2012年を振り返って

120101-1.jpg

これは
今年のお正月に撮った写真です。




121230-1.jpg


そしてこれが今。




さて、なにが違うでしょう(笑)






振り返れば今年も
出会い、別れ・・・悲喜こもごもな1年でした。



母屋の くぅの死は悲しく

こった との出会いはちょっと複雑でした。



そして今年は

ちびと生き直した1年でもありました。


みゃあ抜きで、
みゃあを通してではない
ちび、だけを見つめ
ちびと向き合ってきた1年でした。

腎不全の進行、認知症、失明。

もっと早くにそう出来ていたら
防げたことがたくさんあったかもしれません。

それでも・・

食欲が戻り
体力も少し付き
心も少しずつ取り戻してこれたかな

と、ほっと安堵の年の瀬です。


ですが、腎不全の状態を示す血液数値は
決して安心できるものでもなく

これからも気を抜かず
しっかり見ていかなくては。




ちびのことを最優先していると
以前ほどブログ活動ができなくて
いろいろ不義理もしているのに
このブログを見てくださっている皆さんには
いつも ちびの心配をしていただき
また、応援していただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はもう少しこまめに
ちびの様子を見ていただけるようにしたいと
思います。
若いメンバーの元気有り余る様子もね(笑)



121230-2.jpg

こんな様子もね♪




今年も1年本当にありがとうございました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいね!



121231.jpg




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろと考えることが増えますが、
毎日を大切に、
物言わぬ仔たちと楽しく過ごして行きたいといつも思わされます。
いつもありがとう。
来年もよろしくお願いします。
このところ、読み逃げしてました、ごめんなさい。

No title

確かにくぅちゃんの訃報は、急でもあったしでショックだったな…
その後に出現したこっちゃんはくぅちゃんからのプレゼントだね!
大きく育ってくれてよかった(^▽^)
ちびちゃんと向き合う時間がたくさんあったのもよかったと思うよ。
ブログの更新が滞っちゃっても
やっぱり現実のが大事だものね。
いいと思うよ。きょーこさんとペースで♪
ちびちゃん、数値があんまりよろしくないのは心配だけども
まだまだ頑張ってくれてるから食欲も少し戻ったりとかしてるんだもの。
きょーこさんが元気になってくれたのも嬉しいよ!
来年はこっちゃんの傍若無人ぶりとかがクローズアップかな(笑)
とにかく元気で過ごしてね!
今年1年ありがとうございました。
また来年!ってもう明日だけど…
またぼちぼちやっていきましょ♪
よいお年をお迎えくださいね。

押し迫ってまいりました。

みなさんのご健康とご多幸をお祈りしております。

なんでか堅くなっちまった。(笑)

ちびさん 小太郎のように慌てていかないで みんなと長くいてね♪

また みんにゃの様子見にこさせてもらいます。
来年も宜しくお願いします♪

No title

来年も応援していくからね~。
今年はこったくんが増えて。
くぅちゃんが消えてしまって・・。
出会いがあれば別れもあって。
そんな一年でしたね。

来年もどうぞよろしく!
そして、あと残り少ない2012年。
よいお年を。

No title

ご無沙汰してしまってスイマセンm(__)m
今年も色んな事がありましたね。
悲しいお別れも、新たな出会いも。
ワチシも命の強さと暖かさ、儚さ。
コメントもあんまりできないワチシだけど、
きょーこさん&皆ニャンがいつもご機嫌さんで過ごせる様にと思っています。

来年もまたこんなワチシをよろしくお願いしますm(__)m
ブログもきょーこさんのペースで全然大丈夫です。皆ニャンとの時間が一番ですもん(=^^=)

No title

昨年もいろんなことがありましたよね…。突然、虹の橋を渡ってしまったくぅちゃん。。(涙)。そしてそのちっちゃいかーちゃんのみよちゃんが救ってくれた小さな命が、きょーこさんたちの献身的な看護でカイカイを克服して、今やこっちの大切な家族です。。
本当に昨年はお世話になりました。ちびちゃんのことはいつも心配ですし、みゃあ兄が虹の橋を渡ってから一日足りとも忘れたことがありません。。だからこそほんのちょっとしたこと、みんなと暖かくふかぬくやこたつでお昼寝とか、食欲も少し出てきたとか聞くと、本当に幸せを感じます。。いつも東京からちびちゃんが少しでも元気で過ごせるように祈っています。。。だからね、頑張るんだよ、いや頑張らなくていいからね、元気で過ごしてね。。。いつもそれを思っています。
今年もきょーこさんのおうちのみなさんと、そしてみにゃさんたちが健康で、そして元気に過ごされることを心からお祈りしています。
ブログのアップもどうかマイペースで。。ちびちゃんたちとのリアルライフがやっぱり一番です。。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます

Pちゃんのお母さん
お手製のおせち、いいですね~
今日はほっとひと息・・・とはいかないでしょうか(笑)
疲れが出ませんように。
うちのにゃんこ風呂いかがでしょ♪
日頃の御礼の気持ちです(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ぴぃさん
いつもありがとうございます。
気にかけていただいて嬉しいです。
応援していただいて嬉しいです。
充分お気持ちいただいてます。
今年も見ていてくださると嬉しいです。

そらさん
昨年もなんだか色々ある年でしたが
そらさんや皆さんの支えがあって
乗り越えてこられました。ありがとうございます。
そらさんちもうちも
今年1年穏やかな楽しい年にしようね♪

小太郎さん
どんなに大変なときでも
ちびを、あたしたちを応援してくださって
本当にありがとうございます。
甘えちゃうけど、今年も宜しくお願いします。

サスケくんのママさん
昨年も平穏にはいきませんでしたが
ママさんたちが支えてくださったおかげで
新しい年を迎えることができました。
本当にいつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

まりっかさん
ありがとうございます。
ちびが元気な時にはそんな様子を
皆さんにも見ていただきたいと思ってます。
だから「増える」といいでしょ?(笑)
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

miwaさん
昨年もいっぱいいっぱい応援
本当にありがとうございました。
心配お掛けするだけでなく
少しでも笑っていただける、そんな年になればいいな
と思っています。
甘えちゃいますけど、今年もどうぞ
見守っていてくださいね♪

No title

大切な子を亡くすと辛いですね。
猫は人より寿命が短いから仕方がないこととはいえ、
心が癒えるのには時間がかかります。
そう。
時間をかけて癒していきましょう。
へいちゃんたちみんなが手伝ってくれますよ。
今生きている彼らが幸せに暮らしているところを見れば、
空の上の子達も喜んでくれますよ、きっと。
でも、チビちゃんにはまだまだこっちにいてもらってね。
こっちで、へいちゃんやこったちゃんのお間抜け振りを
一緒に楽しんでもらおう!(^0^)


おそくなりましたが

今年も宜しくお願いします。

なんか茶色が2倍増ですな。
(≧m≦)ぷぷっ

最後の写真 い~写真ですね。
父にゃん(ちびちゃん)と
母にゃん(へいちゃん)と子にゃん(こった)みたいな?
(ちびちゃん、へいたん、こったちゃん、ごめんね。汗)
今年も写真のような平穏1年でありますように!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ