なんてこった 解禁です♪

120617-2.jpg

患部の状態をチェック


120617-3.jpg

ダニの行動範囲が広がっていないかチェック



120617-5.jpg

疥癬症で隔離ちうの こった
状況に慣れ色々気になり
ケージの外の世界にも興味深々
コッチに来て約1週間の頃

ケージから外へと伸ばした手が
内側へと曲がり隣のケージの目にはまり
またその手を伸ばそうとした こったが
驚きと激痛で絶叫
という出来事が起こる。

助けた ぼすは
錯乱状態のこったに
手を噛まれ、爪で刺されたのであーる。

その後発熱と腫れで
病院行きとなったのは・・・ぼす。

・・・なんてこった


骨が折れていてもおかしくないぐらい
ケージの目を器用に縫った こったの手は
無傷だったのであーる。



120617-1.jpg

えへ♪



そんな、お騒がせこったの ダニたちが
元気にお出掛けを始めたのでしょうか

こった自身の身体の傷は減ったようだけど
へいじやわたるたちの
身体を掻く回数が増えてきたような気がするなあ

と少し前から思っていたこともあり

6月12日
ちび、へいじ、おと、わたる
そして、こった
全員、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーで身体中を清める。
ダニよ!退散!!

6月15日
こったの身体を診た先生が
新しい患部が出来ていないこと
疥癬症が終焉に向かっていることを認めてくれた

ので

6月16日
ちび、へいじ、おと、わたるに
レボリューションを投与した後

こった 解禁。


ずっとケージの中の こった


120617-6.jpg

ケージの中から
へいじたちが遊ぶ様子を目で追って
出たいと訴える こった

ケージの中でぴょんこぴょんこ動く物体と
早く遊びたくてしびれが切れそうな へいじたち


120617-4.jpg

へい もう まちくたびれたわい・・


掃除や消毒をしつつ、
時間の許す限りケージ内で遊ばせてきた
あたしたち

隔離といっても、ゆるゆる隔離だけれど
それでももうそれぞれに限界なところもあり

すべてではないけれど
ひと間の空間だけのデビュー。


そのときの様子を動画におさめています。
見てくださいね!





http://youtu.be/ceI17EdvOao


この頃の写真が
バックアップ先のCDファイルが何故か開かず
見ることができません。
違うCDに入れていた動画は無事だったのです




こった 体重 1.28キロ

出来ることは精一杯して
打つべく手は打ったと思うので
ちびたち先住猫さんに疥癬がうつる危険を
この時あたしたちはあまり感じていません。



(201年8月27日著)


関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

動画、思わずカメラに寄ってきた、
ちびくんを見つめちゃったよ^^;
ちびくん、カメラが気になるんだね。
鳴き声も入ってるよね?

こったくん、怖いことをしたんだね。
やっぱり、子猫も小さい子供のように、何をするかわからないってことなのね。
骨がきっとまだ柔らかくて助かったのかしら。それに引き替え、ぼす!
あぁぁ、大変な目に合ったよね。
自分たちの、カイカイは大丈夫だったのかなぁ・・・?
他の子達にも、移らなかったのかなぁ?

No title

おお…ぼす、大変だったねぇ(;゚Д゚)
猫ひっかき病とかだったのかしら。。
やっぱそういうことになる時もあるんだね。
滅多にそんなことはないと思ってたけど…
こったちゃんは無事でなにより。
保険ないからなるべく元気でいてくれないとね(笑)

解禁おめでとー!!
こったちゃんやへいちゃん、おとちゃんも気になるが
ごめん、ちびちゃんにばっかり目が行っちゃった(´・ω・`)
表情しっかりしてるねー!
最近は落ち着いてるのかなぁ。
誰も威嚇することなく受け入れてくれてるっぽい!
さっそくカーテンばりばりしてるし♪
疥癬治療、お疲れさまでした!!

No title

やった~ヽ(=´▽`=)ノ
こったちゃんもぼすさんもきょーこさんも頑張りましたね♪
少しずつでも順調そうでよかったです~
しかしぼすさん大変でしたね
もう大丈夫なんですか?
びっくりですよね・・・こったちゃんのちいさなおてては無事で良かったけど♡

動画楽しかった~
私もついついちびちゃんに目をうばわれちゃいました(*^m^)
わたちゃんは不参加だったの?

へいちゃんっ子こたちゃんかぁ
にゃんずが仲良くしてるのはほほえましいけど
ニンゲンにも甘えて欲しいよね( 艸`*)ププッ

No title

こったちゃん、可愛さ200%、でもお手手大丈夫だった・・・!?。ホント大事なくてよかったねー(あ、ぼすさん、ひっかき病、大変でしたね・・・とほほ。(汗)。
へいちゃんやおと・わた姉妹も大好きだけど・・・でもやっぱりちびちゃんだよっ!!じーっとじーっとじっとじっと見つめちゃったよ!!ちびちゃん、こんなにアップで、しかも動くの初めて見たよ!(苦笑)しかも初めての鳴き声もきけちゃったっ!!ちびちゃん大好きの私にとって、こんなうれしいことはありません。。涙出てきた・・・。。何度も見ました。。(ああ、ホントにみゃあちんにも会いたかったなぁ・・・涙。くぅちゃんやないちゃん、そしてぼんちゃん。。。きりきりさん。。。なんかごめんなさい、つい・・・しんみりしちゃって・・・。)
カイカイもよくなって、これからみんなといっぱい遊んで、いっぱい楽しいことがあるよっ。へいちゃんっ、こったちゃんのこと(そしてちび兄のこと)、よろしくね!

No title

サスケくんのママさん
こった解禁の様子を見ていただきたいのに
コレ見てると、やたら「ちび」が気になりますよね~
猛烈にカメラを意識しているちいにーちゃんです(笑)
声も入ってますよ~アピールしてます(笑)
子猫の頃はホント目が離せませんね~ビックリしました。

そらさん
やっぱり、ちびが気になりましたあ?(笑)
てか、ちびが、カメラをものすごく気にしてますよね~
こったに絡んでほしくて
ずずずいっと押しやる手はもちろんあたしの手です。
そうなんです。誰も怒ってないんですよー
みんな、この日を待ってたのかな~♪

み~さん
子猫って怖いですよね~
何をやってるんだか。ぼすも大変な目にあいましたが
すっかり完治しました。ありがとうございます。
こったはすっかり眼中になくカメラばかりのちび
ウケるでしょ~そんなにうつりたいのかって(笑)
わたるは何してたんだろう??
ちょっと離れたところで深窓の令嬢きどってたのかも(笑)

miwaさん
すごいことやらかしといて本人はケロリ
ぼすはいつもこんな損な役回りです(苦笑)
ちびの声。イメージとはどうでしたか~
あんまり可愛いとは言えない声でしょ(笑)
声だけで言うと、みゃあのほうが可愛いかも。
みゃあにもちびにも内緒ですが(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ