なんてこった はげちゃびん

ちっちゃいかーちゃんが
夜、お出掛けするということで
まだ目が離せない 坊ちゃんのお世話を
仰せつかる。



120601-1.jpg

お? 少しマシになったか?

(やばそうな顔ではあるが)




120601-2.jpg

ぼすに抱っこされる 坊ちゃん



このあと悲劇が訪れる・・・




頭や顔の
怪我なんだかどうだか
ぶつぶつだとか赤いところの毛が
ぷつっと抜けることにぼすが気付いて




120601-3.jpg

こうゆうことなら覚えがあるぞ、と。

これは真菌じゃなかろうか
ならば抜けるとこまで抜いて消毒をせねば!




120601-4.jpg


ということで




120601-6.jpg

これほどの毛が抜け





120601-5.jpg

このようなことに。



なんてこった

はげちゃびんであーる。




血相変えてやって来たのは ちっちゃいかーちゃん。


変わり果てた 坊ちゃんの風貌
いったい何があったのか



事の経緯を説明し、病院へ行くことを勧める。


現段階ではカビ(真菌はカビ)なのかダニによるものなのか
元凶がわからないけれど
カビに対する薬と消毒薬を用いる治療がスタート。


未だ猫風邪治療中の 坊ちゃん

薬漬けであーる。


里親を探そうと考えているちっちゃいかーちゃんは
がっくり・・・
完治するまでは送り出すことができない
そうこうするうちに大きくなってしまう

諸々の事情から
坊ちゃんの将来を考えて
ちっちゃいかーちゃんは思案していたのでした。



記録 体重980グラム

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あ、でも…
思ってたほどじゃないかも!!
マルガリータだと思ってたからさ。
それに抜かなきゃ生えてたってことだし。
いつその惨状が出るのかと
ハラハラしながら読んでたんだけど
このくらいでよかったわ~
って「もっと」な画像、出て来たりしないよね…

しかしこったちゃん可愛い。
茶トラも色々いるけどこの子可愛いよね。バランスがいい子猫っていうか(笑)
将来が楽しみだわぁ~

No title

ああ。。やっぱりいろんなことがあったのですよね。。でも来たばかりの時と比べるとなんかとっても可愛いお顔になって・・・。そのくりくりんのお目目は人を信頼している眼ですよね。。いろんなことがあって、みんな心配して、そして病院へ行って・・・。ホントこのおうちに来てよかったね。。そして今がある。。。
最近へいちゃんが来たばかりの日記を読み返しています。。。へいちゃんに比べるとこったちゃんはまだおとなしい方かな?へへ。やっぱり兄ちゃんたちがちゃんとやさしく受け止めてくれたから、へいちゃんもこったちゃんに優しくできるのですよね?・・・こったちゃんはへいちゃんたちをかむなんてことはないのですか、きょーこさん。。

No title

ひゃ~こったちゃんかわいぃ(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧

でもでも大変だったのね!
さすがいろんな事慣れてて流石ですね
こったちゃん本当にこのお家に来てよかったね♪
え?里親さん探してるの??
これも運命と思って過ごしましょう~(*^m^)

こったちゃんお薬ちゃんと飲んで頑張って治してね~♡

No title

可愛い顔してる・・って思ったら、
あらまぁつ!抜ける抜ける・・・^^;
でも、ボスにされるがままの坊ちゃん。なんて愛らしいんでしょう。
ホント、委ねきってるって感じがします。そして、まだお顔に元気がないね・・。表情がないよね・・。
よっぽど、辛い思いをしてきたのかなと、思います・・。

No title

まさかこったくんもハゲの洗礼を受けようとは!
きょーこさんは真菌のプロだから(笑)
こったくんもしっかり治してあげてね(*^^)
ってもう治ったのかな?
さぁこれからどういう紆余曲折があったのか?
続きが楽しみです♪
しかし、愛らしい顔だね~
へいちゃんがメロメロになるのもわかるわ。
男同士だけど(笑)

No title

真菌って、こんなことになっちゃうんだぁ!( ̄口 ̄lll)
知らなかったわ。
すっかりザビエル・・・。
治るまで、カツラでもかぶせとくか?
早く可愛いこったちゃんが戻ってきますように!

お返事遅くなってすみません!

そらさん
やな予感を感じてしまうなんて
いつもながら鋭いなあ(笑)

miwaさん
日に日に表情が落ち着いてきてた頃ですねー
こったのほうがおとなしいか・・・
それについては追々(笑)

み~さん
慣れてるというのがいいことなのか(笑)
こんなことでは慣れたくないものですー

サスケくんのママさん
少しは落ち着いた表情に見えるけど
やっぱりまだどことなく・・・といった顔ですよね。

ぴゃるみさん
そんなプロ、いやだ~~(笑)
さくさくっと書いていく予定が大幅に遅れ・・・
けっして、もったいぶってるわけではありませんよ~(笑)

ねこからげさん
この後書きますが
今回は真菌じゃありませんでした~
でも真菌はまぢでハゲますよ(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ