しあわせのたね 2017



しあわせのたね


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません

どんなコも かならず
おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら

だから

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです




chibi2_20170810193726a21.jpg


みんなを代表して

ちび









今日は、 ちび の月命日。

先月でちょうど亡くなって4年です。


誰がどう言ってくれようと、

私がちびを死なせてしまった・・・と、

ちびは死んでしまったのに、

私だけ生きているなんて・・・と、


あの時の私には、 今こうしていること が
まったく考えられませんでした。


今の私になれるまで、

いろんなことがありました。


また機会があればお話することとして
今は省きますが、

今の私を、ちびは、
嬉しく思ってくれている、
応援してくれている、

そして時々は、

会いに来てくれている、みたいです♪



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ちびちゃん・・・•。・゚・(ノД`)・゚・。
君のこと忘れたことないよ・・・。
もう言葉にならない。。

No title

きょーこさんがちびちゃんを死なせてしまったなんて絶対ありません。誰よりもちびちゃんが一番そう思っているはず。私がこんなに沢山のブログの中で惹かれてしまったきょーこさんのブログは愛情たっぷりだったからだと思うのです。出来れば1㎜もそんなふうに感じて欲しくないです。ねっ‼️

No title

miwaさん、ちびのこと今も大切に想ってくださってありがとうございます!

ゆきさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉です♪
今は私も少しずつそう思えるようになってきました。

No title

ちびちゃん、これすっごくかわいく撮れてる。
見ていてほんとに幸せが来そうで、
思わず拝んじゃったわ。(。-人-。)
ご利益ご利益…

大丈夫。
きょーこさんのせいであるはずはないから。
みんな順番があるのよ。
ある日突然、順番が回ってくるの。
誰にも抗えないことだから。
痛みは残るけど、受け入れればいいんだと思う。
誰も恨んでなんかないよ。
絶対。

No title

ねこからげさんへ
このちびの写真。私大好きなんです♪
ちびの「すべて」が顕されているようで。
そして。ありがとうございます♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ