なんてこった カイカイカイ!

前回の写真でも
ハゲしさを隠しきれない こったくん


120604-1.jpg

いよいよ ここまで ハゲまして・・・




120604-7.jpg

足も おとこの子の大事なところも
ハゲちゃいました

なんてこった(苦笑)





正確に言うと
毎日朝晩消毒をしながらここまで抜きました。
無理にではありませんよ~
皮膚や毛根がダメな箇所というのは
少し引っ張った程度でもブツッと毛が抜けるんです。
そうして毛が抜けてしまったほうが
確実に皮膚を消毒することができ
患部も清潔になって治りが早い

というのは、今までの経験でわかっていること

ですがそれは真菌の場合。



120604-3.jpg

こったの この状態ですが、
耳に多数の傷やかさぶたがあります。




120604-2.jpg

顔面も全体的に赤く、やはり傷も見られます。




120604-5.jpg

頭を振る こった



120604-6.jpg

掻き掻きする こった



痒みをかなり感じています。




その昔、ないろたちも 真菌で


ないろ

ここまでハゲましたが
痒みを感じている様子は
見られませんでした。



真菌じゃないかも
と思っているところにちょうど検査結果も出て
疥癬だと判明しました。


えらいこっちゃ
うつればみんなカイカイカ~イ
カイカイ祭であーる(泣)

ハゲるのはぶっちゃけモンダイないけど
痒いのだけはたまらない・・・

なんとしても塞き止めねば!

そんなわけで
こったの 隔離生活

先が長そうな予感・・・



120604-4.jpg

こった 体重1.04キロ

表情はずいぶん落ち着いてきました。






(2012年8月19日著)



関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あぁぁ・・・。疥癬って人にも移ったら、大変なことになるよね?
治療が半端ないって聞いたことあります。今じゃすっかり落ち着いたけれど、この時は大変だったでしょうね。よくぞ、乗り越えましたね。
褒めたいっ!
きょーこさん達を褒めたいです~♪

No title

うわぁ…結構広範囲にハゲちゃったんだねぇ~
まぁ確かに、ぶっちゃけハゲはそう問題じゃないよね。
哺乳類はかゆみでも死ねるって言う人がいるくらいだから
大問題はかゆみだわ。ひめもだけど。
[���羔�]海鮮[/���羔�]疥癬って人間でも辛いって言うし…
なんでちびっこいこったちゃんがこんなことに!!
よくぞ治ってくれました(TωT)

No title

疥癬、調べてみたら、
すごい怖い病気じゃないですか!
猫にも人にもうつるなんて!
皆さん、大丈夫だったんですね?
上手に治療なさったんですね。

よかったね、こったチャン。(ノ_・。)
ちっちゃいのに、猛烈なかゆみと戦ってたんだね。
いいおうちにもらわれて、
ほんとによかったね。(*´▽`)

No title

最後の安心している表情を見ていると、心が溶けそうになりますよ(笑)。でもこの毛の抜け具合と、多数の傷やかさぶたを見ていると、本当に本当にきょーこさんのおうちに来てよかったなぁ・・・と心の底から思います。。(ちっちゃいかーちゃんのみよちゃん。。本当に本当にこのちっちゃい命を救ってくれてどうもありがとう・・・涙)。そしてきょーこさん、この子の皮膚病を治すためにどれだけいろいろしてくださったか・・・みなさんがおっしゃる通り、こったちゃんが今みんなと自由に絡むことが出来るのは、みんなきょーこさん(そしてぼすさん)のおかげですよっ。。ホントにありがとう。。にゃんこ好きのひとりとして本当にお礼を申し上げたいです。。。こったちゃん、ホントにここのおうちの家族になってよかったね。。。(涙)

No title

真菌じゃなかったか(^^;
真菌のプロのきょーこさんも
疥癬には苦労したでしょうね><
しかしハゲしくハゲてしまったのね~
全身カイカイで大変だったわね。
みんなにはうつらなかったのかな?
ハゲと反比例に表情は落ち着いてきたのが
写真でもわかって、嬉しい♪
久々の王子のハゲ頭も懐かしく拝見しました(笑)

コメントありがとうございます!

サスケくんのママさん
ありがとうございます~!!
こったのことも早くみんなと遊ばせてあげたいし
みんなに痒い思いはさせたくないしで
当時はぴりぴりとけっこう大変でした。

そらさん
そうなんです。痒いのが、大問題ですよね・・
小さい「こった」頑張りましたよ~
ホント。治ってよかった~~。

ねこからげさん
調べてみてくださったんですね~
そうなんです。怖いです。
特に大家族には脅威です。
と脅かしてみたりして(笑)

miwaさん
ありがとうございます!
今回も、ぼす頑張りましたよ~
ぼすならではの「強気の治療体制」
今回も功を奏したのではないかなって思ってます。

ぴゃるみさん
だーかーらーー。そんなプロは嫌だってば(笑)
でも今回はお初の疥癬だったのですよー
もう二度とごめんですー。
未だにあの姿を持ち出されて
王子は怒っているかもしれませんね(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ