なんてこったが やって来た

その朝


その前の年に「五月」と「十三」が使って以来
物置きと化していた3階建てケージが
再び本来の姿に戻り

我が家に新しい家族が加わった。





120603-1.jpg

こった であーる。




こったの将来についてまだ迷っていただろうし
寂しさを隠せない ちっちゃいかーちゃんに
胸が痛んだけれど

ウィルスにカビやダニ、そういったものに
ちび以下全員が感染してしまう恐れもあったけれど


迎えるなら今。


ぼすとあたし、決断したのが
6月3日、日曜日の朝のことでした。




リスクはあるけどやっぱり

小さいうちの方が受け入れられやすい





120603-2.jpg

1時間後には
こった に興味津々の おと の姿が。



120603-3.jpg

ちび もチェック。

今回も教育係やってくれるのかな?ご老体にはちとムリか?(笑)


おなじ茶トラだし
へいじかな~やっぱり





120603-7.jpg

へい やる!



やる気満々でよろしい



やる気満々といえば




120603-4.jpg

うふ♪
今度の おもちゃ 楽しそっ


120603-5.jpg

ねぇ早く 遊ばせて♪




120603-6.jpg

ちがった意味で やる気満々な おと なのでした~



こらこら離れろ

この後即離されましたが(苦笑)


通常は感染を防ぐため布カーテンで覆っています。
この時はお世話のため開けた間の出来事でした。






補足につづく


少しだけ補足しますと


ちっちゃいかーちゃんが居る母屋(アッチ)と
あたしたちが居るコッチ
どっちで暮らしても同じじゃないかと
思われるかもしれませんが
アッチでは窓や戸が閉め切られていないため
ねこさんの外出は自由です。
そしてコッチは完全室内暮らしです。
ですので、アッチとコッチの間を
ねこさんが自由に行き来することが
容易ではないのです。


関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そういう事情があったんですね・・・
きょーこさん!頑張ってくださいね♪

こったちゃんの治療大変だけど
みんにゃに移るともっと大変だもんね
(´p・ω・q`)ガンバ♪
この調子だとすぐにみんなと仲良くなれそうだね♡
やっぱりお世話係はへいちゃんに決まりだよ~(*^m^)

たのむよへいにいちゃん[腟究��絖�:v-282]

No title

こったくん、痛々しい・・・。
毛、大分むしったみたいだけど、
身体の半分ぐらい、毛がなくなっちゃったかしら?
おとちゃんが、何やら楽しそうに、してるけれど、おとちゃんが出てきたら、今度は、わたちゃんがどうしたのかなぁ~?と、思ってしまった^^;

でも、よくぞ頑張りましたよね!
凄い、パワー全開で、こったくんを、
守ったんですね。
疲れちゃってない?
ぼすに、きょーこさん。

がんばれ~♪

こったちゃん、今は真菌大丈夫かな~。へいちゃんと一緒にいられるくらいだからもう大丈夫かなぁ・・・。(ならいいんだけれど....)
兄ちゃん、お姉ちゃんたちは興味深々で見に来ていたけれど、こったちゃんの様子はこの時はいかがでしたか、きょーこさん。そんなに怖がっているような様子には見えませんけれど・・・。ちょっと気になって。。でも今は仲良しさんならばいっかー(笑)。この後、おとちゃんやわたちゃんとの絡みはどうでしょうか(笑)。
ちびちゃんはちょっかいを出すというよりも、そっと様子を伺っているという感じでしょうか。。
真菌の治療のために毛を抜いた後が痛々しいけれど、がんばるんだよ、こっちゃん!!(そしてきょーこさん、ぼすさん!・・・毎日暑いですが、くれぐれもお体気を付けてくださいねっ!)

お返事遅くなってすみません

み~さん
ありがとうございます。
今後のへいじの頑張り
見てやってくださいね~

サスケくんのママさん
小さい身体だから余計に不憫ですよね・・
わたるはですね~
ちょっと面白くないみたいですよ~(笑)

miwaさん
ありがとうございます。
うつるといけないから隔離していましたが
外のみんなの様子が気になって仕方がない
こったでした~
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ