スポンサーサイト


脱皮のきざし

4月も今日で終わり、明日からは

5月。 一気に夏に向かっていく・・・

と思いきや

今日は寒くて寒くて。

すっかり薄着だったので、凍えました。


こんなに寒くなると思わないから

こたつ、ほぼ「切」状態で出掛けていたので

昼間のお留守番も今日は寒かったのかな。

ちび。夕ごはんも食べずにこたつであたたまってます。





130430-4.jpg

ないろの誕生日、8日に

みんな一緒の誕生日を迎えた4月。


130430-3.jpg

18歳になった ちび。

不調なときもあったけど

こうしてみんなとごはん食べることも

いっぱいあったし

今月も まずまずの ひと月でした♪




気温が上がって こたつ不要のときが増えた今日この頃

目が見えないちびが

落ち着き場所を求めてジプシーしているのが

もっかの気になりどころですが、


じき落ち着いて ゆっくり眠れるように

きっと なる。



130430-1.jpg

穏やかな寝顔のために

出来ること

いろいろ考えます。



でもま。今日みたいに寒い日もあるから

こたつ脱皮もぼちぼちかな♪




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう5月になるのになんで寒いのよねぇ!!
実は今日こたつ布団を片付けようと取ったんだけどまだ洗ってないんです
もどそうか迷ったりしてます(*^m^)
でもマルはこたつの中へ入りたがらないので私が使ってるブランケットを椅子の上においてマル用のベッドに使ってもらって(?)ます(≡^∇^≡)ニャハハ
ちびちゃんもきっと感覚でいい場所見つけて落ち着けるよ♪

明日もこちらは風が吹いて気温が上がらない予報です┐( -"-)┌
あ、息子1号が徳島ラーメンを食べに行ってくる!といって明日出かけます(笑)
一人で気ままに・・・うらやましい(´ー`A;)
私も行ってみたいなぁ♪

No title

うちのあたりはまだまだ朝晩冷えるので、
コタツは当分置いておきます。
隠れたい子もいるしね。
ちびちゃんはシニアだから、
体温調節が難しくなってるでしょうね。
人間でも、トシをとると感覚が鈍くなって、
暑くても寒くても感じないから、
熱中症になったり、低体温症になったりするそうです。
猫も同じようなことがあるかもしれません。
室温管理が大変ですね。
他の皆が温めてくれたりすればいいのだけど・・・。

No title

君の一挙一動にいつもやきもきしてしまいます。きょーこさんのお話を聞いていて胸が締め付けられる思いがします・・・炬燵の件といい、ちびちゃんが体温調整しやすい、落ち着ける場所が見つかるといいなぁ・・・。
でもね、そうですよね・・・「じき落ち着いて ゆっくり眠れるように・・・きっとなる(キッパリ)。」
そう、落ち着き先はきょーこさんが君のこと、しっかり考えてくれて。。。そして寒い日がなくなれば、自然と落ち着き先も出てくる、だから今日一日一日頑張っていこうね、ちびちゃん。。4月は比較的穏やかに過ごせたのかな。。(きょーこさん、連休前半は体調が悪くてずっと寝ていました・・・だからコメントを残すこともできなくて・・・谷間はなんとか会社へ這って行き、明日が終われば連休も後半・・・でも楽しみなモフモフやじゃらしの遊びがまっているきょーこさんがうらやましい・・・笑)27日はね、くぅちゃんの命日で、ぜひメールしたかったのですけれども・・・。どうかみよさんにくれぐれもよろしくお伝えください。。。

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
お忙しいのにちびのこと気にかけてくださって
いつもありがとうございます。
ちょうどこの頃は気温の変化が激しくて
ちびの調子もそれでイマイチだったのかもしれません。
体温調整、若い子に比べると苦手ですもんね。

み~さん
うちも、連休の前半にうっかり片付けるとこでした。
でも片付けなくてよかったのかな。
ちょうどこの記事を書いた頃は気温が色々で
職場でも体調崩してる人多かったです。
み~さん。便乗しちゃったらよかったのにぃ(笑)

ねこからげさん
感覚が鈍くなるのって、この冬実感しました。
暑くなっているのに気付かないんですよね・・
見つけたときはかなりドキッとしました。
こたつ生活からそうでない生活への移行が
うまくできればいいな~

miwaさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
体調だいじょうぶですか?
少しは体を休めることができたかなあ?
くぅの命日を覚えていてくださってありがとうございます。
「ちっちゃいかーちゃん」も喜びます。ありがとう。
ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
