からだをはる

みゃあ

きょう びょーいんへ つれていかれた

あの「かご」が でてきたとおもったら
すぐに むりやり おしこめられた ぼくら

びょーいんだな

ぼくは いきさきが すぐにわかった
そして
「かご」のなかで おしっこを しておいた

なんか おしっこくさくなあい?

と、きょーこさんが ぼくに きいたけど
そしらぬかおを しておいた

「かご」から でたのは
びょーいんの しんさつだいの うえ

じゃあまず たいじゅうを はかりまーす

きたあ!!

このときのために
ぼくは おしっこを しておいたのだ!

7.98きろ

このあいだ いえではかったときは 8きろ

みごと 8きろを きっていた

「からだをはる」
って こーゆーことさ!
みんなも たいじゅうそくてい(体重測定)のときは
やってみて

ちなみに
いえにかえったら しゃわーたいむさ・・・
「からだをはる」のも らくじゃないねぇ

みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

みゃあ・ちびの「ワクチン接種」の時期でしたので
ないろもいっしょに3ねこ「血液検査」をしました。

by 編集人兼世話係きょーこ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

私もこの間すずらんを病院に連れて行きました。
体重は3月に計ったときのままでした。
みゃあくん、カラダはっただけのことはあるね。
新聞紙カップの時にこの体重だったら…
あ…それでも1位だっけ?(^_^;)あはは~

みゃあにゃーは度胸があるなりね~!
我輩はお外に出ると緊張しまくりなのだ。
だから3~4時間のお散歩をしても、一度も外でおしっこをしたことが無いなりよ。
今度ご主人様の肩にかけてみようかニャ~!

張りましたねぇ、みごとに!
8キロはきったんだから、目的は達成ですね。
そのあとの、試練?もあまんじて受け入れるあたり、
みゃあくんの男気を感じました(^^)

いきなりみゃあのドアップで妙に笑えました
なるほど~ それでかごでおしっこしたんですね
記事を読み出したときあれ?病気? ってちょっと心配になりましたけど予防接種の検査だったんですね
一度に3匹ってきょーこさんも大変ですよねぇ
ブログのカテゴリーが違うのにリンクありがとうございます
これからもきょーこさんとニャンコ達応援してます!!

おしっこで体重減をしたの?
考えたね~。
まっ!シャワータイムはしょうがないかなぁ。

おはようございます☆私も猫ブログを書いてないのに(記事もあんまり書いてないのに)リンク、ありがとうございました☆
それにねこ様NEWSとネコノキモチへのコメントもありがとうございます!とても嬉しく思います~~ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

記事を拝見したとき、私も「うわ!どうしたの?」と思いましたよ。
顔を見てると元気そうなので怪我かとも思いました。
よかった~~予防注射ですね☆(それにしても8キロはすごい!
うちは4キロちょっとですから倍です。信じられん)

あら~、8キロ切っちゃって(笑)。
カゴでおしっこ、たまにありますよね。
カゴにおしっこシートを敷いておくといいですよ~。
おしっこされても吸収してくれて臭くならない…かも。

コメントありがとうございます。

○supitenさんへ

supitenさん そうなんだ~
「新聞紙カップ」のときも
“ああ あの「かりかり」を たべなけりゃ・・”とおもったんだよねー
だから こんどは がんばってみたんだー
だって びょーいんの ばあいは「やせなさい!」だとか
うるさいこと いわれちゃうからね~
みゃあ=^_^=

○キビちゃんへ

うーん キビちゃん・・・
それだけは やめといたほうが いいとおもうよー
せめて「じてんしゃ」に しといたら??
みゃあ=^_^=

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そう!「たっせい」したんだ~ すごい?
たいじゅうを きいて ほっとしたよー
おしっこしてなかったら やばかったなーとおもって
しゃわーは つらかったけど たえたよ ぼく
みゃあ=^_^=

○スコールさんへ

スコールさん しんぱいさせちゃって ごめんにゃ
しんぱいしてくれて ありがとにゃ
みゃあ=^_^=
ほんとほんと・・すみませ~ん(汗)
車の中で、あお~んあお~んっ 到着まで鳴きまくり2名
それが一番きつかったです(苦笑)
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす♪
きょーこ

○きょっぴいさんへ

そお~ ぼくって かしこい??
だけど あとのことは かんがえてなかったんだよね。。。
しゃわーは つらかったよぅー
みゃあ=^_^=

○三毛猫さんへ

ありゃりゃ・・三毛猫さんにも しんぱいかけちゃったにゃ・・
しんぱいしてくれて ありがとにゃー ごめんにゃー
みゃあ=^_^=
こちらこそ、いつも紹介してくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす!
きょーこ

○みかさんへ

そーそー そおなのにゃ!
「かご」にはいったときに ぼく かくにんしたんだ~
したに「ペットシーツ」ってやつ しいてたの みたから
おもいっきり したのにゃ~
じゃないと・・・めちゃくちゃ おこられるからさ~
みゃあ=^_^=
↑なんてエラソーに言ってますが、なぜ敷いてあったか、ですよねー
前科者なんです、みゃあくん(爆)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ