季節はずれのサンタにゃん

こちら地方でも
珍しく雪が積もるなど
全国的に厳しい寒さの今冬ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日
どうも、おとが寒そうにしているように見えるので
なにか着せてあげようと思ったら



120205-1.jpg

うちにはこれしかありませんでした。


季節はずれ。


まあそれは仕方ないとしても



この

120205-2.jpg

ぱっつんぱっつん具合はいただけない。




120205-3.jpg

窮屈すぎて固まっているところをぱちり。



かわゆい




120205-4.jpg

へいじ用に買っていた大きいサイズにチェンジ。




120205-5.jpg

おとちゃんもまんざらでない様子。



やっぱり女の子は女の子ね~
可愛いのって嬉しいのね~



120205-6.jpg

ふつうにごはんまで食べてるしー



120205-7.jpg

うふ♪



120205-8.jpg

るん♪





かわゆいおとちゃんに


兄 へいじのテンションも


120205-9.jpg

上がる。



と、ここで忘れていけないのは


うちにはお嬢がふたり。


ごはんの量より
どっちが可愛いかのほうが大もんだい。




120205-12.jpg

たいへんっ
わたしも早くかわいくならなきゃ!



とばかりに大人しく服を着せられ





120205-13.jpg

ねぇ わたし かわいい?





120205-11.jpg

おとちゃんと どっちが?





なんて、詰め寄られてしまうわけです。



さいごは



120205-10.jpg

ガチンコ対決。



くわばらくわばら




こんなとき ぼくたち男子は



120205-14.jpg

寝たふりに限ります。




関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

きょーこさん、雪降ったの?
もしかして・・って思ってたんだけど、
積もったりしちゃったんだね。

サンタさんのお洋服、やっぱり、
おとちゃんの方が似合う!
これは、黒色ちゃんだから、絶対に赤は、似合うハズだよね♪
でも、大丈夫。
ちゃんとわたちゃんも、可愛いから♪
ところで、わたちゃんの方が小さいの?

No title

寒いよねー!四国も雪だって言ってたくらいだもん。
こっちがどっちゃり積もっても当然て感じ…
今週また寒波って言ってるし
体調崩さないようにねー^^

がちんこ(笑)
えっと、どっちが可愛いかってのは選べないけども…
映えてるのはおとちゃんかな!
黒猫ちゃんに赤い衣装って似合うもん!
表情がよく見えるのはわたるちゃんかな(笑)
そうそう。女同士の戦いに口出しすると
えらい目にあうから、男子はひっそりしてるに限るわよ~(笑)

No title

おとちゃんはやっぱり黒なので赤が似合いますよね。。(あ、わたちゃんももちろん格好いいですよ・汗)おにいちゃんのへいちゃんもそんなにおしっぽぴーんって立てて・・・(苦笑)。
松山も雪ですか・・・。東京もすーごっく寒くてこちらもついにダウン。インフルエンザではなかったのですが(他の社員にうつるといわれて)出社禁止(汗)。古傷のひざの痛みも出てきてもうふんだりけったりです(苦笑)。
それでも大好きなちびちゃんのこと、いつも考えています。。。寒いけれどどうかふかふかぬくぬくでゆっくりゆっくり休んで欲しい。。。(ちょっと元気がないように見えるけど、春はもうすぐだよ・・・元気だそーね。。?がんばろーちびちゃん。。)

No title

女子の対決はシビアですからねぇ~(*≧m≦*)
そうそう 男子は寝たふりに限りますよっ!!

おとちゃん さすが黒猫ちゃん!
赤がほんっとによく似合います♪
私のネコ友達の中で黒猫ちゃんはおとちゃんだけなのですが ほんときれい♪
・・・っておとちゃんばっかりほめると わたちゃんがぷん!!かしら・・・(笑)

コメントありがとうございます

サスケくんのママさん
珍しく積もったものだから
慣れない皆々朝は色々大変だったようです。
わたるへのフォローありがとうございます。
断然おとのほうがでっかいです。

そらさん
お心遣いありがとうございます~
そらさんも気をつけてくださいね!
お嬢たちへのお気遣いもありがとです~
ふたり睨みあってるときは怖かった・・

miwaさん
体調崩してしまったんですね・・だいじょうぶでしょうか
良くなりますように。
ちびのことを心配してくださってありがとうございます。
体調崩すときもあるけれど、今はいい感じですので
安心してくださいね~

エイミーさん
女子猫初めてでしょ~
なのでこういうのも楽しんでます。
おとの毛は艶があってすっべすべでキレイなんですよ~
と、またわたるを挑発してみたりして!

No title

おっと、出遅れちゃった!

スレンダーなおとちゃんが着ると、
サンタ服が素敵なドレスに見えますよ。
わたちゃんは・・・プロレスラーのガウン。。。

No title

可愛いですね~。

服はうちは着せたらいつの間にどうやって?って感じで脱いでます。
いい子達だよ。

No title

ねこからげさん
黒猫おとちゃんに、いつか真っ赤なワンピースを
着せてみたいなあと思っていたのですが
ちょっとそんなキブン味わえたかも

ぴぃさん
う~ん。おとたちも脱ぎたそうにはしてたけど
それほど嫌そうでもなかったから
可愛くなりたい気持ちはもしかしたらあるのかな?
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ