スポンサーサイト


瞳 希望の光

130103-1.jpg

おひさまの光を受けても

その瞳のかたちは殆ど変わらなくなったけど



その表情は一瞬



130103-2.jpg

ちょっと眩しそう。



それに

なんだか



130103-3.jpg

楽しいことでも考えているみたい♪



庭を散歩してた時のことでも思い出してるのかな







目が見えなくなった ちびですが、
光に対して瞳孔は少し反応してるようで



130103-5.jpg

1枚めの写真と比べるとこちらの方が真ん丸。



光は感じている

そうあたしは思っているんですけどね♪


てか時々

見えてるんじゃないかとも思うんです。


病院で先生にそう言うたびに
先生苦笑いで返事に困ってますが。
そしてそんな時に限って無茶歩きして
診察台から落ちそうになる ちび。

やっぱり見えてませんねー
で話が終わっちゃうだよ(苦笑)



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

実際にちびちゃん見てないからだろうけど
とってもじゃないけど見えてないようには見えない目よね!!
キレイだし白濁したりしてないし。
完全に見えてないんじゃなくって
楽しいこととか嬉しいこととかは見えてるのかも(^▽^)
うすらぼんやりでも光を感じてくれてると思う方がこっちも嬉しいよ。
暗闇にいると思うと泣きそうだもん。

No title

ちびちゃんのお顔・・・。どれも力強くてなんか凛々しさも感じます。。ちびちゃん、格好いいよ。。大好きだよ。。
お正月からちびちゃんの楽しそうな、元気なお顔の連続で、本当に嬉しいです。。
見えてはいないのかもしれませんが、まぶしそうにしているのを見ると光はもしかして感じているのかな。。。
もっと暖かくなったら、一度お庭にきょーこさんと出てみる・・・?そんなことさえ思わせるちびちゃんの表情です。。
でもね、どの表情を見てもなんかいいお顔をしているんですよね。。。君のそんなお顔を見ていると疲れていてもほっとします。きょーこさん、新年早々、たくさんのちびちゃんシリーズ、ありがとうございます!(次は「みんなに人気のウルトラかあちゃん編」待ってます・笑)
ちびちゃんもへいちゃんもこっちゃんも、そしてシスターズも寒いのでみんな暖かくしてね!

No title

ちび君、良いお顔してます!(*^_^*)
病院だと緊張しちゃうからだよね~
ちび君の調子良さそうでホッとしました。

No title

元気そうなちびちゃんのアップで始まってるのに感激です❤
本当に見えてるみたい
光は感じてるんじゃないかなぁて思うよね・・・だって瞳の大きさが変化してるもん♪

こったちゃんも美味しいお正月満喫できてうれしそうだね(*^m^)
みんにゃで一緒に楽しく過ごせて今年もハッピーに(。ゝω・)b

きょーこさん、ことしもよろしくです♡

ありがとうございます

そらさん
それいいな!
楽しいこと、嬉しいこと以外は見えないって(笑)
そう、そして
わずかでもいいから光を感じられていたらいいなって
思いますねー。

miwaさん
そうですねー。庭に出てみるのは
いい刺激にもなりそうですよね!
ただ、危険が伴いますので慎重に考えようと思います。
こちらこそ見てくださってありがとうございます。
来週からはペースダウンするかと(笑)

ニャーヨさん
ちびの様子を見てくださってありがとうございます。
ブログで見ているコの体調に、ほっとしたり心配したり
するものですよね。
ほっとしてもらえたなら、よかったです。。。

み~さん
目が見えなくなってすぐは全然変化がなかったのに
最近になって逆に、光に反応するように見えて
淡い期待しちゃってたりするんですけどね~
こちらこそ宜しくお願いします♪

No title

自然に明るいほうに目が向くのかなあ?
見えていてほしいです。

No title

ちびちゃん、また見えるようになって、
きょーこさんの顔が見えるようになるといいなぁ。
でも、見えなくても、ちゃんとにおいや肌で感じてるかな?
ちびちゃんが出来るだけ不自由なく暮らせるといいな。

ひかり

光は感じてるんでしょう。暖かさとか♪

みんにゃとかきょーこさんののあたたかさとかね。
(≧∇≦)♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
