スポンサーサイト


なんて こった!!

ちっちゃいかーちゃんが
帰宅中の出来事でした。

信号待ち。
道路脇からなにやら出てきたような・・・

そしてそれが
前の車の後輪によじ登る・・・

猫だ・・・

ちっちゃいかーちゃんは
瞬間なにも考えなかったと言います。

外に飛び出てその猫をひっつかまえ
自分の車に入れたそうです。

国道を走っていたので
一本裏道に入り車を停め車内を見るのに
みつからない

それでドアを開け外に出て
もっとよく探そうとしたところ
猫が外に出た・・・

のはいいが

猫、エンジンルームに入る

JAFのお兄さん、2時間格闘

とりあえずのビニール袋にゲット、みたいな。


また同じことになりやしないかと
放すにも放せず
ビニール袋を膝に乗せ帰ってきた ちっちゃいかーちゃん
ぐったり疲れ果てて嘆きます。


いつもならそんな時間そんな場所にはおらんのに。
今日は特別。
早く帰ろうと思って帰ってきよったんよ・・
そしたらこんなことが。

なんでまたこの日なんやろか・・・

はぁあ・・・

なんてこった・・・



ちっちゃいかーちゃんの嘆きはごもっとも。


くぅが亡くなってちょうどひと月

それは
くぅの最初の月命日の夜の出来事でした。


そして今

その後の紆余曲折はまたお話するとして

結果は言うまでもなく
昨日見ていただいた通りです(笑)



それでは改めて
我が家の新しい家族を紹介させていただきます。






120709-3.jpg

こった

男子です。

今で約生後3ヶ月といったところでしょうか。


へいじとの絡みが今も今後も楽しみな
わたしたちです(笑)



しかしまあなんていうか・・・


なんてこった ということで(笑)


ご報告が遅くなってすみませんでした。
これから、こったのことも
どうぞよろしくお願いいたします。






120709-2.jpg

よろしくね♪



昨日はコメント欄閉じてすみません。
こったの紹介がちゃんとできましたので
今日はコメント欄開けてます。
よかったら こったに声かけてくださいね!




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんて こった!!】

ちっちゃいかーちゃんが帰宅中の出来事でした。信号待ち。道路脇からなにやら出てきたような・・・そしてそれが前の車の後輪によじ登る・・・猫だ・・・ちっちゃいかーちゃんは瞬間...

コメントの投稿

Secret

No title

ちっちゃいへいちゃんで「こへい」とかって名前かと思ってた(笑)
「こった」可愛い名前だけど、そんな「こった」ろうと思ったわ(⌒▽⌒)アハハ!
ところでどなたのネーミングかしらね?
ちっちゃいかーちゃんも運命の出会いって思ったかな~
どしても一緒に帰りたくて、エンジンルームに立てこもったか^^
出会いはご縁ね(*^^)
これからもなんて「こった」ってエピソード楽しみにしてます♪
なんかもうすっかりなじんじゃって
きょーこさんちに来るのが決まってたみたいね=*^-^*=♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うきゃー!

本当になんてこった!かわいいこった!!
そして見事なキンタ(チーン)←自主規制
これから、へぃちゃんとの絡みが楽しみだし、
渋い姉ちゃん達にどうやって甘えるのかな。
うーん、うちも増やしたくなったw←自主規制(笑)

No title

ちっちゃいへいちゃんの正体は
こった君でしたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まぁ~なんて「こった」たな出会いではあったけど、ちっちゃいかーちゃんとの運命をかんじますねぇ~。
これからへいちゃんやちびちゃんの教育^^の元、りっぱなニャンコに成長してくのが
めっさ楽しみだぁ^^
こった君、これからよろしくね(=^^=)
そして、りっぱなお玉ちゃん
ごちになりました(変態)^m^

No title

こったちゃんっ!ホント運命ですね・・・ちっちゃいかーちゃんとそんなところで出会って・・・。そしてきょーこさんのおうちに。。。
ようこそ、こった君っ!!ここはね、訪れたねこさんはみんな幸せになるという「幸せのお城」だよ。。しあわせのおうちの一員になったんだよ・・・。みんなみんなやさしいよ。。可愛がってもらうんだよ。。このおうちにはね、ちょっと前にね、こわもてだけど(苦笑)君とは色違いのとっても優しい、頼もしいお兄ちゃんがいたんだよ・・・。君の隣でごはんを食べてるちーあんちゃんととっても仲良しの猫さんだったんだよ。。もしかして兄ちゃんとくぅちゃん(とってもべっぴんさんのねこさんだったんだよ)が君とみんなとの出会いを橋渡ししてくれたのかな・・・。
ちっちゃいかーちゃんのみよさん、ちいさな命を救っていただいてどうもありがとう・・・(涙)。信号待ちの時に助けてくれて、そしてエンジンルームから救い出してくれて・・・ホントにホントにありがとう・・・。

No title

わーーーーー(*´ー`*)
こったくんっていうんですね♪
どーぞどーぞよろしくね♪♪♪

昨日ちびくんと並んだお写真を見たときには
ひとりPCの前できゃ~と黄色い声をあげてしまいましたよ(笑)
だって へいちゃんファンの私には
ちびへいちゃんに見えたんですものー!(*≧m≦*)
へいちゃんみたいにほげほげ顔見せてくれるかな?
それともみゃあにいちゃんみたいに おだやかさんかな?
へいちゃんとのツーショット 楽しみにしていますよ~♪

ちっちゃいかーちゃんとは きっと運命の出会いだったのでしょうね。
ネコの神様の仕業としか思えませんっ!!
くぅちゃんの月命日におこったステキな出会い♪
神様 ありがと・・・ですね(*´艸`)

とはいえ これからまたまたてんてこ舞いな日々が続きそうですね~♪
ちびくんもへいちゃんも 
わたちゃん&おとちゃんも 
みんな仲良くがんばるんだよ~!(*´艸`)

No title

えーっ!えーーっ!?

そうでしたか~。こったくん、よかったね!
こんなにも ネコが楽しく暮らせるおうち、
なかなかないんだよ~(笑)

へいくん、待望の弟ができたね♪

No title

お久しぶりです。
こった君、幸せみつけちゃったのね♪
わが家のfigoも車のエンジンルームに入っ所をJAFのお兄さんに救出していただき、我が家にきたんだよ。

これからは安心だね。おめでとう♥
みなにゃんとも仲良しようね。幸せ日記たのしみにしています。

No title

おおお! サービスショットもすてきなこった君!
ラッキーボーイですね。
ほんとへいちゃんとの絡み、楽しみでございます。(*^_^*)

No title

やっと見れたー♪
こったちゃん…へいちゃんの少年時代とよく似てない??
気のせいかなぁ…
すごい可愛い子だわ(*´ω`*)
ちっちゃいかーちゃん、ありがとぉ~!
JAFの兄ちゃんもありがと~!
しかし信号待ちの前車後輪に上るって危ないわー!!
そりゃ飛び出して保護しちゃうよね。
この子は強運の持ち主だ(☆ω☆)
でっかいもの持ってるだけある!

No title

あらぁ!もう翌日ちゃんと書いてある~!
凄い可愛い顔してる。お目目が大きくて、悪戯っこだと思うなぁ。
その目つきがね・・・(笑)
手も足も大きいからへいちゃんみたいに大きくなるかもね。
こったくん、ようやくブログに書いてもらえてよかったね~♪

No title

へいちゃんの弟みたい(笑)
なんてこった・・・
こったちゃん、宜しくね!
でも、よかったね~
これからは、家族がいっぱいで、面白い事もいっぱいで楽しいよ~こったちゃん。

No title

 わ~い、みんなが帰ってきた~!!(ノ´▽`)ノ
・・・っと思ったら、1匹増えてる~~!Σ(・ω・ノ)ノ

こった君、めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃいたずらっ子顔!(*^m^)
登場自体が既に劇的に、やんちゃ。(笑)
あ~これからが楽しみ~♪
もうすっかりみんなの仲間になってるしっ。
チビちゃんなんか、ぐっと若返っちゃって、
「僕がしっかり躾けてやらねば。」
とか思ってるのかしら。

くぅちゃん、今度は男の子か。
いいよ~。
やりたい放題やっちゃってください。( ̄∀ ̄)

No title

これまた スペシャルな へいちゃん似www (笑)

かわいいwwww

ちっちゃいかーちゃん 助けてくれて
ありがとうw

命のリレー 完璧ですねw
新しい子が来て ちびくん
なんだか 若返ったように見えるw

こったちゃんw
名前の由来が素敵w

これからが また 楽しみですねwww

No title

かわいい子♪
くぅちゃんが戻ってきてくれた気がする私です。
これからよろしくね~^^

ひゃ~~

なんてこった・・・こったくん(*≧m≦*)ププッ
私も最初に工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェてびっくりこいた(爆)
これはまさに運命ですね!!
くーちゃんがちっちゃいかーちゃんさんのために連れてきたんじゃないかなぁ・・・
しかし、しかし!すごい登場の仕方ですね~
JAFさんと2時間格闘・・・本当にお疲れ様でした(笑)

これからこったくんの成長記録も楽しみですね
みんにゃとのからみも・・・末っ子だったおとちゃんとわたちゃんがお姉ちゃんになったんだねぇ楽しみ(*^m^)

みんにゃもきょーこさんたちもお元気で何より♪でうれしいです(笑)
がんばってね~~d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

No title

やっぱり、来るべくして来たんですね。
きょーこさんのおうちだったら、間違いなく、幸せになれるよ。
私も以前保護した猫ちゃん、車の前輪のタイヤの上で寝てたんですよ。
気付かずに走りだしてたらって思うと、すごい縁を感じます。
その子はかわいかったし、人なつっこかったから、
すぐにもらわれて行きました。
今は一緒にいればよかったって、ちょっと後悔です。
こったちゃ~~ん、これからが楽しみですね。
そして、やっぱりすんなりと受け入れてくれるやさしいにゃんずたち。
尊敬してしまいますよ。

No title

こったちゃん
可愛いですね(〃^∇^)o_彡☆

また、楽しい生活の始まりですね。よかった。

No title

はじめまして。
へいじ君、少し前になりすが、UFOのページだったかな、「ねこのこ」に載っていましたね!!
偶然こちらにやってきました。掲載猫ちゃんのブログを見つけられるなんてなんだかハッピーな気分です♪
こったちゃん、まだ小さいですね。やっぱりちゃとらはかわいい!

コメントありがとうございます

ぴゃるみさん
ふふふ。この度わたくしが命名させていただきましたの♪
ええ、もう。べたなネーミングならお任せあれ(笑)
こったバナシはいいけれど「なんてこった」なハナシは
カンベン・・・いやなこった(笑)

Pちゃんのお母さん
ご心配おかけしてすみませんでした。
書かないようになるとどんどん書かなくなるもので
つい、ブログから遠ざかってしまっていました。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
Pちゃんのお母さんも熱中症に気をつけてくださいね!

カゴメちゃんのかーちゃんさん
ははは。自主規制ギリギリですね(笑)
ホント見事でしょー。我が家でも話題のブツです。
てか盛り上がるとこがソコかい!てね(笑)
最後の規制はなくてもいいと思いまーす!

まりっかさん
やっぱりソコに目いきますか~(爆)
あたしも日々気になってしかたない(笑)
本当なら、どんなに立派なねこさんに成長するか
そこをいちばん気にするところでしょうけどね~

miwaさん
いやいや~幸せのお城だなんて~
このような庶民の家にもったいないお言葉(笑)
「おと」たちが聞いたら
ふんっ と鼻で笑うにちがいありません。

エイミーさん
声かけてくださってありがとですー!
そう。気になるのは・・・「こった」の「ほげ度」
茶トラでも必ずしも「ほげ」とは限りませんよね~
さてどうなることか。でもお手本がこれだからなぁ(笑)

Bacoさん
そうなんですよー
へいじ待望の弟。
「おと」たちには散々だけど「こった」には
へいにーちゃん♪なんて呼ばれちゃうのかしら~

にゃんきちさん
おひさしぶりですー
figoちゃんも元気にしてますか~
しかし・・JAFさんも
なかなか大変なことになってるんですね~(苦笑)

にくきうさん
サービスしすぎた感ありありなショットですが
楽しんでいただけましたでしょうか~(笑)
へいじとの絡みもどうぞ楽しみにしててくださいね!

そらさん
やっぱ「そこ」かい!(笑)
でもホント、強運の持ち主にはまちがいない。
コッチに来たのが不運でなければいいけれど~(笑)
へいじの子供時代と似てるところありますね~

サスケくんのママさん
これはちょっと・・・引っ張ったらマズイでしょ・・
と思い、急いで書いた次第です(笑)
下のコほど写真が少ないだとかはよく聞く話ですが
うちでもその説が着々と実証されておりまして
ブログに登場までに1ヶ月超え(爆)

ムクムクさん
へいじ、わかるのかなあ~自分とおなじって。
最初っからすごく気にして
ほんと可愛がって可愛がってすんごいですよ~
弟通り越して我が子のように愛しんでます(笑)

ねこからげさん
いやなんかもう・・・数が分からなくなってきましたね~
ねこからげさんの足元にはとうてい及びませんが(笑)
やんちゃというか無謀というか、ねぇ~
「おと」の「おもちゃ」にはちょうどいいみたいで
毎日騒々しいですよ~

SALYさん
へいじの「可愛い顔」だけに似る
というわけにはいかないだろうか。
と思うのはそもそも無理な話でしょうかね~(笑)
ちびが若返ったように見えて嬉しいな~

とら。主さん
本当のところ、ちょっと「おっさん」くさい顔
してるところもあるんです。
今度見てガッカリしないでくださいね~(笑)
どうぞよろしくお願いしま~す!

み~さん
こんな出会い・・・
偶然というより、仕組まれた感たっぷり。ですよね
そしてコッチに来て、どうなっていくんでしょうね~
み~さん。心配かけてすみませんでした。
なかなかご連絡もできずホントすみませ~んっ

つんきんかあちゃんさん
え?幸せになれるかしら?(笑)
まあ今もここで
誰よりも偉そうに寝てはいますけど~(笑)
境遇が同じだからかな
割とすんなり受け入れてくれることに感謝です。

ぴぃさん
頑張って可愛い顔さがしてよかった~
最初っから「ほげほげですね」は
あんまりですもんね~(笑)

Nママさん
はじめまして!
UFO?のへいじに気付いてくださって嬉しいですー
あの頃君は可愛かった・・・
てぐらい、今とじゃちょっと様子ちがいますが(笑)
「こった」も今限定かもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願いしまーす!
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
