いちおう よろこんでみるか

みゃあ

えー ぼくが たいじゅう8キロ
『新聞紙カップ』という「きかく」の『ヘビー級~』
どうやら「1ばん」になったらしい みゃあなのだ

うーん・・・びみょーだ・・・
うれしいような うれしくないような・・・

よろこんでいいのか? これは

まあ いちおう よろこんでみるか

しかし いまさらながら しっぱいした

たいじゅうを はかられたのが
こんなふうに つかわれるのなら
せめて1にち ごはんをぬいとけばよかった
だってさ・・・
たいじゅう2ばんめの しんすけくん
50ぐらむしか かわらないんだよ
50ぐらむだよ かりかり なんつぶだ?
だから しんすけくんといっしょに「1ばん」でいい?

ほんとはさ・・・
マツリさんもいっしょに♪
っていいたいところなんだけど
かのじょは「れでぃー」だから はずかしいかな?
マツリさんのたいじゅうは ここには かかないね
でも マツリさんは
ほんとのところ「1ばん」だよ きっと!

そうそう さいごにひとこと

ぼくのしゃしんを みて だまされちゃいけないよ
ぼくのおなかが 「にだんばら」にみえるのも
ぼくのあごが 「にじゅうあご」にみえるのも
きょーこさんが しゃしんに「さいく(細工)」
したせいだからね
ほんとのぼくは こんなんじゃないよ!

みゃあ

・・・ちょっとひとこと・・・

rinkoさん企画の『新聞紙カップ』に参加させていただきました。
結果をそれぞれの写真とねこたちのコメントという形で
楽しくアップしてくださってます。
「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」
是非見に行ってくださいね~!!

この記事で紹介させていただいた2にゃんの
『新聞紙カップ』参加の記事へはこちらからも飛べますヨ♪
しんすけくん「マンチカン八兵衛の うっかり徒然草」
マツリさん「日々の戯言」

うちの「みゃあ」と「ちび」の参加ページへは
こちらから
体重7キロのちびも『ヘビー級~』で紹介してもらってます。

by 編集人兼世話係きょーこ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャッターチャンスって?

台風がまた来ているんだって。ララは雷がなっていて、光るし雨だしビビっているわ~ そんな日はテレビよね。高校野球は興味ないけど、プロ野球は…あっ…またビリのチームに阪神負けているのね?マジックが進んじゃうじゃない?じゃぁ、ってことで猫ブログ。可愛い子はいない

コメントの投稿

Secret

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
保護したちびにゃんですが、無事里親さん候補が決定しました~!!
ありがとうございますm(._.)m
あとはホームスティ期間を経て、里親さん家に正式に里子に出ることになります。
皆さんのご協力あってこそ、本当にありがとうございましたm(._.)m

で~、みゃあくんまずは堂々1位おめでとう!!!
でも写真に細工ができるなら、きょーこさんの腕はそうとう凄いんだよ~!
逆に2段腹も2重あごも消す事だってできるんだから!!
私の二の腕のプニプニも消してもらいたい。。。

みゃあくん、一番おめでとーう!!!
しかし今日のお写真はまた…アングルといい、ポーズといい、どすこ…
あ、いやいや、きょーこさんの細工のせいだよね、うん。
この様子を見ると思わず、
ほんとは8キロよりあるけどだいたい8キロってことにしたんじゃ…とか…
あ、ううん、なんでもないんだよ、みゃあくん。
とにかく、1番おめでとう♪♪♪

アニキ、さすがです!!(*^m^*)
貫禄ありますねぇ~(´p`)
おメメもキラーン(-_☆)

一応、喜んでいただけて良かったです(笑)
今日のみゃあ君の写真を改めて拝見すると、きょーこさんの申告に偽りナシと確信しました~♪
きょーこさん、記事で紹介していただき、TBもしていただき、更にリンクまで貼っていただいて本当にありがとうございました♪
こちらのブックマークがただ今調整中のため、すぐに貼ることができず申し訳ないのですが、
これからもよろしくです~♪

みゃあ君きょーこさんおめでとうございます
ヘビー級1番だそうですごいですね~
みゃあの微妙な顔が印象的です(笑)
ネコビームもすごい貫禄~

ちびも頑張ってるね
追い越すのも時間の問題かな?(笑)

みゃぁちゃん1番なんだぁ!何でも1番になるのは難しい事だしおめでとぉ!!
ニャンコはコロコロ体型の方が可愛いしねヾ(o・∀・o)ノ”
お腹の膨らみに顔を埋めてみたいわよぉ!!

ヘビー級の優勝おめでとうございます。
ん? めでたくない(?)
でも、かなり貫禄のあるお写真ですよ。

2人そろってのランクインは凄いのだ!
我輩はその半分しかないなりよ。
トラさんにもなりたいし、大きくなるとお散歩に連れて行ってもらえないし、我輩は悩み多き年頃ニャのだ。
とりあえずは、みゃあニャー!おめでとうなのだ!

はじめましてこんばんはーv
マツリさんの飼い主の妹歌麿です。
ウチのサイトへのカキコを見させていただき参上いたしました。
みゃあくん!ナンバー1おめでとう~~!ですv
マツリさん優勝かと思っていたんですが…
さすがレディ(笑)
写真では細く写ってしまう乙女猫(15歳)のようですv
本当の姿をお見せしたいものですねvv
(私持ち上げれないんですよ;;;)
リンク全くOK!です☆取り上げてくださってとても嬉しいvv
あの…もしよければウチのブログにリンク貼らせていただいても
いいでしょうか?
せっかくのヘビー級つながり!とても嬉しいvvと思いましてv
長くなってしまって申し訳ございませんv
このたびはありがとうございましたv

8kgですか~。
うちのは5kgです。
これでも近所では評判のビッグキャットなのですが、
いやはや上には上がいるものでござる。
だっこするとずっしり重いのが良いですね。

みゃあくんおめでとうございます(^_^)v
これからも元気でがんばってね。

みんなお利口さんに新聞に乗っているので驚きました。
お家の方もいろいろ考えて、がんばったんでしょうね。

ミケネコだにゃ。もうびっくりしたニャ~~8キロって言ったらうちの猫の二匹分だにゃ!!!どっひゃ~~~~
でも「今日一日ご飯を抜いといたらよかった・・」って言う気持ち、
激しくワカルニャ^~(と飼い主の三毛猫が申しております)

PS・・きょーこさんへ

みゃあ君を抱けますか?かな~り重たいんじゃないかなぁ・・

コメントありがとうございます。

○Meguさんへ

よかったですね~!Meguさんに救われた小さな2つの命に、
幸せランプがピカピカ~♪と一層明るく灯りましたね!
正式に出すまでまだまだ大変だと思いますが、
がんばってくださいね♪
きょーこ
え~ ぼくなのだ!! ありがとなのにゃ!
きょーこさんは「ずるい」から じぶんのしゃしんにだけは
そーゆーさいく(細工)をするのにゃ
たぶんMeguさんのも やってくれるとおもうのにゃ♪
みゃあ=^_^=

○みかさんへ

なんだかいろいろ・・ぼそぼそきこえてくるぶぶんが きになるけどー
わかってくれてるなら いいのにゃ
みかさん ありがとにゃ♪
みゃあ=^_^=

○mamiyaさんへ

ア・ニ・キ!? むほっ♪ なんか いい ひびきなのにゃ~♪
かなり いいきぶんになってしまったにゃ~
mamiyaさん おとこごころ しってるにゃあ
みゃあ=^_^=

○rinkoさんへ

rinkoさんには きょーこさんも まけたにゃ
ぼくのむねのなか きょーこさんより おみとおしなんだもん。。
まいったにゃ~
みゃあ=^_^=
↑と、みゃあが申します通り、
rinkoさんがみゃあの写真につけてくださったコメントは、
本人ビックリ!?したほど、みゃあの心理を言い当ててました(笑)
なので、この記事のタイトルも、一字一句違わず
rinkoさんのコメントからいただいたんですよ♪
改めて、大きいですか~(笑)
こちらこそどうぞよろしくです!!
きょーこ

○スコールさんへ

スコールさん ありがとにゃ♪
ちびのことも きにかけてやってくれて ありがたいにゃ
あいつ ちょっと いじけてるから・・・
みゃあ=^_^=
「一応喜んでみるか」タイプなもので、微妙でしょ?(苦笑)
ここでニッコリ笑わないところがみゃあなのかも、です。
多分ですね・・
ちびが1キロ増えた頃にはみゃあもまた1キロ・・です(爆)
きょーこ

○MIOさんへ

そういわれると そうなんだよね~
「1ばん」ていうのは いいことだよね~
MIOさん ありがとにゃ!
ぼくのおなか いつでも かしてあげるにゃ♪
みゃあ=^_^=

○りえぷさんへ

りえぷさん ありがとにゃ♪
みんなに こんなに 「おめでとう」といってもらえると
ちょっと ぼくも にやけてきちゃったにゃ~ でへっ♪
みゃあ=^_^=

○キビにゃへ

はんぶんなのにゃ!?
がんばって もっとおおきくなるんだよー キビにゃ
おおきくなっても さんぽは つれてってもらえるよー
なやまずに おおきくなあれ!!
みゃあ=^_^=
キビちゃんへ
みゃあおじちゃんの言う事は忘れましょう!!
きょーこ

○歌麿さんへ

来ていただいてありがとうございます!!
みゃあも↑の日記に書いてますが、
マツリさんがほんとのところ優勝だと思いますよ~
だって・・・おっきいもん(ごめんねーマツリさん!!)
レディの体重を書くのは失礼なので、敢えて書きませんが・・・
驚きました(笑)
リンクありがとうございます!これからよろしくお願いしまーす!
追伸:「まつりさん」と、みゃあが日記に書いてしまいました(←みゃあのせいにする悪いやつ)
あとで、「マツリさん」に直しておきます。失礼しました。。(汗)
きょーこ

○九賀コリンさんへ

5kgで「ビッグキャット」って言われてるんですね・・
みゃあは何て言われるんでしょう・・・(笑)
みゃあは外には出ないので
あまりよそ様に見られることはないのですが、
家族に客人があると、その客人にみゃあを見せる、
というのが定例となっています。
客人の驚く様子を見たいが為だと思われます(笑)
みんな、かなり驚きます。
きょーこ

○ちゅまさんへ

ちゅまさん ありがとにゃ♪
ぼく げんきでがんばる~~!!
みゃあ=^_^=
皆さん色々頑張ったようですよー
ねこじゃらしで誘導したり(笑)
うちは割と普段から乗るのが好きなんですけどねっ
きょーこ

○三毛猫さんへ

えええ~~っ!? そおなのにゃ? また いわれちゃったにゃー
ぼくたちの はんぶんぐらいが 「ふつうにゃん」??
ま きにしない きにしな~い♪
そーそー たいじゅう はかるまえは
ごはんたべちゃ いけないのにゃ~
みゃあ=^_^=
抱けます!!(笑)
ずっしり重いですけど、抱きたいので抱きます!!
「抱くな!」とみゃあに蹴りを入れられても、抱きます!!
きょーこ

きょーこさんとネコさん達
リンクはらせてもらいました。ご報告いたします。

コメントありがとうございます。

○りえぷさんへ

リンクありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせていただきますね♪
りえぷさん、く~ちゃん、これからもよろしくお願いしまーす!

みゃおくん、きょーこさん、はじめまして♪
しんちゃんのこと紹介してくれてありがとう!
しんちゃんもついに8.0kgの大台に乗ったよぉー
みゃおくんは今も体重増え続けてるのかなぁ?
お互い健康に巨大化しようねって、しんちゃんからの伝言です(≡゚∀゚≡)
にゃんずたくさん居るんですね♪ぜひまた遊びにきまーす!

コメントありがとうございます。

○八兵衛ちゃんのお母さんへ

お越しいただきありがとうございます!
健康な巨大化は「良し」でしょうか~(笑)
ぜひまたいらしてくださいね♪
きょーこ
はじめましてですにゃ!
しんちゃんの でんごん ぼく しっかり きいたにゃ
しんちゃんが8きろなら ぼくもまた がんばらなくちゃ!
またきてにゃ~
みゃあ=^_^=
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ