楽しいはずの またたび祭りが



使い古された爪とぎを、
新しい爪とぎと交換する前に、

おまけ(?)で付いてるまたたびをふりかけて、

は~い♪ みんな。 またたびよ~♪






2017081401.jpg

さっそく飛び付いたのは、おとちゃん。



2017081402.jpg

そして、
1つの爪とぎをはさんで、こった と わたる。
緊張感ただよってます。




2017081403.jpg

ごめんね~。
2つしかないんよね。




2017081404.jpg

そしてその2つを女子たちがゲット。

まるで椅子取りゲームのよう。





2017081405.jpg

へいにもかしてー




2017081406.jpg

返事の代わりにパンチが飛ぶ~。

(キッレキレすぎてブッレブレ~♪)



2017081407.jpg

もひとつパンチ!



2017081408.jpg

こったの超イカ耳。 びびってます。




そして、

2017081409.jpg

そろそろ、気が済んできた感の女子たち。




2017081410.jpg

鬼(笑)の居ぬ間に・・・

こったが、そーっ。

でももうちょっと待った方がいいんじゃ?

鬼が戻ってくるかもよ。




2017081411.jpg

こったを、へいじがなぐさめてあげる、の図。



にしても・・・


2017081412.jpg

ああ・・・。 弱っちい、茶とら~ず。



2017081413.jpg

を、
堂々と見ている おと。 どうよ、この女王様ぶり。



2017081418.jpg

怖すぎる。




2017081414.jpg

そろりそろりと、茶とら~ずが爪とぎに近づけば、




2017081415.jpg

ガン見。

ぷるぷるぷる(震)





2017081416.jpg

女子たちの突き刺さる視線の中、

待ちきれなくなったらしい こったがリトライ。




2017081417.jpg

こっちゃん、まだよ。もうちょっと 待ち。

チキンな へいじが諭す中、




2017081419.jpg

ついに、 こったにもその時がやってきた!



2017081420.jpg

じょり~ん♪




2017081421.jpg

左横には、 こわ~~いお姉さまがいるけれど、



2017081422.jpg

反対で、 へいじが見張ってくれているから、

安心して楽しんでね♪




2017081423.jpg

にしても、よだれで、でれんでれん。


だから捨てる前にまたたびふりかけるんだな。





2017081424.jpg

こっちゃ坊やも、



2017081425.jpg

またたび効果で、 らりらりらり~♪



終わりよければすべて良し、とはいうものの・・・

ああ~~ 怖かった。

これじゃ、祭りじゃなくて バトルだわ。

ていうか私も、

動画にすれば良かったんじゃ?(爆)

あっはは~~♪
写真多くてごめんなさ~い!!

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うちもそーだけど

おねーちゃんズってなんで強いのかしらね〜。
女子が強い家庭ほど安泰なのかも。
へいちゃん、こったちゃん、諦めたまへ!!!

カゴメちゃんのかーちゃんへ

そういえば、おたくもそうでしたわね~
って何故におばちゃん調(笑)
そうか、安泰なんですね!

No title

強いねー。これは怖いわ(苦笑)
もうちょっと、強く出ようよ、茶とらーず!
ちなみにね、ウチ、あのまたたび粉、
怖くって捨てちゃう。
あれ使用した暁にはどうなることやら・・って言う不安があって。
買って来た段階からもう凄いんだよ。
開けてもいないのにさ。

No title

ああ、ここんちもか。
うちもマタタビ出すと、女帝(ミィ)が仕切るよ。
そういう時の彼女は猫が変わるからねぇ。

それにしても、こっちゃんのビビりようが半端ない(笑)
おとちゃんて、そんな悪人キャラだっけ?(;´・ω・)
へいちゃんは見てるだけでいいの?

ところでへいちゃん、その腹・・・・
そんなにふくよかだったっけ?
そしてこっちゃん、腹ハゲしてるじゃん!
ストレスたまってるのかぁ?(◎_◎;)

No title

ははっ!またたびかぁ~(笑)。でもきょーこさんちでのみんなの力関係がわかって興味深い~。でも男の子たち、レディーズにはやさしいねぇ~(笑)。ちゃとらコンビ、ますます好きになりましたよ~。さりげなくこっちゃんをフォローするへいちゃん。。いいなー。(あーでも夢にまで見たこの光景。。ホント嬉しいなぁ。。(シミジミ)
(´∀`*)ゞ…みんな元気でいるんだよ。。

サスケくんのママさんへ

漏れ出る匂いでバレるぐらいけっこう強力ですよね。
女子たち怖いでしょー。
見てて震えました(笑)

ねこからげさんへ

あらん♪ ハゲばれちゃった(笑)
へいじのお腹はもう随分前からこんなですー。
結局へいじは見てただけなんですよ。
こったはびびりながらも遊びましたから
本当にへいじは気が弱いのかなー

miwaさんへ

こういう時に力関係わかるんでしょうかね~
それとも譲る「大きさ」なのかな~♪
こったを見守るへいじとか。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ