ちび。初七日

実は。

見守ってくださっている皆さんよりも
あたしとぼすの方がずっと楽観・・・いや、違うな
でもなんていうか
ちびがこんなに早く亡くなるとは思っていなかったんです。

自力でごはんが食べられない、水が飲めない、酸素室・・・

このような状況ときくと、皆さん
ここに来る度にドキドキだったことと思います。

でも。

あんなに苦しい呼吸困難の様をそばで見ているのに、

あたしたち、

ちびは復活すると思っていました。


ちびの力、生きる力、発する何か、を

そばに居て、感じていた

と、思う・・・のですが・・・。


ちびは逝ってしまいました。



予期していなかった分、思うこともたくさんあります。

それぞれの思い。

あたしたちはこれから抱えていきます。



ただ、あたしたちは

あきらめていなかった。

不思議に、

これっぽっちも悲観してなかった・・んです。




ちびの死が少し現実味をおびてきて、

苦しい初七日です。





関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
初七日ですね。
わかるような気がしますよ。
そうなんだろうな、って。
日に日に実感。それが一番ツライですよね…。
先に旅立つひとがいて、こちらには続いていく日常。
きょーこさんの自覚とは別の感覚が、心と体のギャップに戸惑っているのかも知れません。
無理しないこと!いまは。
書きたいことは何でも書いて、休みたい時は休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅立つと思ってなかったから、
自分の手からするりと抜けてった感じで、
じんわり寂しさが増してきてるって感じですかねえ?
ちびちゃんの生きたいという気持ちが伝わってたからなのかなあ?
無理はしちゃいかんです。
寂しいときは寂しいって書いて。
泣きたいときは思いっきり泣いてください。

No title

ほとんどの場合、旅立ちは突然です。
完全に覚悟して迎えられることなんてないですよ。
だって、回復を期待しないはずがないんだから。
きっと良くなる。
そう信じない飼い主はいません。
だから、喪失感に襲われるのも当然。
あとは時間が埋めてくれるのを待つしかないでしょう。
へいちゃんたちが、心の穴を埋める手伝いをしてくれますよ。
少しずつ、少しずつね。(*´ー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、良く解りますその気持ち…

私も2年前に大切な仔を亡くした時
絶対良くなる!って根拠の無い自信があったのに
生きて病院から連れ帰る事が出来なくて。

急性動脈血栓塞栓症という突発性の病気で
朝仕事に行く時はいつも通り元気だったのに
帰って来た時には既に瀕死の状態だったという事もあり
まったく現実の事と思えなくて妙に冷静だった事を覚えています。
それから日が経つにつれ、どんどんどんどん悲しくなって…

ちびちゃんはきょーこさんにそれ程想われて幸せ。
今は悲しかったらいっぱい泣いて悲しんで。
ご家族とにゃんこ達と共に少しずつ少しずつ
時間を掛けて悲しみを癒していって下さい…

No title

うーろんちゃんの同居人さん
いつもいつも励ましてくださってありがとうございます。
温かいお言葉の数々、本当に嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。

Pちゃんのお母さん
ありがとうございます。
そうですね。認めたくないという気持ちでしょうか。
いつもいつもありがとうございます。

ぴぃさん
ちびの気持ちを感じていたように思うのですが
ほんとうのところはどうなのかな。
ありがとうございます。
無理はしないようにしますね。

ねこからげさん
そうですね。
信じたかったですね。
少しずつ。ありがとうございます。

鍵コメさん
ごめんなさいね。
ずっとずっといっぱいいっぱい心配かけて。
そしてそれでもずっと応援してくれて
本当にありがとうございます。
無理はしないように気をつけますね。
ありがとうございます。

shimejiさん
たいせつなお話をきかせてくださってありがとうございます。
苦しい思い出と
それでもやっぱり大事な大事な大切なコの思い出ですよね。
あたしもゆっくり気持ち整理します。
本当にありがとうございます。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ