Ring Ring Ring♪

金環日食


120521-1.jpg

いいもん見せてもらったなあ

って感じでしたね!

(写真は少々タイミングがずれてますが)




120521-2.jpg

しかも朝からSMAP見られてサイコー(爆)




ところで、
みなさんちのねこさん、どんな様子でした?

うちは、
ざわざわしてました。



120521-3.jpg

東の方向気にしてる おと と わた。


そっち方向で人々が騒いでいるのが気になる、とも言う・・・




120521-8.jpg

チキンなへいじ・・・

暗い感じが太陽が欠けてる感じ。




120521-6.jpg

いいもん見せてもらったけど
途中で気付いたんだな




120521-4.jpg

おと



120521-5.jpg

のリング♪



120521-9.jpg

ちびのリング♪




120521-15.jpg

へいじのリング♪



120521-13.jpg

わたるのリング と 竹のリング!!(爆)




竹輪といえば



120521-12.jpg

また、かぶりついた ちび。



かぶりついたはいいが上手に食べられないので
このあと小さくして食べれるようにしましたよ!






ねこがにっきをかきました♪ 初の
英語なタイトルで始めてみたりしましたが
うちにはリングがいっぱい♪
てことざんす。


そこにドリカムのRing! Ring! Ring!を
かけてみたりして。



ドリカムといえば、

ドリカムの時間旅行という20数年前の歌の歌詞に


指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)



ス・テ・キ♪


しかし、この歌のこと
ぼすに前振りしたにもかかわらず
指輪、もらえなかったわ~





あたしは
牛のリングと竹のリング



120521-14.jpg

お弁当に入れてあげたのにな(笑)




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Ring Ring Ring♪】

金環日食いいもん見せてもらったなあって感じでしたね!(写真は少々タイミングがずれてますが)しかも朝からSMAP見られてサイコー(爆)ところで、みなさんちのねこさん、どん...

コメントの投稿

Secret

No title

太陽の指輪、私ももらったんですよ。
(詳しくは、『ねこから通信』をご覧ください)
なんかはしゃいじゃいますよね~。
うちの猫どもは無関心でしたけど。
そうなのよね。
猫どもはいつでも金環持ってるの。
うちにもいっぱいあるの。
色も色々。
贅沢な話だわ。
ずっとキラキラしてて欲しいね。

ちび君、高級ちくわじゃなくてもいいのか・・・(笑)
それだけ元気って事ね。
よしよし。

それにしても、
ちくわと牛のリングで、金の指輪をつろうなんて
それはあまりにエビ鯛過ぎるわ( ̄ω ̄)

No title

きょーこさんと同じ番組観てたんだぁ♪
私も朝からSMAPと日食を観られてラッキー♡て感じでした( 艸`*)ププッ
(日食メガネプレゼントに応募しちゃった~)

でも私の所ではちょうどタイミング悪く日食の間だけ雲隠れしちゃってました
でも暗くなったのは分かりましたよ~
なんか神秘的でしたね

でもでもやっぱりかわいいにゃんずのおめめのリングが一番だわ(*^m^)
ちびちゃんには竹のリングのほうがよかったのね(笑)
そしてボス様には牛のリングまで!
きょーこさんってばやさしいなぁ・・・下心は聞かなかったことにしよう(ΦωΦ)

No title

見れなかった…(´・ω・`)
なんか曇ってたしグラスもなくてね。
でもうちにもリングあるもん!
それはそれはきれ~なリングが♪
同じリングでも竹のリングは何か嫌(笑)
おべんとに入ってる牛のリングはよし(☆ω☆)
ぼす、肉好きだから大喜びだったんじゃ?
巻いてある野菜はいらんって言ってたりして(笑)
ちびちゃん…そろそろ覚えなよ・・
ちくわを丸かじりしたら食べにくいでしょ~?
顎が外れちゃうよ(=ω=)
うちのねこ、日食中はりんごが寝てて
ひめたろはご飯催促で騒いでました。
まさにいつも通り・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な天体ショーでしたね^^
こちらは、超~いいお天気だったんですが、準備が整わず、生で見られず(泣)
スマップの番組じゃなかったし、なんだかばったばたな朝でした~。
きれいなリングになる場所にいたら、絶対準備万端で挑んでいるはず・・・。たぶん・・・。

私もドリカムのこの歌、昔よく聞いてたんですよねぇ~。
いろいろ思いだして、ちょっと泣けてくる歌です。

No title

この日は私も母親と専用グラスで見てました。でも私も猫さんのリングの方がやっぱり好きかな(笑)。ちびちゃんったらいつからそんなにきりっとした力強いお顔が出来るようになったの~♪ でもへいちゃんのチキン顔、とっても可愛らしくて好きですよ~。(うーん。でもみゃあ兄のリングはみたことなかったなぁ…。見たかったなぁ・・・)いっつもコッチでは怒ってばっかりのくぅちゃんもリングはなかったなぁ・・・(ちょっとしんみり・・)。
それにしてもそらさんの「ちびちゃん…そろそろ覚えなよ~」に思わず吹き出しました(笑)。ちび兄ちゃんのちくわ・かぶりつきは今やきょーこ家のお約束(名物)ってやつですよね~(笑)。ひとりが好きなおとちゃんもちび兄ちゃんとは一緒にいたりして、結構人気者だね~ちびちゃん!♡・・・安心したよ、君がちょっぴり元気になって。。。
Ring, Ringって私には実はABBAの曲の方がおなじみなんですよー。歌詞は英語なのでよく覚えていないんですけれどー(苦笑)。
腰を痛めてから杖を手放せないので(もう大分よくなりましたけど)、電車で席をよく譲られます(苦笑)。あーあ。(なので通勤時はなるべく隠しているんですけれどもね・笑)土日も自宅でお仕事、ちょっとしんどいですけれど、ちびちゃんが元気になって元気をもらってます!おとちゃん、わたちゃん、へいちゃんもみんな元気でいてほしいな~♪(きょーこさん、ぼすさん、ちっちゃいかーちゃんたちもね。)

コメントありがとうございます

ねこからげさん
エビ鯛(笑) そんなつもりはなかったと言っておきます(笑)
ねこからげさんが貰った太陽の指輪、見ましたよ~
とーっても素敵でした。いいものいただきましたね~(笑)
みんな影響ナシとのことでしたが
きっと「チキン」に限って少々影響あるのかと。

み~さん
他の局でもやってたけれど、あたしたちは決まってますよね~
ホント幸せな朝を過ごさせてもらいました!
もちろん日食メガネだって狙ってるぜぇ~(笑)
竹のリングに牛のリング。優しさあふれてるでしょ~

そらさん
そらさんちはいつも通りだったんですね~
なんだろ?うちのねこさんたちのざわつきようは。
ねこがざわつくまであたしが騒いでいたってこと??(笑)
ぼすは牛だけじゃなくって竹のほうのリングも好きなので
会社でご自慢されたらしいですわ~(笑)

Pちゃんのお母さん
こちら地方もやきもきしました。
雲がかぶったり取れたり。
でも眩しくなくてちょうど見やすくてよかった気もします。
そんな風に外で大騒ぎして家の中に入ったら
色とりどりの輪っかがありました。
あたしもみゃあの、見たかったな。

つんきんかあちゃんさん
この頃のドリカムの歌はよく聞いていましたし
その時々のことを思い出しますよねー。
その2012年の金環食がやってきたと思うと
なんとも言えない気持ちだったり。

miwaさん
みんなのリングを撮りながら
ここに居ないひとたちのリングを思い浮かべたりもしました。
みゃあは、リング状にならなかったかも
ほら、とんがってるから(笑)
ご自宅でのお仕事ご苦労様です。
頑張ってくださいね!!そしていつもありがとう。

チキンなへいちゃん

かわいいな♪( ̄。 ̄)ボソッ

うちはみんなしらーん顔。
つまらんやつらです。(笑)
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ