スポンサーサイト


今のちびについて<追記あり>

まず。
昨日は「タイトルなし」で記事をアップしてしまい、
そのことであらぬ心配をお掛けしてしまって
すみませんでした。

単純に、確認不足ですーっ
以後気をつけます!
でもな・・これからますますボケる一方だから
またやるかも、あやしいかも(爆)



さて。 (笑)


そもそも
あらぬ心配をお掛けしてしまったのには、

ちびが不調だという背景があるわけですが。


依然、ちびの不調は続いています。


お伝えすることで
心配を掛けてしまうかもしれませんが、

わからないというのもかなりのストレスになると思いますので

今日は現状をお知らせさせてもらおうと思います。


ちびは今、自力でごはんが食べられません。水が飲めません。

受け付けないということではなく、

シリンジを介してでないと食べられない、飲めないんです。

量は少しずつですので、みるみる体力が落ち

ふらついています。よろついています。

起き上がるのに時間がかかるので

寝たままおしっこをすることもあります(おむつ着用)


「目の見えなさ」のグレードが上がりました。

今までは器用によけてきたものがよけられません。

コーナーで行き詰り前進できなくなっても前進します。

結果「上」に飛び上がり落下します。

ちょっとした隙間にどうしてかわざわざはまり

動けずにいます。


3日前の体重は3.3キロでした。(それより減っていると思います)

直近のBUNは62.2、クレアチニン3.3です。





これが今のちびの様子です。

6月に入ってからは調子が良いときも多く
カリカリだって食べていたのに

なぜ突然のようにこうなってしまったのか

わかりません。

「暑さ」のせいかもしれません。

午後からは冷房が入るようタイマーをセットして
出かけているのですが

思うように快適な場所に移動できずにいて

思うより暑い想いをしていたのかもしれません。

それで身体の様々な機能に支障をきたしてしまい

失明の度合い、臭いへの無反応さなどの変化が
みられるのかもしれません。

想像ですが。



今は、1日数回にわけてリーナルケアをシリンジで飲み、

同じく数回にわけてa/d缶をシリンジで口にしています。

水もシリンジで飲んでいます。


昨日は栄養、量的にも充分量摂れたのか

今朝はうんちを2回しました。

木曜に輸液200ML入れました。

また行きます。






いつも見てくださっている皆さんはお気づきだと思いますが、

あたし自身が今現在

この状態にとまどっているんですね。


いつもみたく

「だいじょうぶ♪」

と本当は言ってのけたいところなんだけど(苦笑)



でもちびは強い子。

がんばってます。


応援よろしくお願いします♪






※ 追記します。

ちびがお皿のごはんを食べました!

「いっぱい」ではないですけど(苦笑)

舌を出して食べたってことが

いえ、食べようとしたことが、嬉しい♪

今日の記事でかなり心配をかけてしまうと思いますので

「嬉しいこと」こそ いの一番にお伝えしたくって♪

追記します (22:00)



130623-3.jpg

今日は気温がぐっと下がりました。

やっぱり不調の原因は「暑さ」なのかも。

明日からは

暑い日は午前中からエアコン全開でいきます





関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うむ~(。´・ω・)
文面からすると、かなり厳しい状況ではありますね。
病気でとかではなく、老いが進んできている感じ。
自然の変化とはいえ、
戻せるものなら、もう少し元気になってもらいたいですね。
しんどいまま時間を過ごすのではなく、
ぎりぎりまで、おいしいものを食べたいだけ食べて、
ぐっすり眠って、
気分良く過ごさせてあげたい。
見守るきょ-こさんも辛いでしょうが、
ちびちゃんにとっての一番の快適を知っているのもきょーこさんですから、
きょーこさんの思うようにちびちゃんを世話してあげてください。
それがちびちゃんの幸せだと思います。

No title

辛いですね。心が痛いです。ちびちゃんの顔が余りにも穏やかなのでまさかそこまで悪いとは思ってもみませんでした。無理だとは重々承知ですがきょーこさんどうか無理をなさらないで。きょーこさんが幸せでいられたならちびちゃんも幸せなのだと私は思います。ここまで頑張っているのは少しでも長く側にいたいというちびちゃんの気持ちでは?まだ大丈夫ですよ。
今は少ししんどいだけです。
ねっ_きょーこさん!

No title

ちび君、復活してほしいですね...
みゃあ君、ちび君はうちの目標ですから。
一時的な不調であってほしいです。
高齢猫ちゃんの生活のこと、いつも参考にさせてもらっています。
どうか体力が回復しますように...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーっ!!食べようとしている・・・!!
あーっ!最初にアップされてから心が重かったので、今みたら食べようとしている!!食べようとする気持ちが戻ったの・・・!?
頑張れ、ちびちゃん、がんばーれー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん

ちびさん 頑張ってるもんね。
生きようと一生懸命。
なのに おいらは 心配丸出しのコメを残してしまい・・・ほんとうにごめんなさい。
m(__)m

これからは静かに見守ることにします。

ママさんも無理しないで。
にゃんたちはママさんだけがたよりなんだから。ね?
ちゃんと身体休めてね?
それから これが一番書きたい肝心なこと。
書くのも辛かっただろうに
正直に書いてくれて 本当にありがとうございます!

重ね重ね・・・

興奮して書いてたら ママさんって書いてた。
重ね重ね申し訳ありません。
すいませんきょーこさん。m(__)m

No title

お~!\(○^ω^○)/
気持ちがまず、復活ね!
そうかぁ、暑くてしんどかったのか。
そうと分かれば、涼しくしてもらって、
元気回復しよう!

私もぐったりしたら、旦那がエアコン買ってくれるかなぁ。(-ω-;)

No title

ちびちゃん、がんばってご飯たべてくれてありがとう。
がんばりすぎずにね。ゆっくりゆっくりだよ。
きょーこさんも、大変・心配でしょうが、ちびちゃんのそばにいて安心させてあげてくださいな。
ちびちゃんが辛く・苦しくなく、元気になるように祈ってます。。。

No title

ちゃんと自分でご飯を食べようとがんばってる。
ちびちゃん、がんばってるね。
快適な場所でゆっくりと過ごしてほしいなって思います。

No title

追記で自力でご飯を食べたった書いてあって
落ち込んでた気持ちが上向きになりました。
私が落ち込んじゃってもしかたないんだけどね(^^;
うちのぴゃっぴぁの時も先生が
「自分で食べようとする気持ちがあるうちは
飼い主が諦めたらあかん!」と
叱咤された事を思い出しました。
そう、ちびくんは諦めてない!
まだまだ後輩たちもちびくんの無言の指導が必要なのよ~
へいちゃんのほげパワーとみんなの若いエキスを吸収して
ちびくんらしさを取り戻しておくれよ。

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
お気づきでしたか~(笑)
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
元気玉も♪

ねこからげさん
ホントそうですね。
おいしく食べて気持ちよく過ごさせてあげたいです。
ありがとうございます。
追伸:暑さはやっぱりいかんですなあ
ねこからげさん迫真の演技がんばれ(笑)

ゆきさん
少し前までは本当にイイ感じで過ごしてたんですよ。
穏やかな顔に偽りなしなのですが・・急になんです。
ありがとうございます。

のらこさん
目標だなんて、ありがとうございます。
参考にしてもらえるよう
ここらで復活お願いしたいんですけどね~(笑)
ありがとうございます。

Sさん
心配かけちゃって申し訳ないけど書きました。
読んでくれてありがとうございます。
応援ありがとうございます。

miwaさん
よかった~写真をアップして♪
ちび頑張ってます。応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

Bさん
見ていてくれてありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございます。

かあさん
心配かけてしまうと思ったけど書かせてもらいました。
読んでくださってありがとうございます。
いっぱいの心配ありがとうございます。

にゃんきちさん
そうですね。ゆっくりでいいので
ちびが気持ちよく過ごせるといいなあ。
ありがとうございます。

つんきんかあちゃんさん
ちびの頑張りを見てくださってありがとうございます。
これからも見ていてやってくださいね~
ありがとうございます。

ぴゃるみさん
追記してよかったです!
ちびのがんばりをこれからも見ていてやってくださいね。
へいじのがんばりもかな(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
