ぼくのこだわり

ないろ

ぼくねー
ごはんが ぺしゃん ってしてるの いやなんだー
ごはんは ふんわり もりつけられてないと
たべるきが しない

これ だめ たべらんない!
て ぼくが にゃんと ひとなきすると
だれかが かならず かけつけるようになってるんだ
そして

ふっわふわりん♪ ふっわふわりん♪

て うたいながら ふわふわりんにしてくれる
やりかたが たりないと やりなおしだから
みんな いっしょーけんめい やってるよ

かつぶし かけて
ふわふわにしてくれたら もう さいこー!

ないろ
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

はじめまして♪こんにちは^^
コメントありがとうございますm(__)m
一番上の6匹のねこちゃんの写真がならんでいるの
ステキだな~って思いながら見せていただいてました^^

私も猫の事残したくてブログに挑戦してみましたが
初心者でわからない事ばかりです^^;
ねこぶろぐに入れていただいてとても嬉しいです^^♪

我が家の猫たちの特技を写真に撮ろうと頑張っていますが
いいショットがなかなか撮れなくて上手に撮れましたら
アップしますのでまた、みてやってくださいね。
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

こんにちは~| ^∀^)ノ
ないろちゃん、こだわってますね~!(´∇`)
うちはとりあえず「めしー!」なので、
そうこだわりはなさそうです。。。( ´_ゝ`)

セレブなないろちゃんなのね♪
それにダメ出し!? きっとこだわりがあるんだろうな(*^_^*)
うちはほぐしてるのも待ってられないですよ(^_^;)
ないろちゃんみたいにお上品になってほしいです(v_v。)

(笑)すごい! 
なかなかのこだわりですねぇ
じっと待ってる様子可愛いですよ

手はきょーこさんの手ですか?
このお手々も可愛いですねぇ^^

なんと贅沢な…(笑)。
王侯貴族でございますね、さすがはないろさま!
やはりお歌もついてないとダメでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます。

○つぼみさんへ

来てくださってありがとうございます!
写真を撮るから、と言っても肝心の本人さんたちには
わかりませんもんねー(笑)
気長に♪ということで、楽しみにしてますので
がんばってくださいね!

○Meguさんへ

こんにちわ!
なんなんでしょ~ね、このこだわりは。
昼間はまだいいんですけど、まだ暗いうちに起こされて
“ふっわふわり~ん”とやらされるんですよね。。
楽しげに歌いながら、冬は泣いてます(苦笑)

○みやびさんへ

機嫌が悪いときは、何度も何度もやり直しさされるんですよー
“ふっわふわり~ん ハイ♪”
とこちらはテンション高くやっているのに
フン!プイッ! と冷静な、ないろ(泣)
そのくせ、ごはんの前から動かない。
なんでもいいから食べてよーさっさと!!と
思うときも多々ありますー。

○スコールさんへ

はい、じっと待ってます。
ちゃんと「ふわふわりん」ができているかチェックされてます(笑)
チェックされているのは、そうです、あたしです。
緊張で指に力が入っています(笑)

○みかさんへ

もちろん!歌わないとダメです!!(笑)
それも、節(ふし)が決まっていて
家族中同じ節(ふし)で“ふっわふわり~ん♪ふっわふわり~ん♪”
と歌わされています(苦笑)
みかさんもいかがですぅ??

ないろちゃんこだわり派ですね~
うちはかき混ぜてる最中でも横から
顔を入れてこようとします( ̄▽ ̄;)
真ん中を高めにしてあげると食べやすいみたいです。
でもそこまで気を使ってやってるのに
横にボロボロこぼしながら食べてます。。。

コメントありがとうございます。

○しっぽさんへ

そーですよね~フツウは。少しでも早く食べようと顔入れますよね!
うち、ごはんのことに関しては、ないろもだけど、ちびもうるさくて(苦笑)
レオちゃんも真ん中高めがお好きですか~
どうも食べやすいみたいですね、その形が。
ボロボロこぼすところもないろと同じです。
ないろなんか、わざわざお皿から出して食べたりして
これも、にゃんずの習性?(笑)

うちも同じなんですよー。
こんもりしていないとすぐに食べるのを止めてしまいます。
ぺしゃんこにならないように食べ終わるまで
スプーンを持って付き合うんです。忍耐(w_-; ウゥ・・

なーんで、こんな事まで...って思うのですが
それをしないと残してしまいます。
もったいないし。。。
お皿をなめることも無く、毎回スプーン一杯分を
必ず残すんです。
ダイエットしてるわけでもあるまいしねー。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ