いいなー

ちび

このかごはね
ないろくんしか はいれないんです
「ないろくんせんよう」なんだって
いいなー ないろくん
ぼくと にーちゃんは いつも てきとーに
あいてるかごにしか はいれないのにな・・・
ぼくが はいったら いけないからって
いりぐちまで しめてるんです

ぼくも ぼくだけのかごが ほしいです

ちび
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
うちのにゃんこのバスケットは、
ホントのピクニックバスケットのRioの#8です。
入れないところって、入ってみたいんですよね。

どうして「ないろくん専用」なのかが気になってしまった(^^;)
昔飼ってたにゃんこは家に専用カゴなんてなくて、
買い物カゴに入れて上から木の板で蓋して
病院に連れて行ったことがあります。
ちょっと恥ずかしかった。。。

こんにちは~| *゚ー゚)ノ
ん?なんでないろチャン専用なんですか??
うちは2匹それぞれバッグがありますよ♪
でも。。。まったく同じものなのにちゃんと「区別」がつくんです。
そらは金具をぶっ壊しちゃったのでw

うちは3にゃん共用です。
でもこういうケージには病院に連れて行かれるというイメージが
ついてるので無理矢理入れようとするとみんな嫌がります。
でも忘れた頃にふたを開けていたら自分から入ってるんですよね。
ちびくんは病院も嫌がらないのかな?
それにないろくん専用?わたしも気になりました。

ないろくん専用なのですか。
そうじゃないとないろくんが嫌がるのかしら?
たくさんの猫がいるのに、専用ボックスだなんて、かっこいいですね。
うちの実家ではみんな適当でしたよ~(笑)。

ないろ君専用のかごですか~
ちび君すこしひがんでいるように見えますよ(笑)

コメントありがとうございます。
☆まず、ないろ専用のかごについて書かせていただきますネ☆

わたくしきょーこの、云えば「連れコ」である「みゃあ」「ちび」は
2匹でつるんでいるので(笑)心強い(?)のか、
「ここは自分たちの家」「ここは自分たちの寝床」と
自由きままに家の中での生活を謳歌しています。
「ないろ」は元々クールで、元々社交的ではありませんが、
残念ながら「みゃあ」「ちび」に対しては特に、線を引いてしまっているようで
2匹には近寄りませんし、近寄られるのも嫌がります。

ですので、2匹の匂いがぷんぷんついている場所では決してくつろげないのです。
なのに・・・ちびときたら、
ないろのお気に入りの椅子の上で寝てしまって・・・
ないろはもう2度とその椅子の上で寝なくなりました(泣)
ちびからすると、悪気はないのでしょうが。

「ないろ専用のかご」は、帰省したり病院へ行くときにないろを入れていたのですが、
気付いたらないろ・・その中でお昼寝をしてるんです。
2匹が入れば、ないろはもうそこに入らないと思います。
そういうわけで、このかごだけは「ダメ!」「ないろ専用!」なのです。
おわかりいただけましたでしょうか。
我が家のねこたちの関係、ちょっとフクザツなんです。。。

それでは、いつも通りお返事書かせていただきまっす。

○ちゅまさんへ

ピクニックバスケットなんですね~ 可愛いですね!!
うちの大きいねこチームは無理だろうな。。
ちびも、「入っちゃだめ」と言われてますます気になってるのかな
隙あらば!という感じです(苦笑)

○しっぽさんへ

しっぽさん、不可解な内容ですみませんでした~
↑に「ないろ専用のかご」について書きましたので、見てくださいね。
買い物かごに木の板ですか~ それは見たことないかも(笑)
買い物かごの入手経路も気になるところですが(笑)

○Meguさんへ

Meguさん、こんにちわ。
わかりにくい内容ですみませんでした。。
↑に「ないろ専用のかご」について書きました。見てやってくださいませ~。
アレレ~~ そらちゃんは色々事件を起こしてるようですねー
こないだのお菓子の袋をかぶっちゃったのといい・・(笑)
あ、ナイショだった。。ごめんねーそらちゃん。

○supitenさんへ

みんな全員病院へってことはあまりないから、共用で充分ですよね!
やっぱり嫌がりますよね~
かごに入れられる→気付いたら病院 ちゃんとインプットされてるんですよね。
だけど、自分から入るのは違うんでしょうかねー(笑)
ちびは、病院へ着くまで延々泣き通しです。。
「こんなはずじゃなかったの~。もう出るの~。」と(苦笑)
だけど、次には、また自分から入ってます。学習能力なさすぎ??(笑)
「ないろ専用のかご」について、↑に書きました。
ごめんなさいねーわかりにくくて(汗)↑を見てくださいね。

○みかさんへ

ぴんぽ~ん!です。悲しいことに、その通りなんですよね。。
詳しくは↑に書きました。見てくださいね!
そんなわけで、理由はあまり良いものでなく・・・
そんなないろが不憫だったりするんですよねえ。。

○スコールさんへ

ちびの顔が、そんな風でしょ?(笑)
「ないろ専用のかご」の理由については↑に書きましたが
ちびにはとうていそんなこと、わかるわけがないので・・
どーして入ったらいけないの!?入りたいのにぃ~
と、思ってるんですよね。。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ