久しぶりにおにゅーです

やっぱり



120109-2.jpg

おにゅーって 気持ちいい♪






おとが
すぐ首輪を外してしまうのは

ぼろぼろになってかっこ悪いと思うからかも
ということで



120109-1.jpg

首輪を新調。
(どれが誰のか分かるかな~)



おとちゃん可愛い♪

と乙女ごころをくすぐった結果
今のところ外していません
と言いたいところですが・・・

すでに1回外しました ぁぅ。



今回へいじは

渋く 引き締め効果を狙って 真っ黒。



120109-3.jpg

どうです? 引き締まって見えますか?

(首輪はちらっとしか見えませんが。)




120109-4.jpg

どうだ! 引き締め効果




120109-5.jpg

・・・首輪も負けそな脱力感です




120109-6.jpg

そして わたるも
首輪が見えません。



120109-7.jpg

ちい兄ちゃんと一緒に
後ろから ぱちり。



というわけでこのようなセレクトに。


ちびは16歳の男子なねこさんですが
もうずぅーっと前から
首輪の色は「赤」って決まってるんですよ~

みゃあの「青」 ないろの「豹柄」 とともに。




120109-10.jpg

いちばん左の首輪をしている
ふわふわりんのねこさんを見かけたら
それは ないろかも。



そして



120109-8.jpg

みゃあ。




いつまでもぐずぐずいってたら・・と思うけど
昨日みんなの首輪を選びながら
みゃあの首輪を選ばないことが



120109-9.jpg

さびしかったんよ・・・みゃあ




こうして
1こ1こ乗り越えていくのかな。





関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

私、首輪を買う時、サスケのも買っちゃうよ。だから、結構サスケの首輪も新しいのがあるかな~^^;

ちびくんとわたちゃんの写真見て、その後のコメントを見てびっくりしました。私、ちびくんとわたちゃんを、
逆にとらえてました。ちびくん小さくなってしまったと、言うことですね・・・。首輪の赤はちびくんの印しなんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫ちゃんに赤が似合うのは知ってたんだけど
なによ、イエローとかも似合うじゃないの♪
へいちゃんの首輪もかっちょいいよ~
引き締め…は・・ えっと(汗
写真のアングルがさ、まん丸もっふになってるからかしら。
どうも福福しくほげってらっしゃるわ(笑)
ちびちゃんの赤は定番だしねー
わたちゃんのピンクには驚いたけど(笑)
青のみゃあちん、豹柄のないろさん、
それぞれ似合うものを選んでもらってたんだよね。
みんなの買ってもいいんじゃない?
写真立てとか猫のオブジェに首輪してもらってたらいいじゃない♪

コメントありがとうございます

サスケくんのママさん
そっか~サスケくんのも買ってるんですね。
「しちゃダメ」とかって縛りつける必要はないですもんね。
わたるが大きくなったのもあるけれど
やっぱり、ちっちゃくなったな・・・とちびを見て思います。

Pちゃんのお母さん
似合ってるって言ってもらえたから
へいじも、もう外さないでいてくれそう!
数日来、特に今日は、
Pちゃんのことを色々思い出されているでしょうか。
Pちゃんとの楽しい思い出。聞かせてくださいね~。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。

そらさん
あたしも、黒ねこさんは赤だなあって思ってたけど
これ似合ってますよね~超親ばかですが!
わたるは、こんな名前だけど
ラブリ~なのが似合うでしょ~ ってホントばか?(笑)
キャラっていうのかな~
いつのまにか首輪も傾向が決まってきますね~。

No title

おとちゃんがごねたから?(笑)それぞれおニューの首輪買ってもらえて良かったわね♪
へいちゃんは引き締めっていうか・・・首絞め効果じゃないの?(爆)
下からのアングルでさらにほげ感UP!
わたるちゃん、むっちりナイスばでぃになったわね~
赤は元気が出る色だから、新しい首輪がさらにちびくんにパワーを与えてくれるはず(*^^)
うちもお骨の入れ物に首輪してるけど、たまには新しいの買ってあげるかな~

No title

みんなおにゅ~の首輪してもらっていいねぇ♡
おとちゃんとわたちゃんは色違いなんだね♪
へいちゃんの黒もカッコイイし・・・
赤のちびにいちゃんも素敵♪

昨年りんが来てから我が家も首輪をかえて初めておそろいにしてみました
りんは子猫用だから少し模様が違うんだけど
で・・・きょーこさんに聞きたいんだけど
キリキリ姉さんはどんな色の首輪してました?
三毛って何色が似合うかなぁ・・・??

ビールはおとなしくていい子だったし首の辺りの毛が薄くなってたから首輪はしてなかったんですよ
車に乗るのが苦手でヨダレを出してたのでビール用のヨダレかけがあったんですよ
だから今はそれを飾ってあります・・・
何気なく見てる分にはいいんだけど、こうして思い出すとやっぱり泣けちゃう・・・
でもそうだよね・・・1個ずつ乗り越えていくんだよね
少しずつゆっくりとでいいよね・・・

No title

雪知さんは赤が多いですが、最近は二匹ともカラフルにしてます。
そういえば、年末に付け替えようと買ってきたのに、
雪知さんのご機嫌を伺ってからって思ってたら、まだ変えてないです。
早くしなきゃ。

No title

(サスケくんのママさんが言われるように)私もえっ?えっ?どっちがちびちゃん?・・・ま・さ・か.......あ、赤?..............(ち、ちっちゃい・・・涙)
みゃあちんも青の首輪、お似合いですよね。。。青と赤、永遠のコンビですね・・・。
ちびちゃん、大好きなちびちゃん、ふかぬくであったかくするんだよ。。
へいちゃんはホント癒し系、ちび兄の代わりにおっきくなっちゃったけれど格好いいよ~。
おとちゃんも格好いいけれど、本人(猫)が嫌ならなくてもいいかなぁ・・・(苦笑)すみません、きょーこさん、勝手なこと・・・汗)。
この冬は東京も寒いけれど、松山のみんな、温かく過ごしてほしいなー。

No title

みんな似合う似合うっ♪
お洋服着てくれるネコさんはおしゃれができるけど お洋服は苦手なネコさんは首輪が勝負だもんねぇ~(*´艸`)
首輪選びは大切ですよね♪

みゃあくんの首輪を買わなかったさびしさ・・・
かなり堪えますね・・・・・。
ゆっくり乗り越えましょう・・・。

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなり、すいません。

うちもきんちゃんがすぐにとってしまうんですよね><
かといって、あんまりきつくするのもかわいそうだし。
最近もなんどもなくしかけて、そのたんびに大騒ぎ。
水玉の首輪、かわいいですね。
うち、いつ買ったっけなぁ~^^;
かなり汚れてると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

首輪、やっぱりあったほうがいいいですよネェ。
うちの子たち、ちゃんとつけておいたのに、
いつの間にかみんな外してどこかに隠しちゃって。
嫌いなんですねきっと。
首がかけずに首輪をかいてるの、よく見かけました。
へいちゃん、きりりとして見え・・・
ると思えば見えるんだ、きっと。(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ぴゃるみさん
首絞め効果(笑)
上手い!
元気カラーでちびも元気出るといいな。

み~さん
お互いゆっくりいきましょうね。
きりきりは首輪をしてなかったんですよー
み~さんが選んだ首輪、似合ってますよ♪

ぴぃさん
雪知さんのご機嫌はいかがでしょうか~
新しい首輪でご機嫌だといいな

miwaさん
そうですねーみんなが大きくなったのもありますが
ちびがいちばん小さくなりました。
ありがとうございます。
miwaさんもあたたかくして過ごしてくださいね。

エイミーさん
ありがとうエイミーさん
もしかしたら、おとは、
首輪じゃなくてホントにワンピースが着たかったりして?(笑)

つんきんかあちゃんさん
きんちゃんも取ってしまうんですね
うちも時々行方不明になりますー
こちらこそ。今年もよろしくお願いします!

ねこからげさん
うちも嫌なのかなあ
万が一のときのことを考えると
つけておいてほしいし。。考えるなあ

鍵コメさん
気にかけてくださりありがとうございます。
鍵コメさんもお元気ですか~

拍手コメくださったパパさん
お話聞かせてくださりありがとうございます。
いつもありがとうございます。

わかります。

何してても思ってしまう。
動物病院へ行く道さえ 悲しく さびしくなってしまう。

だめですね。こんなんぢゃ安心して成仏してもらえませんね。
こんなん書き込んですいません。

これもひとつづつ乗り越えていくんですね。

前むかないといけませんもんね。

頑張りましょうね。
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ