ほぼ はじめましてでございます

皆さん色々と心配かけてすみません。
そしてあたたかく見守ってくださって
ありがとうございます。

先日も
ちびのことで驚かせてしまってすみませんでした。

このままではいかん
と思ったんでしょうねぇ・・
今日は「ぼす」が書くそうです。
ぜひ読んでみてくださいね。


感想など、ぼすへのメッセージは大歓迎ですが
お返事はたぶん書けないと思いますので
ご了承くださいね。






皆さん

ほぼはじめましてでございます。

本日は、わたくしからちょっとだけお話をさせて頂きたく
おぢゃまいたします。

まず最初に、にいちゃんの件では
皆さんにたくさんの温かいお言葉を頂いたこと
厚く御礼申し上げます。
また、きょーこがなかなかぐずぐずした様子を見せながら
皆さんにご心配をお掛けしておりますこと
心よりお詫び申し上げます。

さて。。。
きょーこですが、その名の通り「愛人」を亡くしましたので
(あれ?順番からいくとわしの方が愛人か・・・???)
一時は「激ヤセした時の宮○りえのよう・・・」と
そのがりがり(プラスしわしわ)ぶりで
周囲をおののかせておりましたが
現在は見た目もぼちぼち肉が戻り
食欲は以前にも増して恐ろしく
横で見ている時は口がぽか~んと開くほどに復活しております。
おまけにその間放っておいたわしの事をやっと不憫に感じたのか
まるでわしの食欲も戻さねば!と気合が入っているかのようで
胃から下っ腹がどんどん成長中で困っております。
(参:わしはスーツのアジャスターを伸ばしました・・・。
   上着の前が閉まっただけでも良し?))

次に、ちび太ですが
最近、ちび太はとても普通に戻ってきました。
実は先日猫たちに留守番を押し付けて
ないろがいなくなって以来久々に2日間留守にしたのですが
(※詳細はまた後日かと・・・)
それが良かったのか悪かったのか
それ以降なぜか足取り軽く、焦点はしっかりと合い
飯の時もスキップとまではいきませんが
りんりんと鈴を鳴らしながら
率先してやってこようとしております。
食欲も戻りつつあり
昨日の朝はへいぢ達とうきうき
窓からバードウォッチングを楽しんでおりました。

わし達がいない間にやつらの間で何かの話し合いでもあったのか
にーちゃん達が「鬼の居ぬ間の洗濯」方法を伝授してくれたのか
詳細は定かではありませんが
確実に良い方向に転びつつあるようです。

やっと網戸の外のセカイを自由に動き回れるようになったのに
自由気ままに楽しく過ごせるはずだっちゅーのに
たびたびこんなかんぢで呼び戻され
まるでにーちゃんが悪い事でもしとるかのよーに
毎晩わしに「きょーことちび太に飯食わせてくれ~」と脅迫され
ちび太たちの心配までしないかんとは
にーちゃんも気の毒と言えば気の毒な話です・・・。

うちは仏教ではありませんが一応区切りだそうですので
そろそろ自由にしてあげたいと思います。
きょーこもちび太たちも、にーちゃんもね。

日記がいつ書けるよーになるか
楽しみにして下さっている皆さんには申し訳ないのですが
それはちょっと横においておかせて頂いて
日々楽しく、前を向いて暮らせるように進んでおりますので
まー少し気長にお待ち頂ければ幸いです。

朝晩冷え込みが厳しくなっているようです。
季節柄皆様ご自愛くださいますよう。
かしこ


追記
本人が書くとどうも極端に思えて
おぢゃまとは知りつつも
客観的な見た目からのご報告を添えた方が良いような気がして
おぢゃま致しました。
ご容赦をば・・・。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼすさんありがとう!
ないろさんへの手紙以来の登場だー
困ったときのぼす頼み?(笑)
ブログの更新はいいんですよ。
ちびちゃんが元気になってくれて
きょーこさんに肉がついてくれれば。
しかし「しわしわ」はいらんぞ(笑)
でも、ちびちゃんたち何があったのかなー
きっとみゃあちんが降りて来てくれたんだな。
大好きなちびちゃんがしょんぼりして
きょーこさんまでげっそりしてたんじゃ~
ゆっくりないろさんと話出来ないもんね。
きょーこさんが落ち着いたら
ぼすさんのアジャスターも戻るはず・・?
ホント急に寒くなりましたのでね。
風邪などひかれないようにしてください。

あ、報告です。
我が家、猫が増えました(笑)

No title

宮○りえちゃんの激やせみたいに、
なってしまったのねぇ・・・(泣)
あそこまでとは・・・。
よくぞ、現世に引き戻してくれました!ぼす!ありがとう~(=^・^=)
本人はそんな事言わないもんね。
やっぱり、回りから一言あると、
みんな、安心すると思います。
私も、想像するけどそこまでとは・・と、
ちょっと、驚いてます。

きょーこさんにしたら、愛人じゃないよ(笑) でもなんだろうね・・・?(笑)

ちびくんのことは、合わせ鏡ですよ。
きっとそう。
こちらも、ゆるゆると待ってますからね・・・。
ぼす、日記書いてくれてありがとう!

No title

ぼすさん、ありがとうございます。
そうか~少しは食べるようになってくれたんですね。
時間っていっぱいあるから。ゆっくりゆっくりですよ。

No title

みゃあさんと一緒に、ゆっくり待ってますよ。(^-^)
コロコロに太った、ちび君やへいちゃんを見られるのが楽しみね。
あ、ぼすさんはその辺でやめとこうか(笑)

No title

ぼすさん、本当にどうもありがとう。
(ほぼ初めてのお便り)なんどもなんども読ませていただきました。。
心配だったきょーこさん、それに大好きなちびちゃんも元気を取り戻しつつあると聞いてホントにうれしいです。
ちびちゃんはぼすさんときょーこさんがお留守の時に何を話したのかな?・・・やっぱりみゃあ兄ちゃんが大好きなかわいい弟のために「ちびよ、大丈夫、そばにいるから安心しろよ。元気出せよ。」とそっと現れたのかなぁ・・・。ちょっと気になりますね(笑)。でもよかった・・・(涙)。ホントに。。

No title

きょーこさんのお身体が一番心配でしたが、やはりかなり痩せちゃうくらいだったんですね・・・。
でも、ボスさんがいてくれて、きょーこさんもほんとうに幸せだと思います。
またいろいろ見てあげてほしいと思います。
お二人の仲のよさが伝わってくる、とってもとっても温かいブログの記事でした。
お二人の絆あっての、にゃんずたちの幸せです。
みんなで仲良く楽しく暮らしていただけたらと思うのですよ。
みゃあちゃんが元気になってくれたのも、本当によかったです。
みゃあちゃんが元気になってくれたら、きょーこさんもうれしいですもんね。
私たちは、そっと見守っておりますので、ご自分のことを大切にしてほしいと思います。

No title

ぼすさん、にっきありがとうございました。
激ヤセのきょーこさんは心配だったけれど、少しずつお肉がもどっているとのことで、ひとまず安心しております。必要なら私のお肉クール便で送りますので、ぜひその際はお気軽にお申し付け下さい、ほんとに。

お留守の間に、ちびちゃんに何が…?
にんげんには、知る由もないけどきっと何か、とてもいいことが起こったんでしょうね。

これからもますます元気になってくれるよう、激念を送ります。少しずつ少しずつ、みんなのお顔に笑顔が戻りますように…

No title

ぼすさん、ありがとうございます^^
きょーこさんとちびくんにはぼすがついていてくれる
それだけでもう安心です!
悲しいとき、辛い時、そして楽しい時も
優しく寄り添えるご夫婦が本当に羨ましいわ~!!^^

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
予想通り・・・
ぼすコメレスできませんので
代わりに少々わたくしが失礼しますー

そらさん
あたしがますます復活したら
アジャスターもますます開きそう・・・

サスケくんのママさん
愛人じゃなくて何でしょうね~

ムクムクさん
自分で言うのも何ですが
「少し」どころかって感じかもですー

ねこからげさん
最後の1行
蛍光マーカーひいときましょうか

miwaさん
居ない間に来るなんてね~
留守中の様子のぞいてみたかったな

つんきんかあちゃんさん
えへへ・・照れちゃうなあ
ありがとうございます

香遊さん
激念送っていただくだけで十分ですー
お肉なんてそんな・・お気持ちだけで~

rinkoさん
まるで実態を知ってるかのような言いっぷりに
ドキッ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ