スポンサーサイト


大好き♪ 豚まん♪

130120-2.jpg

551蓬莱の豚まん と



130120-1.jpg

自家製の
生地にきな粉を練りこんだ豚まん
生地に竹炭を練りこんだ豚まん
のセット


どっちが食べたい?





130120-3.jpg

わたしは こっち♪




なに言ってるの




130120-5.jpg

そっちもかなりおいしそうよ




130120-4.jpg

えっと・・
黒ごま入り?




でもやっぱり

豚まんといったら






130120-8.jpg

コレだな。



ね♪ みゃあちんっ






しかし、なんていうか・・・
妙な事がありまして。



昨日の土曜日は
百貨店の催事に551蓬莱の豚まんが出るっていうんで
買いに行くよって前々から決めていたわけですよ。

昨日の明け方頃、見た夢

みゃあが現れたんです。

みゃあが亡くなってからずっと
せめて夢の中で会いたいと願い続けて
ついに、ようやく現れてくれたのが

豚まんを買いに行く日だなんて

これって笑うとこ?


しかも、夢の中で

会えたのが信じられないあたしが取った行動が

両手で顔を包んでその感触に

「豚まんだ!まちがいない!!」

と撫でくりまわしたという・・


どうしたらいいの、これ(笑)




みゃあ。
若い頃の姿で現れました。

きっちり八割れ
その下は真っ白な顔
らんらんとエメラルドグリーンの目を輝かせ
元気そうでした♪

すごいリアルでびっくりしたなあ。

ほんとに会えたのかな♪
(なんてね)




で、今日20日はみゃあの月命日。

ね?ちょっと妙でしょ♪



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みゃあさん=豚まん
ってことですね。はい納得。
・・・て、ちゃうやろ!ヾ( -`д´-,,)

みゃあさんって、いたずら好きだっけ?(笑)
そうか~、あっちに行くと若返れるんだな。
ハッピーでやってるよってとこ、アピールしに来たか。
きょーこさん、肉まん見たら思い出すだろうって。
なかなか手が込んでるなぁ。
「ま~ホクホク美味しそう!」 って、
思い切りかぶりつき返してやればよかったのに。(´∀`)

しかし・・・
二枚目の写真は、ありゃ、おはぎときなこもちだろ?
命日のお供えの。(ΦωΦ)

No title

豚まん・・・2個並ぶと旨そうっすねー・・って(^^;

絶妙なタイミングで夢に出てきたみゃあちゃん。
豚まんの季節になったから
逢いにきたんじゃないよね?
単純に逢いたくなっただけだよねー?と
問いかけたくなりました。

No title

なんてこと!!
私ったら・・・昨日の記事は
みゃあちんじゃなくてちびちゃんだったのに!!
コメはみゃあちんみゃあちんって…書いちゃってる…
ちびちゃんごめんねーー!!!
ホント土下座するわ(`;ω;´)
心からごめんね…
なんでみゃあちんって書いたんだろう。
遊びに来てくれてたのかしら?

そうねぇ。きなこまぶしの豚まんは甘いのとしょっぱいので口が忙しそうだし
竹炭入りはンコが真っ黒になるし(笑)
どっちも試してみるってのもアリよね(☆ω☆)
しかしきょーこさんらしいよねー
豚まんを買いに行くと誓った日にみゃあちんと逢うなんて♪
忘れてないか?ってみゃあちんが来たのかもよ~
しかし、どんだけみゃあちんを
豚まんだと思ってたの(笑)

みゃあちんっ!?

・・・みゃあちん。。。
何もきょーこさんが豚まんを買いに行く日に現れなくても・・・(苦笑)。でもちゃんと会いにきたんだね。。久しぶり・・・(涙)。良かった・・・。元気だったかい?
ちびちゃんのところにも寄ってくれたかな・・・。君の大好きな弟のところにも。。。たまには来てくれていいんだよ。。。みんな待ってるよ。。。
(きょーこさん、ご無沙汰して申し訳ありません。まだ体調もいまひとつですが、コメントを残せるくらいには回復しました。。いろいろご迷惑をおかけしました。。。)ちびちゃんも元気そうでなによりです。

No title

蓬莱のぶたまん!!
大好きですーー本当に美味しいよね。
大阪の友達が時々、送ってくれます。幸せなぶたまんで~す。

そうか~みゃあちゃんがきてくれたのね。
大好きだったよ~あの不機嫌そうな顔が。
たまには、みゃあちゃんの写真をのせてくださいね。

No title

夢でもし会えたら♪ってずっと待ってたきょーこさん(*^^)
みゃあちんらしい豚マンネタで登場してくれましたか(^ー^* )フフ♪
2枚目の写真、ねこからげさんのきな粉餅とおはぎに
座布団3枚あげてください(笑)

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
ようやく・・・ようやく・・・会えました。
すごくリアルでした。びっくりしました。
お母さんは声を聞くんですね。
あたしも、みゃあのあの甘えた声聞きたいな~
贅沢言うなって怒られるかな(笑)
女子トーク、すっかり日課ですね♪
お元気そうで良かったです。

ねこからげさん
おはぎときなこもち(笑い)
しかも、お供えのなんですね(笑)もうウケる~~!!
そうそう。あちらへ行くと若返るみたいですよ~
すっかり若々しいんでびっくり。
でも、最後のあのやつれた姿で現れなかったのは
優しさかな~またあたしが泣くと思って。
ってどんだけバカなんでしょうね~あたし(笑)

ぴぃさん
1個じゃ足りないんですよ~旨すぎて(笑)
このタイミング・・・どうなんでしょうね~
あたし側に問題があるのか?やっぱり
単純に逢いたくなったからだったら嬉しいけど
みゃあはそんなことは言わないんでしょうね~。

そらさん
ふふっ 気付いたあ?(笑)
でもあたしもドキッとしましたよ~
なんでこのタイミングでこれほど「みゃあ」なのって。
会いに行ったのかもしれませんよ~案外♪
そして最後のツッコミですが
それはあたしも自分自身にツッコんだポイントです~。

miwaさん
おっかしいでしょ~このタイミング。
それだけあたしが、みゃあ=豚まんと思っていたってこと?(笑)
ちびには会ったと思います。ちびも嬉しそうでした。
って書いちゃうと、アタマ大丈夫?って心配されるかな(笑)
こちらこそ、メールいただいてありがとうございます。
無理しないでくださいね♪そしてお仕事がんがってくださいね♪
いつもありがとうございます。

ムクムクさん
おいしいですよね~。あたしも大好きです♪
多めに買って冷凍庫にも在庫♪
今回のみゃあは、若~い頃のみゃあの感じなので
晩年ほど仏頂面ではなかったんですよ(笑)
ありがとうございます。時々、みゃあの写真載せちゃおうかな♪

ぴゃるみさん
座布団もっとあげちゃう(笑)
初夢に期待してたけど出てきてくれなくて
ぜんぜん期待していない普通の時だったので
めちゃくちゃ驚きました。心構えもなにもない(笑)
しかし、豚まんが呼んだのか~?(笑)

拍手コメくださったM♪さん
そうですよね!!そう思っていいですよね!!
ありがとうございます!!

会いにきたんやね?

家族愛あふれてますね♪♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
