スポンサーサイト


猫の日に しあわせのたね再び

130222c3.jpg

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません


130222k2.jpg

どんなコも かならず

おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです


130222w1.jpg

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります


130222o1.jpg

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです


130222h1.jpg

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら



だから


130222c2.jpg

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです




みんなを代表して
ちび





2007年2月22日の猫の日に
ちびが教えてくれた
「猫さんの秘密」と「猫さんからのお願い」
しあわせのたね

あれから6年。

悲喜こもごもを経て

本文はそのままに
今のメンバーの写真を添えて
再び しあわせのたね
掲載してみました♪



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度読んでも心が温かくなります。
素敵なお話をご紹介することが出来て嬉しいです。
不安はたくさんありますが、傍にいてくれることに感謝して、これからも一緒に頑張りますね。
ありがとうございました。

懐かしい顔がいっぱい

しあわせのたねのお話って、ステキで、
ちょっと切ない気がします。
でも猫達だけではなく人間もきっと貰っているはず。
赤ちゃんの時はみんな握りしめていたじゃない。
大きくなると見えなくなるのかもしれないけど、
きっと今でも持っているのよ。
そして人間も猫も、虹の橋を渡るときに、
温めた種から咲いた花を、虹の向こうで植えるのよ。
ああ、きっと綺麗な花畑なんだろうなぁ。

No title

すぴときりぃもしあわせの種を
しっかり握り締めてやってきましたね^^
みんなが大事にあたためた種は
私たちに笑顔の花を咲かせてくれます。
これからもいっぱいあたためて
いっぱい花を咲かせてくださいね=*^-^*=♪
代表して、ちびちゃんによろしくお願いしておいてね(^ー^* )フフ♪

No title

このしあわせのたねのお話…
今じゃあちこちで聞くワードになったけど
最初はちびちゃんが教えてくれたんだっけね。
みーんな持ってるしあわせのたね。
りんごもひめも、会社の子も
毎日毎日あっためてるよ^^
いいものもらって来てるよなぁ(*´ω`*)
立派にぱあっと咲けるように
毎日毎日愛してさしあげなくっちゃ♪
こっちが愛されてる分、お返し出来てない気もするし・・
この子達の愛情は深すぎると思うしね!
大事に大事にしなくっちゃ。

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
うわぁ~!華やかな1日ですね!
空の上のみんなも、しあわせのたね
あたためているのかな~

なっつばーさん
拝見しました~。こちらこそありがとうございます。
テンちゃんの力強い目ヂカラの顔のまわりには
なんだかたくさんの花が見えるようです♪
葛藤は続くでしょうが愛しく見守っていきたいですね♪

カゴメちゃんのかーちゃんさん
うん♪みんなの花で色とりどり
それはそれは素晴らしく綺麗な花畑でしょうね~。
懐かしい顔も見てくださってありがとです♪

ぴゃるみさん
ほんとにね~
あたしたちの笑顔の源ですね!
爆笑も与えてくれるしね♪
は~い♪ちびに伝えま~す(笑)

そらさん
そうですね~
充分に返してられてる??って思うほど
あたしたちを想ってくれてますよね~
存在そのものがもう・・・ありがとう!ですしね♪

これ

絵本とかにできればいいのに~。
すんげ~イイ話し みんなに聞いてほしいです!

No title

なんかね、見とれてしまいました。。。
みんなみんなしあわせのたねを握ってしあわせになって欲しい・・・。ちびちゃん・・・しあわせのたねは君のトレードマーク、元祖しあわせのたね、だからまず君がしあわせにならなければ・・・。寒いけれどみんな元気でいてね。。こんな時はお外の子も気になりますね。みんなみんな元気で。。。

No title

幸せのこぼれ種、私にも分けて~。
しっかり香箱作って寝るからさぁ。
そんでもって、量産して、世界中にばら撒くの♪(*´ω`*)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
