スポンサーサイト


今までありがとうございました。

更新停止のこと。動揺させてしまってすみません。

書かないでおこうと思ったけれど、
書いたほうがいいこともあるのかもしれません。

今日で更新を終わる頃になって
こんなはなしをしてみましょうか。

いきなり話はちょっとズレたとこから始まりますが
お付き合いください。


ブログ 「ねこがにっきをかきました♪」

URLをまじまじとご覧になったことありますか?

http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/

みゃあちびないろ です。

なんだけど・・・この綴りでいくと
みゃhちびないろ になっちゃうんですよね。

みゃあ にしようと思うと、
myaa にしなければいけませんよね。

きょーこさんったら間違えたのね!!

とこれまでなまぬるく黙殺してくださっていた方へ♪

わざとです(笑)

ないろと合流前の みゃあちび時代に
パソコンブーム(?)がやってきました。

でっかいデスクトップパソコン買いました。
ウン十万の時代です。

メールアカウントという聞きなれぬ物を
初めて取得するにあたり、

ありきたりではありますが、愛猫のなまえを引用。

myaachibi ?  ぴんとこなかったので

myahchibi

それからずっとふたりを表すかたちは
myahchibi なんです。

そして、ないろと合流して myahchibinairoとなり、

ホームページもブログもいつでもどこでも
myahchibinairo なんです。







1308310715.jpg



彼らがこんな風に並ぶのは、
もっと先だと思っていました。

ないろが旅立ち、みゃあが旅立ち、いつか・・

いつかこんな風に並ぶ時がくれば、
それはブログ幕引きの時だと思っていました。

みゃあちびないろがその猫生を終える時
myahchibinairoもその役目を終える。

彼らと共に始めたブログは
彼らと共に終える。


その代わり、

みゃあちびないろの猫生

ココに 詰まってます。

少しでもたくさん残したくて
ブログを始める前のみんなのことも
時間旅行や「あるばむ」にもしてみました。
みゃあちびないろの歴史を
可能な限り刻みました。

たいせつなたいせつなみんなとの想い出。

閉鎖はしません。
いつでも見られるようにしておきます。
ここにいつまでもみゃあちびないろ、あたしたちはいます。

会いたくなったらいつでも会いに来てもらえれば
嬉しいです。



へいじたちの様子を気にかけてくださるお気持ち。
ありがとうございます。

彼らの猫生まだまだこれからです。

10歳になったへいじが率いる
新生「ねこがにっきをかきました♪」
なんていうのもいつの日かアリかもしれません。
ただ、今はまだそのときではないのだと思います。



そんなわけで、

みゃあちびないろと綴ってきた

http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/
ねこがにっきをかきました♪

ひとまず終わらせてください。



これまで可愛がっていただき
本当にありがとうございました。



リンクしてくださってる方々、これまでありがとうございます。
本当なら各々ご挨拶にいくべきところ不義理申し訳ありません。
リンクは外していただいても残していただいてもかまいません。
おまかせします。これまで本当にありがとうございました。


コメントくださった皆さん、拍手を送ってくださった皆さん、
そっと見ていてくださった皆さん、
ちょっとでも関わってくださった皆さん、
すべての方々に心から感謝の気持ちを申し上げます。
ありがとうございました。


また、
皆様と皆様のたいせつなご家族の
これからのご健康ご多幸を心からお祈りします。

本当に、ありがとうございました。






130831h3.jpg

へいのこと かわいがってくれて ありがとぉ


130831k3.jpg

こっちゃも ありがとお


130831w2.jpg

ぁりがとぉ☆


130831o1.jpg

ありがと♪





空からも




130831k1.jpg
ありがとう


130831b1.jpg
あ、ありがと・・ご、ございました


130831q2.jpg
ありがとね!


130831n2.jpg
ありがとっ


130831c3.jpg
ありがとうございました♪


130831m2.jpg
さんきゅっ!





ありがとうございました!



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

初コメが最後のコメントになるとは…。

ぼんちゃんが元気な頃から読ませて頂いておりました。

お疲れ様でした。

再開をまってます。

No title

いつか、また、会える日を楽しみにしています。
今まで本当にありがとうございました。

今まで

ほんまにありがとうございました。
(ノ_・。)

ブックマーク、おいらは消さないでおきます。
辛いこと嬉しいことがあった時、覗けるように♪

また会える日まで しーゆー♪
(;▽;)/~~~

No title

いつかまた会えますね。
コメントを残さない日はあったけど
いつも楽しませていただきました~
へいちゃんをみると癒されて~(笑)

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああん。ぼんちゃんはやっぱりぼんちゃんなのねぇ(*´Д`)(意味不明)
会いたいときに会いに来れるって知って、安心しましたー!うれしいです!
でも正直、すっごいすっごいさみしいなぁ。
ブログの更新がなくなっても、みんな元気で暮らしてるんだなって想像して、これからも幸せを分けてもらおうと思います♪
こちらこそ、素敵なみんなと素敵なきょーこさんとの素敵な出会いに感謝!本当に本当に本当に今までありがとうございました。お疲れさまでした!
「ありがとなのぉ」(うーろんより)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T_T)

待ってるよ。
また会える日を、待っているよ。
今までありがとう。
でも、サヨナラは言わないよ。

No title

じゃぁ、再開するときは、必ず、
うちのブログに連絡入れてね。
『ねこから通信』 だからね。
忘れないでね。

こっちも忘れてやらないから!

No title

正直めちゃくちゃ残念です。初めはぼんきちくんに一目惚れでした。それからずっと楽しみに拝見させて頂いていました。1度も会った事はないけど皆の事が大好きでした。いなくなるたび涙がこぼれました。
_きょーこさん充分身体を休めてゆっくり過ごして下さいね。
えへ_私は諦めてませんよー。
又お会い出来る日を楽しみにしていますからねっ♡

ありがとうございました!

・・・ひとつの時代が終わったのですね。。。悲しくて悲しくて仕方ないけれど、でもこんな素敵なねこさんたちと、きょーこさんと知り合う機会をいただいて、感謝の言葉もありません。。(涙)。本当にありがとございました。。
私にとってはホント「ねこにっき」は生活の一部、つらい時も悲しい時も心にそっとよりそってくれる存在でした。。あまりにも猫さんたちとの思い出が多すぎて、もう言葉になりません。。
みんな、みんな本当にありがとう。。
どうか、またいつかまた復活して、またわたしたちを「ほげワールド」に導いて欲しいです。。タイトルは「へいじのほげは夜開く~」とか、「へいじのほげがにっきをかきました~。」とか、「おそるべし、かーちゃん。」、または「虹の橋から~僕たちみんな元気だよ~♪」とかね(笑)。きょーこさん、本当に待ってますよ。どうかそれまでにゃんちゃんたちもきょーこさんやぼすさんたちも(あっちのみなさんも)くれぐれもご自愛ください。あーコメントも本当に最後。。。悲しいし、寂しいです。。でもまた会う日まで。。お元気で!

No title

めっさ残念だけど
またきっと会えるって信じてます。

やっぱり皆ニャンかわいぃ~なぁ~
ここはワチシにとってはめっさ癒しの場所です。
これからも会いにきますね(=^^=)

きょーこさん、ボス様、皆ニャン
楽しい日記ありがとうぉね♡
だから、またね♡

No title

きょーこさん。お疲れ様でした。読み逃げばかりで久々のコメントですが、ひとこと感謝の気持ち伝えたくて。

しあわせのたね、という素敵なお話をありがとうございました。まーちゃんのあたためちうの写真も載せて頂いてありがとう。わらわら大家族の温かい風景、いつも楽しく覗かせてもらってました。

老猫さんも老犬さんも居なくなった後も、しつこくその名前で日記を書いているワタクシですが、確かにその時、日記を終えようかと思ったこともあります。だから、きょーこさんの気持ちすごくわかります。

でも、またいつか、会いたいです。へい君のほげ顔、見たいです。

またいつか。

楽しみに待っています(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ヒロシさん
これが「ねこかき」ファンをおびき寄せるワナだったとしたら
まんまと引っ掛かったクチですね(笑)
なんて茶化してごめんなさい。
心から感謝の気持ち申し上げます。
これまでずっと。本当に長い間ですね!
ほんとにほんとにありがとうございました♪

ぴぃさん
ありがとうは、あたしたちに言わせてください。
今までいつもいつも、どんなときも
お付き合いくださって
本当に、ありがとうございました♪

かあさん
嬉しいことがあった時ものぞいていただける・・
嬉しいことのお裾分けをいただけるブログなんて
なかなかナイ!と思うんです。
誇らしく思っていいですよね♪
ありがとうございます!

ムクムクさん
ありがとうございます!
縁起でもないと怒られるかもしれませんが、
ちびもあたしも、アカちゃんのおだやかな犬生
ほんわかしあわせゆるゆると、まだまだ続きますこと
祈っています。

Pちゃんのお母さん
Pちゃんのお母さんが大変なときにすみません。
忙しい時でもいつも立ち寄っていただけたことを
嬉しく、ありがた~く思います。
そうですね~。途中からは読まれていましたよね(苦笑)
正直。振り返るのが辛い時も多くありましたけど、
あたしに出来る限りの供養。できたでしょうか。
どんな時も。あたしたちのことを気にかけてくださって
本当にありがとうございました。
いつも見ていてくださってありがとうございました。
無理。されませんように。

うーろんちゃんの同居人さん
うーろんちゃんと来てくださってありがとうございます。
同居人さんたちが「あの日々」受けたことに比べたら
なんだよ~それぐらいってことかもしれませんが
区切り。付けさせてくださいっ
ありがとうございます♪

鍵コメさん
ありがとうございます。
そうですよ~。 =縁が切れるじゃないです。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

カゴメちゃんのかーちゃんさん
ありがとうございます。
こちらこそ今まで本当に、ありがとうございます。
サヨナラ。
こちらかも言わない代わりに
みんなみんな楽しく元気でね♪

ねこからげさん
ありがとうございます(笑)
残念ながらあたしも忘れそうにありません♪
どんなに忙しいときでも、お付き合いくださって
本当にありがとうございます。

ゆきさん
「諦めない」ぐらいに愛してくださってること
もう。。。言葉に出来ないぐらい幸せです♪
共に、これまでみんなを見送ってくださって
ありがとうございます。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

miwaさん
ありがとうございます。
最初。説明不足で混乱させてしまってごめんなさい。
miwaさんが考えてくださったブログタイトル♪
萌えてきそうです(笑)
miwaさんも無理しないでくださいね!

まりっかさん
癒しの場所と言ってもらえる幸せ♪
本当に、ありがとうございます。
いつでも待ってます。
みんなの顔見に来てくださると嬉しいです。

香遊さん
あたしがもう少し踏ん張れば良かったのかもしれません。
香遊さんが「その時」
ぐっと踏ん張られたお気持ち。察するに余りあります。
ごめんなさい。
そして。ありがとうございます。

Lちゃんパパさん
ありがとうございます。
ちびも恥ずかしそうに笑っているんじゃないでしょうか♪
みゃあの表し方も認めてくださっていたんですね!
なんかこの方がしっくりくるなって思っていたんですけど
自信つきました。ありがとうございます。

No title

みゃあちびないろ日記から始まったんだよね。
3匹はお空に引越しちゃったけど、
ぼんちゃんみたいに、たまにあちらでの様子を
書いてくれるかな~なんて思ってたんです。
私がブログを始めたのもきょーこさんのおかげ。
ご縁が広がっていったのも、このブログがあったからこそ。
淋しいけど第一章の終幕という事ですね。
まだまだうまく日記が書けないおとちゃん、わたるちゃん、こったくんだけど
そのうちへいちゃんが中心となって
「ほげがにっきをかきました♪」なんて復活するかも(笑)
今までにっきを書いてくれたみゃあ、ちび、ないろに感謝♪
あっ!きょーこさんにもね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また会える日まで^^

きょーこさんとしては前から決めていたのかもしれませんが、私の気持ち的には急だったのでとても寂しいです。。。
いつまでもほかのにゃんこさんが日記を書いてくれると当たり前に思っていましたから…。

きょーこさんをはじめ、にゃあくん、ちびくん、ないろくん今まで本当にお疲れ様でした。他の子たちも時々お手伝いの日記楽しませて貰ってたよ^^

温かいきょーこさんファミリーが大好きだから…いつかまた絶対会えるよね?
リンクは切らずにずっと残しておきます。

また会えるときまでさようなら^^

今まで・・

ずっとずっとおじゃましておりました。
ブログ名の3匹衆がお空へ旅立って、きょーこさんのお気持ち、痛いほど感じます。
それでも、へいちゃんが先頭に立つ「新ねこがにっきをかきました」を
首を長くして待っています!!
必ず戻ってきて下さいね。
きょーこさん、有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょーこさん、ひとまず?おつかれさまでした。
またいつか 、再開してほしいです。
ぼけぼけへいちゃんを見ると、癒されたのよね~
みなさん、ありがとうね。では、またいつの日か・・・

ありがとう♪

ここを閉鎖しないでくださったことに感謝します。
またいつでもみんなに逢いにきますね(^_^)

ありがとうございました

こちらにお邪魔するのが私の楽しみでした。

これからも、思い出しに遊びに来ますね。

きょーこさん、こちらこそありがとうございました。

No title

サスケのママさんの所で知りました・・
コメントは中々残せませんでしたが
こちらのみんにゃや、きょーこさんの
文章が好きでした~
なので残念ですっo(TヘTo)

ララーの介護の際もこちらで色々と勉強させていただきました
その節はたっくさん助けていただきまして
本当にありがとうございましたm(
__)m

またいつかお会いできるといいな・・

きょーこさんお疲れ様でした(ノ∀`)ゝ

覗いては

涙するおいらを許してくだせえ。
ないちゃん、ちびちゃんにみゃあちゃん、、、、泣けるっ。
(ノ_・、)←年で涙もろくなった。W

ありがとうございます

ぴゃるみさん
ぴゃるみさんとの出会いを思い浮かべると
感慨深いものがあります。
今ではぴゃるみさんもブログを書いてくださって。
これからは逆バージョンであたしが読者です。
更新よろしくお願いします(笑)ありがとうございました。

鍵コメさん
親近感を感じてくださっていてありがとうございます。
拙いブログですがいろいろ思っていただけて
とても嬉しく思います。そして、ごめんなさい。
時々のぞきに来てくださると嬉しいです。
本当にありがとうございます。

akanekoさん
驚かせてしまってごめんなさい。
そして温かいお言葉をいつもかけていただいたことに
心から、ありがとうございます。
近況。ブログ見ていますので時々教えてくださいね。

マメママさん
ずっと見守ってくださりありがとうございました。
へいじたちのにっきを熱望してくださるお気持ちにも
感謝いたします。ありがとうございます。
マメママさんもお元気でいらしてくださいね。

鍵コメさん
ショックを与えてしまったこと、ごめんなさい。
「ねこがにっきをかきました♪」を
これまで長い間ずっと支えてくださりありがとうございました。

にゃんきちさん
ありがとうございます。
またいつの日かと言っていただけることを
嬉しくありがたく思います。
本当に、ありがとうございます。

めぐりんさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、残しておくと決めてよかったと
思いますし、とても嬉しいです。
いつでもみんなで待ってますので逢いにきてくださいね。
本当にありがとうございます。

じゅぺりさん
楽しみにしてくださっていてありがとうございます。
そう思っていただけたことを心から嬉しく思います。
ありがとうございます。
みんないつもここにいます。是非いらしてくださいね。

姫ハックン☆ さん
うれしいお言葉ありがとうございます。
お助けできるようなことはなにひとつですが
そう言っていただいてありがとうございます。
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ?!ちょっ………(汗)
今頃何よって言われそうですが…^^;
きょーこさ~ん!ちょっと目を離すとすぐこうやってサプライズ的なことをやってくれちゃうんだもんなぁ~!!
とってもとっても残念ですよ…

懐かしの新聞紙カップ初代チャンピオンのみゃあちんとちびちゃんのお陰できょーこさんと仲良くしていただくことができました
あれからもう7年も経っていたのですねぇ…
ワタシとしては、きょーこさんと長いお付き合いをさせていただいていたつもりですので
できればこれからもずっとずっとお友達でいさせてください♪
また、みんなの元気な姿を見せていただけるのを楽しみに楽しみに待ってま~す!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
