至福の冬季スタイル♪

先週末
こたつを出してからというもの・・・

猫写真は
ほぼ皆無。。


それもこれも

家族全員
こたつに入り浸っているせい。


そんなあたしたちに
写真を撮る機会。



121111-1.jpg

こたつに入ったまま
写真を撮り、撮られるスタイル。




121111-2.jpg

ひいてみるとこんな感じ。


ストライクゾーンに ちび。




121111-4.jpg

レフトゾーンなパターンもあり。




いちばん動いていないのは・・・わ・た・し♪


至福の冬季スタイルです。





121111-3.jpg




寝てるちびの様子を見て
元気がない?と心配かけてしまうかなあ。

だいじょうぶですよ~♪
ちびくん昨日も今日も絶好調!
びっくりするぐらいごはんもよく食べて
おなかいっぱいで眠ってます♪

目が見えないからかなあ。
最近くっついて眠ることが多いです。
安心するのかなあと思うと
たまらなく愛おしいです。





関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【至福の冬季スタイル♪】

先週末こたつを出してからというもの・・・猫写真はほぼ皆無。。それもこれも家族全員こたつに入り浸って

コメントの投稿

Secret

No title

なんかね・・・言葉もありません。。。胸がいっぱいになりそうで。。。ちびちゃんが暖かい場所で安心して寝てる・・・(お約束の)きょーこさんの傍らでぴったりと、そして安心してぬくぬくと・・・嬉しいなぁ・・・(涙)。ホントうれしい・・・。
君のそういう顔を見ていると、なんか疲れも取れる気がするよ。。。。ちびちゃん~♪ ありがとね。。そしていつも君がご飯をたくさん食べて、あたたかい炬燵でおなかいっぱいで安心してお昼寝出来るよう祈っています。がんばるんだよ・・・。(兄ちゃんだってどこかでそんな可愛い弟のことみてるかも・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに「至福」ですね(*´ー`*)
誰かにくっついているって安心するものね。
ちびくん きょーこさんやへいちゃんにくっついて
きっと最高に安心してぐっすりなんですね♪
こたつ・冬・ネコ この3拍子揃ったら
そりゃ他のことなーんにも出来なくなりますよね!!
我が家もほぼ同じ状態ですよ~(*^m^*)

No title

やっぱり、日本猫にはコタツよね。
ちびちゃんも、よ~く体温めて、
免疫力を上げよう!
きょーこさんの、なでなで付きだよ。
あとここに、ご飯と水が来たら、
もう何もいらないね。
私だったら、みかんが欲しいいところだけど。( ̄ω ̄)

No title

ええ、コタツの中に全員が入ってしまうのでなかなか写真は取れませんよね~我が家も同じです(笑)

ちびちゃん、いっぱい食べているのね♪
誰かと身体を寄せ合っていると安心するのだと思いますよ。
ひとりじゃ淋しいものね。
我が家もアカちゃんはお部屋では犬はひとりなのですが、ニャンズが一緒に居てくれるから淋しくないよなぁ~って多頭飼いでよかったって思うこの頃です。

No title

うちとおんなじ^^
うちもこたつをとうとう出しました。
そしたら、にゃんずは部屋から姿を消しました(笑)
にゃんずに遠慮はないけど、私は遠慮がちににゃんずに触れつつこたつに入ってます。
あ~、この幸せを味わったら、動きたくないですよね^^

No title

こたつに猫・・・最高に幸せじゃないですかぁ(*^m^)
そりゃぁ動きたくないよねぇ~❤
ビールは本当に1日中出てこなかったんだけど
今はテルが入ってくとりんが遊びに誘っちゃってゆっくり寝てられないことが多くてねぇ┐( -"-)┌

我が家のこたつにはもうひとつの役目があるんですよ
テルがお兄ちゃん達や急な来客から逃げて隠れる場所なんです( 艸`*)ププッ
でもじっと隠れてても怖いみたいでたまにそっと出てきて確認して隠れなおしたりしてます
なんだかなぁのテルですε=(o´ω`o)

ちびちゃん調子いいみたいで私もうれしいです~♡
きょーこさんとぼすさんとみんにゃからと愛情いっぱい貰って幸せだよね
ちびちゃんマイペースにゆっくりがんばってね(*'ε`*)♪

コメントありがとうございます

miwaさん
いつも応援ありがとうございます。
また今週末もちびの穏やかな顔を
見ていただけそうですよー
またmiwaさんの疲れも取れるといいな♪

Pちゃんのお母さん
長距離お疲れ様でした。
調子が良いというのは本当に
嬉しいものですね~
ちびも、このところ調子が良いので嬉しいです。

エイミーさん
またこの季節がやって来た
って感じですね~。
エイミーさんは忙しくあれこれしてるイメージだけど
あたしみたいにこたつむりにもなるのかな(笑)

ねこからげさん
免疫力。うん、それ大事です。
だからあたしも
こたつからなるべく出ないようにしてるわけですが♪
食欲が無い時はデリバリーしますけど
今のところ出てきて食べてくれてます。

ムクムクさん
ムクムクさんちのみんながこたつに・・・
入れるのだろうかと気になります(笑)
アカちゃんがみんなと団子になってる様子は
こちらもあたたかくてほっこりします♪

つんきんかあちゃんさん
出したらほんとに消えますよね~(笑)
そしてこたつの中はぎゅうぎゅう。
時々足が入らないときもあります。
まあこれが、冬の醍醐味でしょうか♪

み~さん
わかるわかる~
うちも、こったがすぐに遊び始めます。
若者同士はそれでもいいけど
寝てるちびが悲惨なことになることも(苦笑)
ちびのこと、一緒に喜んでくれてありがとです♪
あたしもマルちゃんのこと応援してます。
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ