だけど時々甘えたい

120817-1.jpg


いつのまにか

へいより ちっちゃい ちいにーちゃん





120817-3.jpg

へい 今も

ちいにーちゃんに あまえたいけど




120817-4.jpg

へいが しっかりせんといかんと おもうんよ






120817-2.jpg

やけど ときどき あまえたい







へいじは、
あたしが言うのもなんですがー
とても優しい子です♪(笑)
身綺麗にできなくなった ちびの身体を
全身どこも舐めて綺麗にしてくれます。

つい最近ちびは
おむつデビューを果たしたのですが
おむつを外している間など
においがするんだと思うのですが
よく、きれいきれいしてくれます。

すこし前、みゃあが居た頃は
ちびのほうからもグルーミングをしていたのですが
みゃあが居なくなって
ちびはグルーミングをしなくなりました。

それでも時々
額をこすりつけている へいじの愛情表現に
ちびの心が動かされるといいな・・・






関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へぃちゃん・・・

あんなに甘えん坊だったへぃちゃんが、
ちゃんとおにぃちゃんになっている(T^T)。
オバちゃん(←自分)が年取るわけだわぁ。
ちびちゃん、オムツしてようが、
尻がクサかろーが、長生きすんだよ!
みんなにいっぱい、いっぱい甘えて、
楽しい老後をたっぷり満喫しておくれ!

No title

へいちゃん 優しい子・・・
もちろんです!
いちばんちっちゃいへいちゃんを見たときから
絶対に誰よりも優しい子だって
PCの画面からだって伝わってきましたもの!!

ちびくん へいちゃんの優しさに癒されていると思います・・・。
ニンゲンでは伝えきれない愛情とか優しさとかを ネコ同士だからこそ分かり合えていると思います・・・。

へいちゃんもきっと 
ちびくんをぺるぺるしてあげることで
気持ちが穏やかになっているんだと思いますっ!!

ネコ同士・・・
ニンゲンが割り込めない何かがあって 
うらやましいです・・・(*´ー`*)

No title

うんうん。
へいちゃんの優しさ、しみるねぇ。
ちび君も、ちゃんと分かってくれてるよ。
お兄ちゃんだもん。
ずっと甘えてていいんだよ。
ちび君も、そのほうが嬉しいと思う。
ずっと頼れるお兄ちゃんでいたいもんね。d(@^∇゚)

No title

本当にへいちゃんはいい子♡
(茶トラ系はおとなしくていい子が多い気がする♪)
大好きなちびにいちゃんのお世話して時々甘えて・・・いい関係だね

なんかうるうるしちゃった・・・
がんばれちびちゃん、きょーこさんღ❤ღ´ェ`*)

No title

優しいへいちゃん。
よかったね。へいちゃんがいてくれて。ちびくんも、へいちゃんになら、
甘えるんだよね?
おむつデビューしたちびくんを、
想像するとちょっと、元気なころを
知っているので、悲しくなったりしますが、年齢を思えばね・・。
へいちゃん達の優しさに支えられて、ちびくん、穏やかに過ごせてるのではないでしょうか・・・。

No title

ちびちゃんったら、こんないい弟君がいて、うらやましい~(笑)。ほげほげへいちゃんっておっとりしているだけでなくて、みんなにやさしいいい子なんですよね。。これからもちぃあんちゃんのこと、よろしくお願いしますねっ、へーちゃん!
グルーミングしなくなってしまったちぃあんちゃんだけど、また兄ちゃんにしてあげたことも思い出して、甘えるへいちゃんにもしてほしいなぁ・・・。
(みなさんがおっしゃる通り)ちびちゃん、毎日穏やかで気分よく暮らして欲しいな~。いつもいつも君のことを考えています。。いつまでも元気で暮らすんだよ。ちびちゃんはいつだって私の元気の素ですよ・・・忘れないで(笑)。

コメントありがとうございます!

カゴメちゃんのかーちゃんさん
ちびに温かい声援ありがとうございます!
「使えるひと」は使って
心地よく過ごしてくれたらいいなって思います。
へいじがいつのまにかお兄ちゃんなのに
驚きますよねー

エイミーさん
小さい時から感じ取ってくださっていたんですね!
ふふふ♪ありがとうございます~。
ちびは表情も乏しくなって、その心の内がわかりにくいけれど
ねこさんたちの間には、そんな
「むずかしいこと」なにひとつないのかもしれませんね!

ねこからげさん
へいじが大きな身体でちびに寄りかかっているのを見ると
ちびが今にもつぶれそうでちょっとドキッとするんですけど
これまでもそんな風に寄り添ってきたから
きっとちびにも心地よい時間なんですよね!

み~さん
「おとなしくていい子」 ←たしかに~♪(笑)
でも「こった」は今のところ当てはまらないんだけど
もう少し成長したらそうなるのでしょうか(笑)
応援ありがとうございます!

サスケくんのママさん
いろいろと寂しく思うところもありますが
よくぞここまでそばにいてくれた♪
って有難く思うことにしてるんですよ~
今のおむつは良く出来ていて
歩くのもあまり差し支えないようで
それも有難いことですー

miwaさん
いつも応援ありがとうございます。
へいじ。優しいでしょ~(笑)
ちびだけでなくみんなに優しいんで
こったもまだ小さいし、へいじは大忙しかな(笑)
いつかまた、そんなへいじの頭や顔を
ちびが綺麗にしてあげるところ、見たいです。

拍手コメくださったパパさん
身に余るお言葉。ありがとうございます!
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ