたいなのよ?きりちゃん・・・。
きりちゃんの「ワクチン」は済んでるのかしら??もし・・・まだなら・・

そうだよね~、病院ってほんと嫌だよね~。
どこも悪くないのに連れて行かれるなんて同情しちゃうよね~。
ところできりきりねーさんはワクチンしないの?
もしかしたら・・・次はきりきりねーさんが同情される立場だったりして・・・ヾ(^^;)

明日はきり姉さまの番かもしれませんわよ~~(奥様風)

ないろくんは平気なんですね、ご立派だわ。
うちの子は「あお~ん!」派です。
ないろくんのような渋みがいつかは出てくるのかしら…。

(^∇^) アハハ! さすがキリキリ姉さん貫禄がありますね
なんだかんだ言ってもキリキリ姉さんみんなの事が心配で見てるんですね

あら奥さん! 次は奥さんの番じゃぁないかってご近所中のもっぱらのウワサよ~
えぇ、あくまでもウワサですけどね…
くれぐれもご用心あそばせ~♪

なんだかマダムな雰囲気むんむんですね(*^m^*)
健康を維持するためには
なんでもなくても病院へ行くことも必要なんですよ(´p`)

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
あーらキリキリ姉さま、そんなこと仰っていると
次はあなたの番よ、なんてお声がかかってしまいますわよ~
(↑奥様の立ち話風)
うちも先日病院へワクチン接種行きましたよ。
血液検査はしばらくしていないけど。。。やっぱり嫌みたいですねw

コメントありがとうございます。

○りえぷさんへ

く~ちゃん まいつき いってるの~?
それは めいわくな はなしねえ
く~ちゃんにも どうじょうするわー がんばって!
きりきり=^_^=

○ユーミンさんへ

みゃあ・ちびがワクチン接種の時期でした。
いつも、健康診断を兼ねて血液検査をするんです。
シニアの域になってきましたからね(汗)
ないろも一緒に血液検査をしました。
ねこたちにとっては迷惑でしょうね。。(苦笑)
きょーこ

○カゴメのかーちゃんさんへ

あら、おくさ~ん♪ でしょでしょお~ すとれすたまるわよねー
よけい びょうきになっちゃうわよねー
はなしがあうわ~♪ とおもったら、なんですって!?
トマトちゃんを びょーいんへ つれていくっていうの~
わるいこと いわないから やめといたほうがいいわ~
きりきり=^_^=
きりきりの言うことは聞き流してくださいまし(笑)
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そうなんです。
「ため」を思ってのことだけど、わかんないだろうなあ(苦笑)
「鬼」と思われてるかなあ。。。
今回のきりきりは、きりきりに聞いたところによると(笑)
「井戸端会議」風の日記にしたかったらしいですよ~♪
きょーこ

○MIOさんへ

ぶっっ あ~ びっくりした
するどいところ ついてくるのねーMIOさん
あたしのことは いいの そ、そう いいのよっっ
おきもちだけ いただいとくわ~~
きりきり=^_^=

○chibianiさんへ

そうでしょ~ どこもわるくないのに「びょーいん」だなんて
おっかしいわよね~
え? あたし??
あ、あたしは みてのとおり「げんき」だから いいのよ~
そ、そーゆーことに しといてちょうだい♪
きりきり=^_^=

○みかさんへ

あ~ら~おくさまぁ~
つぎは あたしのばん ですって~~??
ごじょうだんを~~ お~ほっほっほ~~
それより せらちゃんは ないてしまうのねん♪
かわいいわ~~っ たまらない!! ないたら なぐさめてあげるわ
きりきり=^_^=

○スコールさんへ

あらそお?
こんな「かよわい」あたし
かんろくなんて・・・ぜんぜん なくって こまっちゃうわ~~
きりきり=^_^=

○rinkoさんへ

え~ ほんとお~ おくさん!
でも「ウワサ」でしょ~
「ウワサ」なんて そのうち きえて なくなっちゃうわ~
ごちゅうこく うれしいわあ
きりきり=^_^=

○mamiyaさんへ

まあ♪ あたしったら しらないうちに
そんな「ふんいき」を だしちゃってたのねん♪
きりきり=^_^=
ねこさんたちには永遠にわかってもらえないかもしれないけど
大事ですよねー
きょーこ

○Meguさんへ

あ~ら おくさま~ そんなこと いうのは およしになってぇ~
どきどきしちゃうわあ
きりきり=^_^=
血を採る間、針がささってますもんね
人間でも、理由がわかってても、痛いし怖いのに
理由もわからないまま痛い・・・なんて、やっぱ嫌でしょうね(苦笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ