あまいかおりにさそわれて

そのふくろからは
とっても おいしそうな においが してたんだ
くんくん くんくん
においを かいでるうちに
きづいたら

みゃあ

ぼくのあたまから
そのふくろが ぬけなくなっていた

ぶんぶん あたまをふっても ぬけなくて
どんどん いきぐるしくなっていった
きょーこさんが わらいころげながら
そのふくろを はずしてくれて
なんとか ぼくの あたまは でたけど

みゃあ

しぬかと おもったよ・・・

そーいえば
3ねんまえにも <こんなこと>があったな・・・
いいにおいのする ふくろには
ほんっと きをつけよう

みゃあ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うちも少し前に同じことありました(*´Д`)=з
ビックリだけど思わず笑っちゃいますよね。
なんでこんなに上手くスッポリ入っちゃうんだろ(^_^;)
その瞬間を見てみたいです。
過去のみゃあくんの時は袋に余裕がありそうだけど
今回はジャストフィットですね。お互い気をつけましょうねぇ( ̄▽ ̄;)

みゃあ。
オ、オマエはそこまでして・・・
クックック。
たまりません!

みゃあ、恐るべし・・・

こんにちは~| ^∀^)ノ
みゃあチャン、わかるわぁ~その気持ち(笑)
でもツッコムと抜けなくなるんだよね~w
うちもやってました、「そ~なんとか」という名前のネコが。。。w

なにが入ってた袋なのかにゃ~~クッキーかニャ?
でも袋から出たあとのみゃあちゃんの顔、悪いけど面白いにゃ~~
ホッとした感じがよく出てるにゃヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

それで三毛猫から伝言を預かってきたにゃ。
「いま目のない猫②を三毛猫ギャラリーに貼り付けてきました。またお時間のある時に見てくださいね」だってさ。また覗いてやってにゃ~~

普通に写真が撮れるくらい、この状態で落ち着いてるみゃあちゃんに感心してしまいます。
(いえむしろきょーこさんに?)
うちの子の場合はこの状態になったらパニックまっさかさまですから、
とても写真撮れませんよ~。
しかし笑えまする(笑)。

(^▽^) ハッハッハ すっぽりかぶってしまいましたねぇ
体が大きいからなかなか取れませんよね

写……写真を撮ってる余裕があるなら
その前に袋、取ってあげてくださいな、と思いつつ
笑ってしまいました・゚・(ノ∀`)σ・゚・ケラケラ
だってすっぽり見事に入っちゃってるんだもの!!

コメントありがとうございます。

○みやびさんへ

いや~ 申し訳ないけど大爆笑でした~
だけど、留守のときにこんなことになったら・・・ゾゾゾッですね。
「気をつけよう 出かける前の 空き袋」て感じで。(苦笑)
気付いたら既にこんなに深々とはまっていました。
瞬間というものを見てみたいものですねー。
2度あることは3度ある??
気をつけつつ、今度は「瞬間」を狙ってみようかな(笑)
きょーこ

○daikuさんへ

ホントに。。。
うちでは、こんな事態を起こすのはみゃあだけです。
どれほど食に対しての執念があるかっていう証明ですかね~(苦笑)
きょーこ

○Meguさんへ

こにゃにゃちわ~~
こんなことになるのは みゃあだけよー もぅ。。
て きょーこさんには あきれがおされたけどさー
な~んだ~ ぼくだけじゃないじゃんね!!
ふふん♪ なんか うれしいー♪
みゃあ=^_^=

○三毛猫さんへ

えっとね ちょこがついた ぽてとちっぷすが はいってたんだってー
どうりで あまいにおいと しょっぱいにおい りょうほうしたんだよね~
ふくろから やっと あたまがでたときには
やっと しんせんな くうきがすえて ほっとしたんだー
きょーこさんへ めっせーじ ありがとにゃ♪ つたえたからね!!
みゃあ=^_^=

○みかさんへ

この状態のみゃあに気付いたときは
袋をかぶってバックしてました(気持ちはわかるー)
助ける前に写真を撮ったあたしに、ちょうどその場にいた「ぼす」が
“ひど・・・”とつぶやきました。
おっしゃること、ごもっともでございます。。ごめんね みゃあちん。
きょーこ

○スコールさんへ

もう体のあたりまですっぽり入ってますから
とうてい自分で取るのはムリだったでしょうね・・
そう考えたら、怖いですね
でも、2度目なんですよね。。。
ちょっとは学習しようよ、みゃあくん! ←無理ですかね~(苦笑
きょーこ

コメントありがとうございます。

○mamiyaさんへ

そうでしょ そうでしょ!!
きょーこさんなんか ひどいんだ~ もっと ゆってやってくださいにゃ!!
みゃあ=^_^=
ハイ。。その通りでございます。。ごめんなさい
ああ・・この手が ついカメラを持ってしまったんです
ごめんね みゃあくん ありがとう mamiyaさん
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ