スポンサーサイト


ちび 四十九日

今日は、ちびの四十九日。


130828-4.jpg

わたるは朝から ちびのごはん狙い。

残念でした。今朝のごはんはフツウにヒルズのライト。


夜。ぼすの帰宅を待って

ちびの好物並べておなかいっぱい食べてもらって
見送りたいと思っています。


それまで

ちび。 もすこしここに居てくれるかな。



「時間旅行」にお付き合いくださってる方々
お忙しい中本当にありがとうございます。

ずいぶん周りましたね~

今日は、「写真時代」まで足を伸ばしていただこうと思います。



写真を広げようとしたら


130828-12.jpg

どかんと へいじに居座られたり



130828-7.jpg

わたるが寝たり



130828-8.jpg

写真の上で遊び始めてみたり



130828-9.jpg

さっきから こればっかり


130828-10.jpg

つまんないー!!


130828-11.jpg

わたしを見て




と邪魔されるというかなんというか・・・

楽しく 写真の整理ができました。

ひとりぼっち没頭してたら涙に暮れてたかもね。




そういえば、この間ずっと

夜になると へいじが


130828-1.jpg

ふかもふベッドで眠っているんです。

この暑い中・・。


130828-6.jpg

すごくいじらしくてたまらない。



130828-14.jpg

このベッドで ちいにいちゃんを きれいきれいしてあげて



130828-15.jpg

そのあと一緒に寝ていたんだもんね。


と、
夜中、ふかもふベッドで眠る へいじですが、

寝入りばなはまた違う決まった場所があるんです。



130828-2.jpg
(写真は昼間撮ったものです)


ぼすの横の ないろさんベッド。

ぼすがベッドに入る時、へいじはついて行って
ぼすの横、ないろさんベッドで寝るんです。

これもほぼ毎日。

そして夜中いつのまにか移動しているんです。



130828-3.jpg

今いる子たちで、ないろのことを知っているのは
へいじだけ。

へいじは今も
兄ちゃんたちのこと大事に思ってくれているような
気がします。

そして
ぼす、あたし、それぞれの
傍にいてくれているのかな。




ちょっとしんみりしたこと書いてしまいましたので、

こんなちびの写真で今日はシメようかな。




130828-16.jpg




いつもありがとうございます。

ちびの旅立ちを今いちど一緒に見送ってくださると
嬉しいです。




では、
お時間ありましたら「時間旅行」お楽しみください。



あるばむ1995

あるばむ1996

あるばむ1997

あるばむ1998

あるばむエトセトラ(撮影時期不明)



あるばむ2001年6月

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へいちゃんてば

なんてやさしい、、、。(ノ_・。)
おほちゃん年のせいか涙もろくなっちまってよー。w

やさしいきょーこさん、ぼすさん、兄弟に
囲まれてちびさんは幸せですね♪
もち、ないろさんたちもね!

おとちゃんの名前の意味がわかってすっきりしました。ありがとうございました。
よく読まないで色々かいてごめんなさい。

No title

へいちゃんったら、ちび兄ちゃんのこと思い出して、兄ちゃんの匂いがついているふかぬくベッドで寝ていたのかなぁ。。。みゃあ兄ちゃんやないちゃんのことも思い出していたのかなぁ・・・。ほんといじらしい。。。ホントいい子だね。。。君ってホントいい子。。。涙が止まらないよ。。。ありがとね、へいちゃん。。。
ちびちゃん、49日でも急いで行かなくたっていいんだよ。。ゆっくりしておいで。。。きょーこさんたちのそばでずーっといたっていいんだよ。。もうお目目も見えるんだよね。。。つらかったね。。でも本当に頑張った・・・大好きだったよ。。。(涙)

コメントありがとうございます

鍵コメ1番さん
残念でした~
みゃあには彼女が「ちゃんと」いたんですね(笑)
へいじが引き継いだ兄ちゃんたちの教えは
この後もずっと引き継がれていくはずですね!
みゃあとちび。仲はすっごく良かったけど
ケンカっていうかじゃれ合いもしょちゅうしてたんですよ♪

Pちゃんのお母さん
「写真」って良いですね。
これを機に、お気に入りの写真データを
「写真」にしておこうって思いました♪
ちびの機嫌はわかりやすいでしょ~
ちびに声かけてくださってありがとうございます。

鍵コメ3番さん
ありがとうございました!
とっても嬉しかったんですよ~
四十九日ってまたしみじみと淋しいから
その淋しさ癒してもらいました。ありがとうございます。

かあさん
ありがとうございます!
全然やさしくなんてないんですけど
そう思ってもらえてありがとうございます。
説明が下手っぴーでごめんなさいでした~
音色。素敵な名前を教えてくださって
ありがとうございました。

miwaさん
ありがとうございます。
ちびの頑張りほめてくださってありがとうございます。
へいじのこともほめてくださってありがとうございます。
へいじがこんな風に育ってくれるなんて・・・
しつこいけど意外でしたね~。
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
