優しい ちびくん

130305-1.jpg

どうしたんですか?

だいじょうぶですか?




泣いているあたしを
心配そうに見る ちびです。


見えていないはずなのに・・・。

あたしが泣いていること

気配で感じるのでしょうか。



あ。あたしが泣いていることは

心配しないでくださいっ




原因は

130305-2.jpg

コレでございますから~。


旅猫リポート



泣きました。


でも、笑いました。


でもでも、



泣きました~~~っ




そんなあたしに気付いて

どうしたのかと心配してくれる、ちび。



ちびって昔っから、こんな猫さんなんです。


ちょっとしたあたしの変化に

いち早く気付いて気遣ってくれる

繊細な、ちびです。


いちおう、我が家では「優しい子」と通っている

へいじですら


今回あたしが泣いているときも





130305-3.jpg

こんなだったのにね~(笑)



関連記事

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やさしいねえ。
悲しんでる姿はたとえ見えなくても、感じるのかもしれませんねえ。

No title

もう!誰に泣かされたの?と思ったら
感動の涙だったのね。
心配そうなちびくん、見えてないようには思えないね~
きょーこさんが泣いてる時は見えるのかもよ('-'*)フフ
ちびくんは周りの空気に敏感だもんね。

2枚重ねの毛布たちは、広がったり丸まったり、
さすがKYペアだわね(笑)
えっ?こったちゃんはKYじゃない?
失礼しました <(_ _)>

No title

もう言葉はいりません。。。ちびちゃん、ホントやさしいね。。。(なんか鼻の奥がつーんとして、ちょっとぐすっと来ました・・・)そう、そんなんだよね、君って人(きょーこさんの)の心、痛みがわかるんだよね。。だからね・・・ちびちゃんのことはね、ねこ日記を読み始めてから一番最初に好きになったんだよっ!なんかね、君のそのお顔を見ていると(ちょっと凹むことがあったんだけれど・・・)なんか元気をもらったよ。。。ちびちゃんが元気だと嬉しいよ!・・・
きょーこさん、私のその本買ったばかりですけれどまだ忙しくて読んでいません。。。そうか、そんな本だったんだぁ・・・。

No title

ちび君には、いつでもきょーこさんが見えてるんですよ。
自分を見てくれてるきょーこさんの眼差しをちゃんと感じてるから、
普段と違うとすぐに気がつくんですよ。
心の目で見てるんですね。
こりゃ、うっかり下手なことできやせんぜ。( ̄ー ̄)

へいちゃんは何か夢でも見てるのかな。
「さぁ、どこからでもかかってきやがれ!」
とか言ってそう(笑)

No title

ちびちゃん、優しいのね…
泣いていたりすると、心配そうに顔を覗き込みに来る子
うちにも居ます^^

「旅猫リポート」本屋さんでちょっと気になっていました
やっぱり読んでみたくなったので買ってこようw

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
おひげで察知してくれたのかな~。
旅猫リポート、是非読んでみてくださ~いっ
泣けるけど、悲しい辛い涙ではないと思います。
こんなに愛してこんなに愛されて・・
ひとつの「しあわせのかたち」が書かれています♪

ぴぃさん
気配とかで感じるんでしょうかね~。
本を読んでいるのは分からないかもと思って
大丈夫よ~本だよって本を触らせてみました(笑)

ぴゃるみさん
本当に昔っから敏感な子ですー。
みゃあなんて鼻くそほじってたのにね(笑)
KYか~。いや、こったもKYはKYです。
でもね・・・へいじに慣らされて新鮮味がね・・
ないです(笑)

miwaさん
ですよね~。
いつも、ちびのこと好きでいてくれてますもんね♪
ほんとにほんとにありがとうございます!
旅猫リポート。時間ができたら読んでくださいね!
通勤途中とか昼休みとかはダメですよ~
家でゆっくり「ひとり」で(笑)読んでくださいね♪

ねこからげさん
そうそう。あたしが大福だとか食べたりしてると
なぜか気付かれてしまうんだなあ~
ばれないようにって息ひそめてるのが
かえって良くないのかもしれませんね~(笑)
へいじは何やってるんでしょう

shimejiさん
shimejiさんちにもいるんですね~
繊細なんですよね~ひとより。
だから傷つきやすくもありますよね。愛しいですね♪
旅猫リポート。是非是非読んでください。
きっと気に入られると思います~。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ